人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうとおしゃべり

おとうとおしゃべり_f0079202_2334398.jpg最近の我が家のはやりはおとう&チャイのおしゃべり。
おかあとはあまりおしゃべりしないのに、おとうとはよく喋る。

今日も二人の会話を聞いてると・・・
『チャイちゃ~ん、お散歩行きたいがけ?』
『うぉうぉぉ~うぉーんうぉーうぅぅ』
『そうけ?!行きたいがけ。だけど~お外寒いから明日行かんまいけ。』
『うぉぉ~うぉうぉううぅぉ~』
『ガマンできんがけ~なら仕方ないねー。行ってくっけ。』
『ワン!』
二人は防寒具を身にまといお散歩へ行きました。

おとうの言葉は完全★富山弁!
言葉の最後に『け!』が付くのが特徴(笑)
チャイにはわかる富山弁、
しかし・・・わからなかったあなた、ごめんなさい↓
by chaimam | 2006-12-06 23:03 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam