人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逝ってしまいました

四国犬チャイ
1999.10.11生まれの17歳9ヶ月19日。
2017.07.30 18時ちょうどにお空へ帰って逝きました。
このブログはチャイが主人公のブログとしてスタートしました。
最近、復活スタートした矢先に、あっという間に駆け抜けるように、逝ってしまいました。

介護3日目
昨日までお水やご飯を口にしていたのに、全く受け付けなくなりました。
逝ってしまいました_f0079202_01331234.jpg
今日も一日べったりの予定なので、オムツを外し、シートの上にさぁどうぞ!いつでも片付けてあげるからと言って、今日はオムツ無しの一日でした。
逝ってしまいました_f0079202_01331321.jpg
紙おむつのギャザーのところが皮膚にあたり、赤くなって来てたので、かわいそうだなぁと思ってたので、ちょうど良かった。
シリンダーを友達にもらったので、口の横から水や流動食を買って来て入れて見ました。
そしたら、少しだけ口に含み、ゴックンと音がしてお腹に入ったようで、嬉しかった。
逝ってしまいました_f0079202_01331463.jpg
コロンが介護士さんみたいに寄り添ったり、私もチャイと記念撮影したりして過ごしました。
逝ってしまいました_f0079202_01331400.jpg
逝ってしまいました_f0079202_01331560.jpg
まさか、この数時間後に逝ってしまうなんて…。
頭痛がして少し横になったほんの数分…、チャイを見た時、来ている洋服が動きませんでした。
いつも心臓のあたりを見る癖がついてて、慌てておとうに見てもらいました。
止まってる…えっ!うそ!うそ!と絶叫してしまいました。
チャイは静かにスーッと私達家族が揃っていたこの日にバイバイと長い犬生を終えました。
逝ってしまいました_f0079202_01331621.jpg
まるで眠っているような綺麗なお顔です(๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛いおばあちゃん犬でしょ。

介護ベストを着始めてから約1年5ヶ月、完全オムツになってから約8ヶ月、歩きにくくなってから約4ヶ月。
12歳の時にガンを乗り越え、つい4日前までヨタヨタながら歩いてたのに、たった三日間の寝たきり介護生活で逝ってしまいました。
親孝行だったのか、親不孝だったのか、よくわからないけど、楽しい楽しい17年と9ヶ月でした。
こちらのブログではたくさんの方と交流させていただき、お世話になりました。
妹コロンもおりますので、大事に大事に暮らして行きますので、よろしくお願いします。

今日13時からお葬式をします。
富山の空に向かって手を振って頂ければ、今は四国犬らしさが戻ったチャイがすごい速さで駆け抜けていくと思います。
私も頑張ってつとめてまいります。
ありがとうございました。
逝ってしまいました_f0079202_01331722.jpg

逝ってしまいました_f0079202_01331791.jpg

逝ってしまいました_f0079202_01331880.jpg
チャイ、ありがとう。






by chaimam | 2017-07-31 01:11 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam