人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目

11月22日に25回目の結婚記念日を迎えるおとう&おかあ^^。
さて・・・どんな楽しいことしようかなと考えまして~家族4人でお出かけすることにしました!
今回は4人ということで、車中泊は無理かな・・?と思ったので、なんと!犬も泊まれる宿泊先を予約。
コロンは大丈夫な予感はするが、チャイはどうかなと不安を抱きつつも、無事予約完了。
21日~23日の2泊3日の旅です!
行き先は「日光・鬼怒川・宇都宮・佐野・長野方面」です。
朝4時に、眠たい目をこすりながら旅はスタート→
7時に梓川のSAに到着。初のドッグランは~貸し切り状態^^。
しかし、おとうのそばから離れない二人^^;。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452641.jpg
東北自動車道から日光宇都宮道路を経て、無事「日光東照宮」に到着。
有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」、意外に小さかった^^;。
チャイコロが覗き込むのでなんでかな?と思ったら、白馬さんがいるんだね~納得。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452717.jpg
境内は犬もOKなんだけど、どうしてもダメな所が2ヶ所あって、そこはおとうと交代で入場。
待ってる間に撮影会^^。
おべべ着た日本犬が二匹、並んで座ってるもんだから、来る人皆々(ほんまかいな?)が「かわいい♪かわいい♪」を連呼してくれた~^^。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452744.jpg

次は「中禅寺湖」へ。お山のてっぺんに大きな湖がありました。
コロン、たそがれてみる(笑)。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452722.jpg
ほかに、「華厳の滝」も行きました。
予定通り、観光地を回り、今宵の宿へ。

一日目の宿泊地は鬼怒川温泉「きぬ川国際ホテル」。
昭和61年からペットとお泊り出来る、温泉旅館なんだって^^。
建物は築ウン十年・・・って感じだったけど、お部屋は畳できれいでした。
さっそく匂いをかぎまわり、オスワリしてみる二人^^。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452729.jpg
おとうとおかあ、交代で温泉に入り、チャイコロも一緒にお食事処で夕ご飯。
二人には、ささみのほぐしたものと、ヤギミルクが出されました。もち、完食!

朝も早くに出発したので、人も犬もぐったり。富山から日光まで7時間かかったもの^^;。
チャイは畳の上で爆睡zzz。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452728.jpg
コロンはおとうとおかあの布団の間に挟まって爆睡zzz。
犬連れ銀婚式記念の旅♪1日目_f0079202_19452785.jpg

旅は明日も続きます~^^。


初めてのお泊り・・・わくわく☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2011-10-23 19:45 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam