人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空のどこにいますか

おかげさまで昨日、チャイの葬儀が無事に終わりました。
あっという間に逝ってしまい、準備なんか全くでしたが、前に名前だけ登録していた葬儀屋さんで行いました。
お空のどこにいますか_f0079202_16471068.jpg
チャイの祭壇です。
遺影はクンクンパパさんが3年前位に我が家の庭で撮ってくれた写真にしました。
私が撮るとワンパターンでこんな感じには撮れないのでね(^◇^;)
読経のあと、お焼香をして、コロンも一緒にお参りしました。
が、線香の匂いが嫌だったようで、ウロウロとうるさかったです。
チャイもうるさいよ、コロン!って怒ってたような(๑˃̵ᴗ˂̵)
お花やおやつ、チーズにジャーキー、家族三人の時に長野へ行った時の写真、コロンとの2ショット、クンハナ家からのお手紙などなど。
たくさん持って、チャイはお空へ登って行きました。

お骨は家に持ち帰りました。
お骨ひとつひとつ拾いました。
年の割に病気では無かったので、骨はしっかりしていて、一番大きな骨壷になりました。
さぁ、お家に帰ろうか。
お空のどこにいますか_f0079202_16471081.jpg
人間の骨壷ほどの大きさになりました(^◇^;)
最初はこんな感じでしたが、今日はこんな感じに⤵︎
お空のどこにいますか_f0079202_16471189.jpg
段々増えてテーブル増設です‼︎
大人気ですね、チャイちゃん♬
みなさま、ありがとうございます。
今までチャイを置いておくのが心配で、コロンの散歩は短かくなり、我慢してもらってました。
しかーし、今日からは貴女だけの散歩です!
お空のどこにいますか_f0079202_16471293.jpg
朝夕二回も長めの散歩をしました。
おかげで、足が靴づれ状態です(^◇^;)
今までサボってたバチですね。汗。
お空のどこにいますか_f0079202_16471336.jpg
お骨にかけてあるチャイの首輪も散歩に連れてくことにしました。
三人で久々に遠くまで歩いてたのが思い出されて、楽しくなりました♬
匂いを嗅いでみたら、チャイの匂いがして泣きそうになりましたが、コロンが心配するので、コロンの前では泣くのをやめました。
まだまだ、涙はつきませんが、一日一日経過することで、ココロも整理されるのだなぁと思いました。
心配しないでとチャイも言ってるので、チャイに迷惑かけないように、私もコロンも父さんも元気で笑いながら、引き続き幸せ街道まっしぐらで行きたいと思います。

皆さん、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お空のどこにいますか_f0079202_16471333.jpg
☆4人で手を繋ぎ、チャイありがとうと言いました(๑˃̵ᴗ˂̵)






by chaimam | 2017-08-01 16:29 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam