タグ:犬 ( 24 ) タグの人気記事

ガンバレ

ほんの少し前までヨタヨタながらも家の周りを歩けてて、庭からデッキへの階段も登ることもできてたのに、この二週間で、歩けなくなってきてしまった。
特に最近は歩くのに、マットが無いところで滑り、這いつくばったまま、私が帰るまで動けず、水も飲めない日が何回かあり、これではダメだと思い、ソファや柵でチャイの介護部屋を作った。
f0079202_01463403.jpg
日中、誰もいない時はココにいてもらう事にした。
西日が当たると暑いので、クンクンパパさんにシートも貼ってもらってバッチリ。
f0079202_01463597.jpg
カーテンの中、窓にも銀のシートが貼ってあります。
f0079202_01463655.jpg
f0079202_01463681.jpg
私がいる時はエアコンの下で寝てます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ご飯はガツガツと食べてくれるけど、足腰が急に弱くなって、母としては急激な変わり様にショックが隠せないけど、チャイの年やこの暑さを考えると、仕方ないかなぁと思ったり、涙したり。
いま、皆んなで過ごせるこの時間を大切にしたいなと思います。
しかし、もう少し、頑張ってほしいよ。
がんばれ!がんばれ!チャイ!
f0079202_01463796.jpg
☆少し若い時の写真も見てね♬






[PR]
by chaimam | 2017-07-26 01:33 | チャイのこと。 | Comments(6)

クンクンとコロン

昨日、お友達の家で3家族揃ってBBQをしました。
子供達が「コロンに会いたい!」と言うので、途中でコロンを連れに帰りました。
帰ると、チャイ姉ちゃんは木陰でお昼寝してたので、そのまま置いてきました^^;。
子供達に遊んでもらって大はしゃぎのコロン。
ハァハァ~言いながら、ボールを追いかけてました^^。
更に、クンクンもやって来て、2匹の柴犬が駆け回ってた~♪
f0079202_21122456.jpg
コロンに近づく、クンクン。
f0079202_21123843.jpg
コロンのお尻の匂いをかぐクンクン。
f0079202_21125190.jpg
姉ちゃんがいないのをいい事に仲良くしとこ(笑)!
f0079202_2113290.jpg
柴犬コンビ☆いい感じだね!


私はひとりで優雅な休日だったわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-20 21:12 | コロンのこと。 | Comments(10)

お友だち☆いっぱい

今日は金沢である日本犬保存会の展覧会に、岐阜の四国男子☆テッちゃんが出ると聞き、会いに行きました。
行く途中、「道の駅・小矢部」にドッグランがあるのを思い出し、寄り道。
まだ、ワンも少なく貸しきり状態。
おとうとボールで遊んでます^^。
f0079202_19313143.jpg

f0079202_19315812.jpg
柴犬・はなちゃんが入場。
コロンと仲良く遊んでいます。ちなみに小さいのがコロン。
f0079202_19321460.jpg
チャイも上手にワンと遊んでいます。はなちゃん、優しい子だったもんね。
f0079202_19323362.jpg
このあと柴犬6匹飼ってる人も来て、にぎやかでした。
一時間ほど遊んで道の駅をあとに。


展覧会の会場「金沢健民海浜公園」に着きました。
会場には柴犬、四国犬、紀州犬、秋田犬がいました。
柴犬、たくさ~んいました。赤ちゃんもいたよ~とってもかわいかった♪
コチラ↓ただいま勝負中のまささんとテッちゃん。ガンバレ~!
f0079202_19324784.jpg
第一審を終えて、のんびりしてるテッちゃんの所へ、チャイが乱入(笑)。
f0079202_19333142.jpg
テッちゃん、見てる、見てる^^。
f0079202_19334482.jpg
チャイもちょっと恥ずかしいみたい。
f0079202_19335613.jpg
一緒にお昼ごはんも食べたりして、とても楽しいひと時でした。
このあと、第二審でもかっこいい姿を見せてもらいました。
最後に、テッちゃんとお鼻とお鼻でキスをしてバイバイしました。
また、会おうね、テッちゃん、かあちゃん、まささん^^。
ありがとー!


テッちゃんはかっこ良かったわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-20 19:31 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

クンクン一家とドライブ♪

今日はクンクン一家とドライブに行って来ました。
まずは富山市楡原にある天湖森公園へ。
キャンプ場やバーべキュー設備、遊具に釣堀もありました。
チャイコロクンクンご一行様総勢7人は大きな展望台へ。
さぁ!今から皆で登りましょう!
f0079202_23223793.jpg
そこの柴コンビ!遊んでないで!ちゃんと登るのよ~!
大きさが違いすぎる柴と柴(笑)。ちなみにクンクンは13kg、コロンは7.8kg。
f0079202_2322564.jpg
こんな大きな展望台!
高所恐怖症のおかあとクンママは途中でユラユラと揺れた気がして、恐くて降りてきた^^;。
てっぺんに見える左からチャイ、コロン、おとう、クンクン、クンパパ。
f0079202_2325347.jpg
ほんと、恐かった。てっぺんはどうだったん?チャイコロさんよ!

新穂高ロープウエーを目指し、途中「道の駅・上宝」でお昼。
おとうはざるそばを注文。チャイが食べたくてウズウズしています^^。
f0079202_23232047.jpg
おとうがおそばを配給。
上手に食べるコロン。
f0079202_23233868.jpg
3匹揃ってます。コロンとクンクンは仲良しですが、チャイとクンクンは昔から・・・ビミョー^^;。
f0079202_2324252.jpg
チャイは犬が苦手なんだよね~。
でも、コロンだけは家族と認識してるから大丈夫なんだよね^^。
f0079202_23241982.jpg
最後の目的地・新穂高に着きました。
ワンちゃんはロープウエーに乗れないので、周辺をみんなで散策。
f0079202_23243492.jpg
いろいろ行けて、いっぱい歩いて、おいしいもの食べて、楽しかったね。
クンクン、クンパパ、クンママありがとう。
また、遊びに行こうね~♪


クンクンとは仲良くなれなかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-29 23:21 | あそぶこと。 | Comments(16)

お休みイロイロ

三日間のお休みは、あっと言う間に終わってしまいましたー。
あと三日頑張ったら、また長いお休みがやって来るから頑張りましょう!

土曜日の朝~。
やっと積雪の朝です。待ちに待ったのは~コロン^^。
早速、デッキに出て雪の調査。朝日がいいですね。
f0079202_20264891.jpg
あまりにも楽しくてジャンプしてる^^。
f0079202_202722.jpg
大雪警報が出てる割には、お日様が照ってきて、ポカポカ陽気でチャイコロはお昼寝中。
f0079202_20273113.jpg

f0079202_20274446.jpg
日曜日はクンクン家で忘年会。
チャイとクンクンが不仲のため、コロンだけ連れてくるのもなんなので家で二人はお留守番。
f0079202_2028146.jpg

f0079202_20281722.jpg
2月で5歳になるクンクン。
体は大きいけど、すっごく甘えんぼ&食いしん坊(笑)。
クンクンと戯れて、楽しい楽しい忘年会でした~♪


クンクンと本当は仲良くなれる気がするんだけど☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-26 20:26 | あそぶこと。 | Comments(8)

夜桜ウォーキングとクウタ散歩

富山の桜も満開の季節になりました。
f0079202_23345380.jpg

f0079202_23345399.jpg

f0079202_23345357.jpg

有名な桜の名所『松川べり』を往復一時間弱のウォーキングで~す(^^)
たくさんの人が桜の下で宴を催してました。
ちょっとどころではなく…とても寒い夜でした。

先日、実家の両親が吉野の千本桜を見るツアーに出かけたのでクウタの散歩をしに二日間通いました。
f0079202_23345391.jpg

私を見るとしっぽをフリフリ(^^)
私が散歩をしてくれる人って事は認識してる模様~。
散歩のあと、『オスワリ!』って言ったらシャキン↑って。
かわいいヤツだ(^O^)


私は登場無し??☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-08 23:34 | いろんなこと。 | Comments(4)

子分・・いえいえ妹が出来た^^

今日は代休でした。
お天気も良くてチャイと2回、お散歩しました^^。
今日もお庭で楽しそうに遊んでました。
お鼻に泥も付いてますね~^^;。
f0079202_17102879.jpg

おかあがチャイの子分??いえいえ妹を連れてきてくれました。
かわいい柴犬のオンナノコです。
チャイも仲良くしたいみたいですよ。
f0079202_17102920.jpg

最後に二人でシャキン☆ポーズ。
家族が増えて良かったね~チャイちゃん^^。
f0079202_17102972.jpg


これで子分は3人?になった☆って喜ぶチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-03-17 17:10 | チャイのこと。 | Comments(12)

新年会イロイロ。

11日に3家族でやった新年会のつづき。
この少年はパンダ大好き☆4人兄弟の末っ子『トシ』。
末っ子だけに鍛えられてる~って感じ^^。
ワンワン大好きでクンクンに興味津々~チャイにも会いに来てね◎
f0079202_21375884.jpg

こちらのワンワンがこの家のムスコ『クンクン』。
ちゃんとカメラ見てる~いいこいいこ^^。
f0079202_21375869.jpg

クンパパさんとクンクン。
パパさんにマッサージしてもらうとこんなに姿勢がいいらしい。
背筋ピーン!なんてかわいい^^。
f0079202_21375889.jpg

チャイ父とクンクン。
チャイもかわいいがクンクンもかわいいらしい^^。
チャイが見ると・・・焼きもちヤクゾー!!
f0079202_21375851.jpg

家に帰ったら、実家の父がくれた桜の花が咲いていた^^。
この桜は富山市山田(旧:山田村)の『啓翁桜』。
さて、今から桜を見ながら2次会だ!
f0079202_21375840.jpg


寒い中、お外で待ってたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-01-13 21:37 | いろんなこと。 | Comments(6)

ひさびさのクウタさん

チャイの脱走騒動も落ち着いたように見えますが
今日からお盆・・・花火だけはやめていただきたい~今日このごろ^^;。

ところで久々に登場するはおかあの実家のミックス犬☆クウタ。
ただいま3歳です。
パッと見!チャイに似ています。
が~超!不仲の二人です。
f0079202_22282562.jpgf0079202_22282534.jpg













実家の両親が東京へ法事に出かけるというので
唯一☆犬を触れる私に、お散歩&えさやりのお仕事が回ってきました。
一日がまんしてたので大量に放出(笑)してました。
イロイロやらかすクウタですが・・・以後よろしくお願いいたします。


クウタも昔は小さくてかわいかったのにね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-08-13 22:28 | いろんなこと。 | Comments(6)

最近のチャイ

ここんとこ~精神的に参ることが多いのとネットの調子が悪くてブログ出来ませんでした。チャイファンの皆様(居るのか??)ごめんなさい。
チャイのお目目は全く良くなりません。
かれこれ一ヶ月経ちそうです。
参ってます。
食欲はこのとおり↓あるんですけどね。
涙が止まらない。。
f0079202_2058811.jpg

f0079202_2058917.jpg


今日はお昼からクンクンちゃんちに遊びに行って来ました。
クンクンちゃんと仲良く遊ぶ予定が・・・お互い唸りあっておりまして仲良く出来ませんでした~残念。
チャイはお家に入れてもらったんだけど、落ち着かずヨダレダラダラ状態でした。
クンクン家の皆様☆ごめんなさい。
f0079202_2058982.jpg



あと11日(何かのカウントダウンです。)
7月になったらお話します。



ヨダレダラダラ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-14 20:58 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧