人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ

ほんの少し前までヨタヨタながらも家の周りを歩けてて、庭からデッキへの階段も登ることもできてたのに、この二週間で、歩けなくなってきてしまった。
特に最近は歩くのに、マットが無いところで滑り、這いつくばったまま、私が帰るまで動けず、水も飲めない日が何回かあり、これではダメだと思い、ソファや柵でチャイの介護部屋を作った。
ガンバレ_f0079202_01463403.jpg
日中、誰もいない時はココにいてもらう事にした。
西日が当たると暑いので、クンクンパパさんにシートも貼ってもらってバッチリ。
ガンバレ_f0079202_01463597.jpg
カーテンの中、窓にも銀のシートが貼ってあります。
ガンバレ_f0079202_01463655.jpg
ガンバレ_f0079202_01463681.jpg
私がいる時はエアコンの下で寝てます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ご飯はガツガツと食べてくれるけど、足腰が急に弱くなって、母としては急激な変わり様にショックが隠せないけど、チャイの年やこの暑さを考えると、仕方ないかなぁと思ったり、涙したり。
いま、皆んなで過ごせるこの時間を大切にしたいなと思います。
しかし、もう少し、頑張ってほしいよ。
がんばれ!がんばれ!チャイ!
ガンバレ_f0079202_01463796.jpg
☆少し若い時の写真も見てね♬






by chaimam | 2017-07-26 01:33 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam