人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰ってきた・・・チャイ

土曜日は朝から晩まで夏まつりで一日、仕事でした。
毎年この時期は花火大会とか夏祭りとかで大きい音がするから、
チャイにとっては憂鬱な時期であります。
で、今年も気をつけてはおりました。
お金かけて塀や門扉も新しくしたもの・・・大丈夫よって。
昨日の8時ごろ、おとうから携帯に着信アリ。
『チャイがいないーーー!』
とりあえず一度仕事場から戻り、車で近所を捜索。
30分ほど捜してみたけど居ないのでまた仕事場に戻る。
10時に家へ帰って、自転車で近くや散歩コースを捜索。
暗やみに私が呼ぶ『チャイーーー』って声だけが響いた。
近くにはもう居ないのかもと、深夜12時警察に捜索願いを出す。

玄関前の歩道の縁に座って全然現れないチャイを待った。
12:08見知らぬ携帯番号から着信アリ。
『お宅のワンちゃん、見つけたんですけど』
なんと行ったこともない、我が家から10キロ近く離れた所で自転車に乗った
お兄ちゃん二人に助けられ、チャイは我が家に無事戻ってきました。

隣の公民館から聞こえてきた、夏祭りの効果音にビックリしたチャイは
あの高い塀をどうにかして(どうやってだろ?)飛び越え
恐くて恐くてまっすぐまっすぐただひたすら、遠くまで走ったんだと思われます。
でも気がついたら、どこにいるのかわからなくてフラフラしてたら
優しい人に会って、首輪についてた名札に書いてあったおかあの携帯番号に
連絡があったのです。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね~。
ありがたい。
今日お二人にお礼に行って来ましたよ。
やはりワンちゃんと暮らしてるお兄ちゃんでした。

そして我が家に帰って安心してるチャイ。
帰るとすぐに大量のお水をガブガブ。
安心したように爆睡してました。
無事帰ってきた・・・チャイ_f0079202_2117722.jpg
無事帰ってきた・・・チャイ_f0079202_2117750.jpg


おとうとチャイが見つからない3時間の間、いろんな事を考えた。
チャイが見つからなかったら・・どうなってたんだろう。
いやいや、チャイは帰ってきた。
やっぱりチャイが居ないと我が家は成り立たないゎ。

おかあは私にGPSと付けようと真剣に考えてるみたい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by chaimam | 2009-08-09 21:17 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam