人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のしつけ教室

おかあの勤め先で「犬のしつけ教室」があって、チャイと仕事を兼ねて参加しました。
このポスターはおかあが書いたもの。モデルはもちろん!チャイちゃ~ん^^。
犬のしつけ教室_f0079202_16465658.jpg
掲示板に貼られてたポスター。こちらもモデルは家のムスメ♪
犬のしつけ教室_f0079202_16365614.jpg
11歳にもなってしつけね~^^;って感じのチャイちゃん。
いくつになっても学習は必要なのです~おかあ。
犬のしつけ教室_f0079202_16365635.jpg
たくさんのワンコが集まりました。
大きなレトリバーくん、かわいいチワワちゃんにミニチュアダックスちゃん。
シュナウザーくんやプードルちゃんもいました。
はっきり言ってワンコがこんなにいる所に来るのは私たち、はじめて~^^;。
どうなることやら。
犬のしつけ教室_f0079202_16365623.jpg
ワン同士の挨拶の仕方(顔と顔を合わせる前にお互いのオシリの匂いを嗅がせる)フセの仕方(興奮が治まるまでリードを足で踏んで、顔を地面に近づかせる、飼い主もガマンガマン)などなど。
チャイはフセをしながら、他のワンちゃんの実演を見ています。
犬のしつけ教室_f0079202_16365636.jpg
最後のオスワリ大会があって、なんと!チャイが一番長くオスワリ出来てプレゼント☆ゲットしました~。でも一番年上だったんだなぁ~あはは。
フセが出来ておとなしーくなったワンちゃんが2匹もいたり、リードをつけたら固まってたチワワちゃんもスタスタ歩いて帰っていったりと感心すること~多数。
チャイも大人しいいい子だと皆さんに褒められました。
たくさん犬の中にいても、ガウガウ言わず、とってもいい子ちゃんでした^^。


わたし、いい子だったのぉ♪☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-10-31 16:36 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam