タグ:柴犬 ( 237 ) タグの人気記事

今日はコロンの5歳の誕生日です。
あっという間に、5年が経ちました。
毎日、チャイ姉ちゃんとガウガウやってますが、仲良い姉妹です。
これからも、元気で、楽しく暮らしていきましょう‼︎
コロン、誕生日おめでとう(^-^)/
f0079202_18121781.jpg
王冠被ってお祝いです。
f0079202_18121767.jpg
姉ちゃん、これからもよろしくね。
f0079202_18121814.jpg
お祝いに母さんから、お花をもらったよ。

皆さん、これからも、よろしくね♪

[PR]
by chaimam | 2016-01-10 18:08 | コロンのこと。

今日は病院day

中々、動物病院へ行けなくて、やっと重い腰を上げて、行ってきました。
日曜は午前中だけ、開院してるんだけど、10時に着いたら、駐車場は満車!
待合室も満員なので、お外で待つことに。
かわいい柴親子に遭遇。
お母さんのソラちゃんと娘のリクちゃんとチャイコロ。
f0079202_18121413.jpg

ソラリク母さんがナデナデしてくれました。
f0079202_18121572.jpg

チャイ姉ちゃん、ご満悦(^^)。
待ちくたびれた頃、お呼び出し。
チャイは狂犬病注射とフィラリア投薬、体重は14.7Kgとかなり痩せっぽちになってました。
コロンはワクチン7種とフィラリア投薬。
狂犬病注射は来月の予定。
最近のコロン、肉がたっぷりになってきてたので、体重やば〜って思ってたら、なんとなんと、7.8Kg!ちょうどで良かった。
帰ってきて、お庭で休憩。
f0079202_18163290.jpg

二人とも、診察室で恐ろしくデカイ声をあげていたので、とても疲れたのか、この後ぐっすりでした。
おつかれさまでした、みなさま(^◇^;)

[PR]
by chaimam | 2015-06-28 18:09 | チャイとコロンのこと。

環水公園デビュー

この前から、色々とデビューしているハナちゃん。
今日は、富山の有名な公園、環水公園へ初めて一緒に行ってきました。
f0079202_22314963.jpg

そして、世界一キレイなスタバにもデビュー‼︎
f0079202_22314974.jpg

ハナちゃん、ここがスタバのテラス席ですよ〜と案内するコロン。
今日は、環水ファンタジアナイトってイベントしてました。
移動販売車もたくさん来てて、ナンとキーマカレーを食べました。
f0079202_22315087.jpg

日が暮れて、ライトアップされたのを見届けて、帰宅の途につきました(^^)。
楽しかったね、また、行きましょう‼︎

[PR]
by chaimam | 2015-06-06 22:25 | あそぶこと。

プリン姉妹

お友達から頂いた、富山第一ホテルのプリン(^^)
いただきまーす。
f0079202_18470509.jpg

ガン見してる、コロン。
そして、隅っこをペロペロ舐めるチャイ姉さん。
f0079202_18470689.jpg

みんな、今日も、食べ過ぎです‼︎笑
[PR]
by chaimam | 2015-06-04 18:45 | たべること。

初めてのお洋服

f0079202_14471624.jpg

現在9ヶ月のお友達、ハナちゃん。
おうちにあった洋服をプレゼントしました。
いかがでしょう⁉︎
やぁ〜ん、カワイイ(≧∇≦)
f0079202_14471613.jpg

お洋服着せると固まって、こりゃまた、とっても良い子♪
早速、お出かけです。
ウチのコロンはもう、手馴れたもの〜ニッコニコです。
f0079202_14471681.jpg

さぁ、立山Craftって、イベントに行ってきまーす!
f0079202_14471680.jpg

早速、着いて、撮影会スタート。
たくさんの方にカワイイと声をかけてもらいました。
f0079202_14471779.jpg

コロン姉ちゃん、私達カワイイんだって〜嬉しい‼︎
コロハナ、仲良くできて良かったね。

[PR]
by chaimam | 2015-06-03 14:40 | いろんなこと。

本日のちゃいころ

今日は何の予定も無いので、朝から3人でゴーロゴロ。
f0079202_11425820.jpg

このあと、コロンは微妙な顔で爆睡。
f0079202_11425818.jpg

チャイはワンワン吠えながら、ウチの中を徘徊(笑)。
f0079202_11425868.jpg

お昼から、クンクン&ハナちゃんちへ遊びに行ってきまーす‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-31 11:40 | チャイとコロンのこと。

おとうが帰る少し前

今日は朝6時〜夜7時半の長時間勤務のおとう。
ご飯を食べるのも必然的に遅くなり、8時ごろ。
おとうが帰るのを待つ二匹の体勢。
f0079202_22273740.jpg

f0079202_22273796.jpg

本日のメニューは、豚の生姜焼き、サラダ、氷見牛コロッケ、きゅうりの酢の物。
f0079202_22275847.jpg


おとう、早く帰ってきて〜待ってるよ‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-30 22:24 | いろんなこと。

またまた、両親がお庭の草刈りに来てくれました‼︎
二人とも70を超えた、高齢者なのに、恐れ入ります(^◇^;)
私の仕事中にキレイにしていってくれました。
f0079202_19220348.jpg

f0079202_19220354.jpg

コロンも感動して、庭を眺めています。
じーちゃん、ばーちゃん、感謝です(^^)
f0079202_19220333.jpg

サツキもキレイに咲きました♪
f0079202_19220435.jpg

んん〜いいね。

[PR]
by chaimam | 2015-05-29 19:18 | いろんなこと。

今宵のふたり

おやつを見せたら、ズンズンズンと前へ出てくる、チャイ姉さん。
元気って〜素晴らしい‼︎
f0079202_22261537.jpg

f0079202_22261694.jpg

f0079202_22261777.jpg

f0079202_22261739.jpg

f0079202_22261889.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-05-24 22:23 | チャイとコロンのこと。

ちゃいえもん&ころみ

コタアンてんちゃんのドラ帽が今度はわが家にやってきましたよ。
f0079202_12132025.jpg
チャイが被ると、ドラえもんと言うより青組の人…笑。
年取ってきたので、シャンと背筋が伸ばせません〜ごめんなさい(^_^;)。
次の日も撮影。
f0079202_12132128.jpg
今日は立山連峰がキレイに見えますよ。
f0079202_12132183.jpg

帰りにおとなりさんへ。
はるちゃんがドラえもんでコロンがドラミ(^^)
f0079202_12132273.jpg
可愛い二人です。
あれ、チャイ姉さんは???
先に帰ったチャイちゃんは、ぐっすりおねんね〜。
f0079202_12132297.jpg
おやすみなさい(≧∇≦)
[PR]
by chaimam | 2015-04-04 12:06 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30