タグ:四国犬 ( 746 ) タグの人気記事

春なのに

f0079202_2254622.jpg四月に入ったのにまだまだ肌寒い日が続いてます(>_<)
わんこは寒さに強い日本犬のはずなのにコタツに入って布団かけられて寝ています。
嫌がらないぃぃ~なぜ('-'?)
寒いからぁぁ~納得(^_^;)

今日は携帯を家に忘れたらおとう&わんこが車で30分もかかる職場まで持ってきてくれました~ありがとう。
ちょうどお昼も近かったのでお弁当を買って三人で駐車場で食べました。
お天気は良かったけど~風が冷たかったよ(@_@)

夜、体育館でママさんバレーしてたらどこかでわんこの鳴き声がしたと思ったらおとう&わんこが窓から覗いてた~( ̄□ ̄;)
またまた二人で現れたのね~切っても切れない二人なのでした(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-04-07 22:54 | いろんなこと。 | Comments(4)

おいしそうだワン ~U^ェ^U~

f0079202_2043395.jpgおとうが炒めた鶏の皮(@_@)

わんこさんがずーっと見ています(>_<)

食べたいの('-'?)

さっき、ごはん食べたじゃん(-_-#)

仕方ないなぁぁ~(^_^;)

パクリ(U^ェ^U)
[PR]
by chaimam | 2006-04-03 20:43 | チャイのこと。 | Comments(0)

疲れて…オネム(-_-)zzz

f0079202_1736947.jpg

今日もわんこの眠りネタ。
お天気が良くて今日は朝から計2時間近くのお散歩。
疲れたらしくコタツでおとうと一緒にお昼寝中。

またまた今日も塀から外に逃げ出した(^_^;)
塀の上に小石&水入りのペットボトル置いてみたけど~役立たず●
かなり↑ふざけてます(-_-#)
[PR]
by chaimam | 2006-04-01 17:36 | チャイのこと。 | Comments(6)

ねぼけて~サカサマわんこ

f0079202_1110446.jpg朝から二度寝の四国犬わんこさん(-_-)zzz
ふと見ると~久々のサカサマ状態(@_@)その状態を撮影出来た◎だいぶ寝ぼけているみたい(笑)
ちょっと突いてもサカサマがずーっと続いてる。

今日は雪マーク☆
小雨の中、おかあと散歩した。
たくさんのわんこ達に吠えられたけど真っ黒のラブ『ベア君』だけはわんこと軽く挨拶(*^_^*)
彼はしっぽをグルグル◎◎
わんこを狙っているのかな(笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-30 11:10 | チャイのこと。 | Comments(2)

このあと…脱走(*_*)

f0079202_150487.jpgわんこが外を眺めてる後姿を撮影した5分後~もう一度庭に戻ると…なんとわんこが脱走する瞬間を目撃!幅約10cmの塀の上に上手に四本の足を乗せ、まさに飛び降りようと躊躇してるわんこさん!!
『わんこ~』と叫んだその瞬間…1.5mを飛び降りた↓↓↓
慌てておとうを呼んでわんこを探すが…いない(>_<)
おとうの実家へ行く事がほとんどなので行ってみるがいない。
もう一度あたりを探してみたら~はるか彼方からわんこがスキップルンルンって感じで赤信号なのに横断歩道を渡って来やがった(*_*)
停まってくれたドライバーさんありがとう◎

朝からおとうとおかあは呆れ顔。
わんこは満足顔。
フー疲れた(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-29 15:00 | チャイのこと。 | Comments(3)

石の上にも…六年?

f0079202_12342033.jpg

わんこ様の日常。
庭の大きな石の上で世の中を見てるご様子(@_@)
一日中、乗ってるんじゃないかと思う位。
だから石の上にも三年じゃなく~六歳だから六年(笑)
最近、庭からよく脱走するので庭にいるのもおとうかおかあが家にいる時だけ(^_^;)
なのに最近は誰かが家の中にいても~いないと勘違いしてよく逃げ出すの…こまった四国犬ちゃんです。
[PR]
by chaimam | 2006-03-27 12:34 | チャイのこと。 | Comments(4)

春のに・お・い

f0079202_2113936.jpg今日はおかあがお休みでわんこと歩きながら春を探してみました。
ここんとこ忙しくてわんこの散歩はおとう任せだったから(^_^;)
春が来るのが楽しみだったようでわんこはすごーく元気↑
テンション高すぎッ↑↑

庭にツクシが生えてたのでわんこに見せたら匂いをクンクン嗅いで食べ物じゃないから素知らぬ態度…。

もうすぐ四月だ!
おとうさん~そろそろ半年経ちますよ(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-26 21:01 | あそぶこと。 | Comments(0)

『子ぎつね ヘレン』

f0079202_12581671.jpg今日はおとうと試写会に行ってきました。
映画は『子ぎつね ヘレン』
少年と目も耳も聞こえない子ぎつねのお話。生き物の話にはメッポー弱い我が夫婦。
ハンカチを取り合って泣いてしまいました。キツネの目が家のわんこと完全・・・だぶってた。
最後には泣きすぎて、頭痛に襲われた~。
主題歌レミオロメンの『太陽の下』
オススメです◎

わんことゲーセンで100円で取れた子ぎつねヘレンのぬいぐるみ。
この二人はあまり・・似てないわね。

次はやっぱり!『南極物語』見に行かなきゃダメでしょう~!
[PR]
by chaimam | 2006-03-16 22:47 | あそぶこと。 | Comments(2)

快晴の富山 ~立山連峰~

f0079202_11565161.jpg今日はお休みでまたまた美容院へ。
カラーリングしてきました。
帰り道~車の中から富山のシンボル『立山連邦』がクッキリ!
キレイでした~。

家について3人で散歩。
途中のパン屋さんでパンを買って田んぼの土手で座って食べました。
焼きたてのパンが頂けるなんて
わんこさん☆幸福でしょ!?










f0079202_1575154.jpgわんこと立山連峰!
今日もおとうに洗濯してもらったので、太陽熱で自然乾燥中でーーす。
[PR]
by chaimam | 2006-03-15 18:50 | いろんなこと。 | Comments(0)

あなた ホントに 四国犬?

最近のわんこは庭に放しておけば、高い塀を越え脱走するし
家に入れておけば柱をかじるしで通常の犬っぽく玄関に繋がれています。
ただしおとうが今は家に居るのでおとうが居ない時だけのまだまだ短い時間です。
一日中繋いで置く日が早く来ないかな?(=おとうが就職できた時!)

f0079202_106017.jpgで、影からそーーーーっとわんこを見ると・・・
いつも!犬小屋には入らず、玄関マットの上でダラーーッと寝てる訳でもなく写真のようにオスワリしてるの。しかも上目使いで・・。
すねてる感じに見えるでしょ?!
いつ見てもこのスタイルなんです。
雨が降っても、雪が降ってても小屋には入らないみたいで。
困ったわんこだぁぁ~!!

この前の温泉旅行の時も、おとう母に見回りに来てもらったら
オスワリしてたらしい・・・(苦笑)
[PR]
by chaimam | 2006-03-11 21:56 | チャイのこと。 | Comments(0)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧