人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの悩み

チャイを家の中に置いて行くと我が家が破壊されるのでサークルを買いました。
約一坪、お値段は20000円でした。
二つの悩み_f0079202_20442620.jpg

そしてサークルに入れた初日。帰るとこのような悲惨な状態に!!!
二つの悩み_f0079202_20442649.jpg
なんとアルミのポールを噛んでペチャンコにしているのです。
恐ろしや~そして血がポタポタ落ちているのです。。。写真は翌朝なので血は無いですけど。
『分離不安』という病気でしょうか。飼い主が居ないと不安で物を壊すという・・・。
二つの悩み_f0079202_20442793.jpg
次の日、チャイの顔は下半分、腫れてました。チャイの吐息はアルミホイルの匂いがしてました。あんなに重いサークルを動かしてしまうし、噛んでしまうしどうしたらいいのでしょう?ついこの前まで庭に放し飼いしてても脱走もしなかったのに・・お家の中にいても悪いこと全然しなかったのに・・つないでおけば首輪を壊して逃げちゃうし・・チャイさんどうしたら普通の犬になってくれるんですか??教えてください。

新しい仕事を初めてまだ一週間しか経ってないのに実は辞めようと思ってました。
仕事の多さと重圧と上司の態度と緊張と不慣れなのとで毎日いっぱいいっぱいでした。
そして家に帰ればチャイが家の中をくちゃくちゃにしている・・・毎日半べそかいてました。
今日久々の休日で家の中を片付けました。
そしたらもう一週間やってみよう~そんな気持ちの切り替えが出来ました。
チャイもサークル慣れてくれないかなぁ?
さっきスーパー行った間の一時間でさえ、パニクってクンクン、よだれダラダラ大変でしたけど。
悩みだらけのチャイと私の一週間でした。
by chaimam | 2007-04-07 20:44 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam