人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病注射に行って来た~!

昨日・今日とおとうが連休でチャイを獣医さんに連れてってくれました。
狂犬病とフィラリアと再診料もろもろで結構かかりそうなので諭吉さんを3枚預けましたよ。
毎年、この季節は物入りですね~苦笑。
しかーし!フィラリアにはまだ早いとの事で狂犬病注射と檻を噛んで腫れあがった顔の化膿止めのお薬をもらってきましたよ。
狂犬病注射に行って来た~!_f0079202_22235787.jpg

チャイさん、分離不安という精神的なご病気だと心配してたのですが
先生が『チャイちゃんは気が小さいんだよね~』と言われたそうです。
犬は本来90%が雷や花火、地震などこわがるんですよって先生言ってたって。
でもうちの回りのワンコたち、結構平気な子が多いんですけど・・・先生!!って感じ(笑)。
サークルに入れておくより繋いだほうがいいと言われたので明日から繋いでみます。リード、壊して逃げないか・・・ちと心配↓
仕事もいっぱいいっぱいなので、チャイのことが解決すれば少しは気が休まるんだけどね。どうでしょう?!アーメン。

こちらは↓富山市の予防接種済のステッカーと鑑札(注射済票)。
皆さんの地域はどんなのか~また教えてね。
狂犬病注射に行って来た~!_f0079202_22235767.jpg

明日一日行ったら・・・またまた連休だぁ↑やったぁぁ。
by chaimam | 2007-04-12 22:23 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam