人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山名産『呉羽梨』

富山名産『呉羽梨』_f0079202_171972.jpg富山名産『呉羽梨・幸水』であります。
とってもジュースィー!!
ちなみにこの梨は【産地直送横井さんちの完熟呉羽梨】というブランド名がついてる最高級品↑
一玉・・・550円なり~。
高いッ↑
中々お口には入らない代物なんですが・・・ちょっと日にちが経って売り物にならなくなったブランド梨をゲット!したのですぅぅ~↑↑
普通のも充分美味しいのですが~この梨はその上を行くッ◎
口ざわりが良くてトロっと溶ける感じ・・うふふッ。笑みがこぼれます。
チャイさんも食べる?
パクリ。。
おいしいわぁ。
美味しいもの食べると幸せやね~。

しか~し、梨が今年は不作らしい。
4月に降ったアラレと長引いた梅雨が原因で多くの梨に傷がついたらしい。
例年の6割しか採れないと今日の新聞に書いてあった。
梨農家さん~大弱りだねェ。
by chaimam | 2006-08-29 17:19 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam