人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本犬・古都を旅する

もうすぐ23回目の結婚記念日がやってきます。
丸22年経ちます。おたがい老けたよね~笑。
でも若い頃の私達より今は行動的!
行きたい所へ躊躇せずに出かけております。
もう少し、おとうのお休みが増えるといいんだけどな。。

ということで、おとうの休みを利用して今年は古都・奈良へお出かけしてきました。
もちろん!お休みは一日しかないので前の晩からの車中泊です^^;。
あっ!今回はチャイも同行です。
家族は一緒!が何よりだもんね^^。
夜9時に富山を出発して夜中2時に奈良に到着。
コンビニの駐車場に車を停めて毛布を被って朝までグッスリ。
意外によく寝れた^^。チャイもいいこでおネンネしてました。
朝9時には奈良公園に到着、車を停めて公園内を散策。
まずは興福寺へ。
五重塔前で凛々しいチャイちゃん。
わぁ~さすが!日本犬!似合うでしょ。
重要文化財&天然記念物の2ショットは絵になる↑↑
日本犬・古都を旅する_f0079202_18171656.jpg

興福寺・南円堂が遠くに見えます。
おとうは今日はチャイのリード係を自ら志願^^。
日本犬・古都を旅する_f0079202_18171640.jpg

奈良のモミジもキレイに紅葉~☆★
全体的には来週くらいが見ごろかも。
日本犬・古都を旅する_f0079202_18171633.jpg

今回の旅のもう一つの目的は、チャイが鹿に会ったらどうなるか!?
東大寺近くには大量の鹿・シカ・SHIKA~!!!!
日本犬・古都を旅する_f0079202_18171620.jpg

最初はシカに飛び掛りそうなチャイでしたが、ボス的シカに睨みを利かされるとスゴスゴと
後ずさりをしてしまい~チャイがやられると思ったおとうはなかなかシカに近寄ろうとはしませんでした^^;。
日本犬・古都を旅する_f0079202_1817169.jpg

小さなバンビちゃんには近づいてましたよ^^。
観光客の人たちはシカに感激しながらも色目の似てるチャイを見つけ
『シカだと思ったら・・・犬だー』って言われたりして^^。
なかなか面白い奈良公園での2時間散歩でした。

せっかく来たので有名な法隆寺にもいきました。
ここは中に入りたかったのでチャイは車の中で待っててもらいました。
なかなかハードな旅でしたが親子3人旅はやっぱりいいですね。
また来年も3人で行きましょう!
結婚記念日記念ドライブ☆バンザイ↑↑


シカと仲良くしたかったのに☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by chaimam | 2009-11-19 18:17 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam