人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷キライ~!!!

雷キライ~!!!_f0079202_20412431.jpg朝から天気予報とにらめっこのおかあ。
雨は降るって言ってるけど雷はどうなんだ?!
鳴るの?鳴らないの?
答えが出ないまま出社時間が・・・。
仕方ないので庭にチャイを放し、出社。
案の定、午前のうちに雨が降って来た。
おとうママにメール。
『雷が鳴ったら、チャイをお願いします。』と。

2時近く~おかあの職場では激しい雷音が!!!
おとうママからチャイを家に入れたとメールも来ないので心配になり、往復1時間かかる我が家へチャイを入れに行くことにした。
家に着くと・・・チャイがいない。
家に入るとチャイが・・・いました(^_^;)
しばらくしたらおとうママから
『チャイを今!入れて来たよ』とメール。
しばらく雷でビビッて尻尾も下がったチャイと過ごし~またまた会社へ。
なので今日は抜け出した分、お仕事して参りました。
あっ!そうそう◎昨日、獣医さんに聞いたんだけど犬の70%は雷&花火嫌いなんだって!
柱をかじる犬には柑橘系の匂いをかけると嫌がってかじらなくなるらしい。。
ってか~かじるのは家のチャイだけでした・・・あはは(^_^;)
by chaimam | 2006-09-10 20:41 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam