人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理の結果

動物病院の先生から、病理の結果が来たから、またお越しください~と電話があったので、早速来院。
先生が笑ってなかったので・・・悪い結果だったのかな?と推測。
で、結果。
手術で切除した腫瘍は、悪性でした。
以下、病理組織診断書より抜粋↓

【病理組織診断名】
・乳腺ガン
・乳腺良性混合腫瘍
・アデシーノス
☆組織所見
腫瘍の真ん中にあったガン細胞を全部切除できた。
腫瘍のふちにガン細胞の組織は無かった。
小さいほうの腫瘍は良性腫瘍であった。
との事でした。
病理の結果_f0079202_2017317.jpg

☆私の解釈
即ち、悪いものは全部無くなった。
腫瘍のふちにはガン細胞が無かったので、ほかの部分には転移してないということ。
だけど、再発の可能性もあるので、チャイの体を触って変化が無いか観察すること。

悪いものは取って無くなったので、チャイは健康体になったのです!
そう、思うことにします^^。
病院の待合室。朝イチで行ったのに、番号札4番でした^^;。
みんな、診察室に入ってしまって、また3人きりの待合室光景です。
病理の結果_f0079202_201527.jpg

病理の結果_f0079202_20154044.jpg

病理の結果_f0079202_2016116.jpg
さて!チャイには長く生きてもらいますよ~♪
ガンバレ!チャイちゃん^^。

悪いもの取ったから元気になるよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2012-03-05 20:13 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam