人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうの誕生日とチャイの病気

おとうちゃん、本日☆生誕半世紀!の誕生日でした~。
大台に乗られたので^^;ますます健康に留意して私たち家族を養ってください❤
家族全員~おとうに向かって敬礼!
おとうの誕生日とチャイの病気_f0079202_2016883.jpg
プレゼントはおかあの趣味のネクタイにしました~渋めのミッキー柄☆

2~3日前から、チャイのおっぱいが腫れてたので、今日おとうと3人で病院へ行って来ました。
腫れてる場所は↓ココ。
おとうの誕生日とチャイの病気_f0079202_201688.jpg

図にて説明。わかりますか?
おとうの誕生日とチャイの病気_f0079202_2016841.jpg

犬には10個おっぱいがあって、丸で囲んだところの乳腺が繋がっているそう。
なのでこの場合、右下から二番目と一番下の二箇所の乳腺を切る手術が必要とのこと。
現在の腫瘍は約3センチ、柔らかいので薬で治るかもと言われ、一週間様子を見ることになりました。
「もう12歳になるんだね~」と、先生も時の早さにビックリしてらっしゃった。
これからいろんな病気が出てくるからね~とも言われた。
春になったら血を採って健康診断しようねと先生と約束してきた。
昔は大好きだった先生のことも、知恵がついてきた最近はどうもキライな様子^^;。
さっさと病院から帰ってきました。

お疲れチャイはお家に着いて、薬を飲んで、安心したのか寝てしまいました。
おとうの誕生日とチャイの病気_f0079202_2016816.jpg
薬を飲むだけで治りますように。
手術は母が恐くて・・・やだ。


病気は早期発見だね!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2011-01-26 20:16 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam