タグ:手作りお菓子 ( 5 ) タグの人気記事

父の日ですね。

今日は父の日ですね。
きよっちお父さん、よっちお父さん、いつもありがとうございます^^。
あっ!チャイコロのお父さんにも感謝❤
f0079202_19573263.jpg
おとう愛してるよ~チャイ。
f0079202_19573276.jpg
おとう、いつも一緒に寝てくれてありがと~コロン。
f0079202_19573268.jpg
おとうへのプレゼントは「おかあ作チーズケーキ」と「つっかけ」。
f0079202_19573240.jpg
おとうさん達、いつもありがとう。
感謝してます^^。

   
父ちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-16 19:57 | いろんなこと。

明日は桃の節句なので、お隣さんとひな祭りケーキを作りました。
じゃじゃじゃーん!!!
f0079202_20203478.jpg
お内裏さまとお雛さま、更には3人官女もいる、豪華3段飾りのケーキでございま~す^^。
よく、見て頂くとお内裏さまの烏帽子はピーナッツです。
うまいこと、考えたでしょ。でしょ。でしょ(笑)。
さぁ、本日のヒロイン☆チャイさん、コロンさん、記念撮影ですよ。
f0079202_202034100.jpg
チャイが珍しく、カメラをガン見してくれてます~拍手!
f0079202_20203486.jpg
コロンは本当は振り返って、ケーキを舐めたいみたいですが、おかあの撮影に付き合ってくれてます^^。
f0079202_20203414.jpg
さぁ、みんなで3段ケーキを頂きましょう。
たぶん、今頃はお隣も3段ケーキ食べてる頃でしょう^^。
「今日はおいしい、ひなまつり~♪(笑)」



おかあ、すごいケーキできたね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-03-02 20:20 | チャイとコロンのこと。

年オンナの誕生日

今日、建国記念日は私のヘビ年四回目のお誕生日でございました。
おとうはお仕事だったので、チャイコロとダラダラ過ごそうかと思ってたら、隣の智ちゃんからカフェに誘われました。
ラテアートの描かれたカプチーノ&シフォンケーキでお祝いしてもらったよ~。
智ちゃん、ありがとう。
f0079202_2235453.jpg


さてさて、夜は自分で作ったごはんやケーキでお祝いしましょ^^。
あーッ!茶色いおかずが並んでるわぁ。もっと緑色、食べんなんね^^。
f0079202_2235477.jpg
コロンも「今日は誰の誕生日や~?」って顔してるよ(笑)。
f0079202_2235498.jpg
最新作☆チーズケーキです!初めて焼きました~4回目の年女で(←しつこい)!
f0079202_2235427.jpg
チーズケーキ、切ってみました。
横に添えたブルーベリーのジャムも自家製よん♪
レンジでチン!ですけどね^^;。
f0079202_2235415.jpg
しっとりしてて、初めてなのに上出来↑↑。
たくさんの人にお祝いコメントいただきました。
ありがとうございます^^。
4回目の年女(←しつこいってば)迎えても更に元気で頑張ります~よろしくね♪


おかあも元気で長生きしてよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-11 22:03 | わたしのこと。

節分とお菓子作り

一日遅れですが・・・わが家の赤鬼さん^^。
青鬼さんは向こうで爆睡中~zzz。
f0079202_2219521.jpg

最近の私の趣味。
今頃になってお菓子作りにハマってますの。
ずっとフライパンで作っていたのだけど、オーブンがわが家にある事に気づき・・・毎日のように何か、作っていま~す♪
ガトーショコラとバナナパン。
f0079202_2219580.jpg
焼きドーナツ。
f0079202_2219513.jpg
チョコシフォンケーキ。
f0079202_2219589.jpg

もうすぐバレンタイン。
今年は手作りで、あの人のハートを射止めます❤❤❤
いったい誰の❤を?笑。


おかあ、作って食べて、太るよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-04 22:19 | いろんなこと。

お菓子づくり

GWの後半ネタが少しあったんだけど、写真のUPがうまくいかなくて投稿できませんでした~残念。
今日は無事、写真がUPできたのでちょっと嬉しい❤

最近、お菓子を作ることに目覚めました^^。
と言っても、オーブンも使わない、ホットケーキミックスで作れる、簡単なお菓子ばかり。
これは、一番最初に作った、かりんとう。
f0079202_2295947.jpg
次は、フライパンで作ったバナナのケーキ。
初めて作ったケーキなのに・・・めちゃ旨☆だった。
f0079202_2285897.jpg
そして、今日作った、りんごのケーキ。
まだ、食べてないから上手く出来たのかは・・・ビミョ~^^;。
f0079202_2291197.jpg
明後日は、母の日だから、母に持って行こうかな。
コロンも食べたそう^^。
f0079202_2292371.jpg

追記:こんな夜更けに、りんごのケーキを食してしまった^^;。
    うっま~❤大成功!


私はもう寝ました(笑)☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-11 22:09 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30