タグ:四国犬 ( 739 ) タグの人気記事

チャイコロ鬼退治!

今年も節分がやって来ました!
悪い鬼が入ってこないように、豆をまきましょ。
f0079202_2203416.jpg
あれ、まかないで、食べようとしてるのはチャイコロ〜!
まくのはもったいないから、歳の数だけ頂きましょう。
コロンから、私の豆が少ないとクレームが来ました(笑)
じゃ、恵方巻きでも、あげようかしら。
f0079202_2203381.jpg
おとうが職場で巻いて買ってきた、エビフライ巻きですよ。
早朝から夜遅くまで、巻いて巻いて巻きまくって疲れ果てて、寝てしまったおとうなのでした。
チャイコロ家の節分の夜は更けていきます。
鬼はどこかな〜笑。


今年の鬼は誰だった?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-03 21:54

おとうの誕生日

チャイコロのおとうさん、中年街道まっしぐら〜ですが、このたび誕生日をお迎えになられました。
おめでとうございます。
さぁ、皆でパーティをいたしましょ。
f0079202_15562446.jpg

f0079202_15562547.jpg

ささみのフライと、チラシ寿司ケーキです。
皆でおいしくいただきました。
お腹パンパンのチャイコロは食べたあと、リラックス!
f0079202_15562636.jpg
おとう、おめでとう(*^_^*)


私よりまだまだ若いの~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-26 22:49 | いろんなこと。

本日☆おやすみ

今日はおとうが休日だったので、おかあも合わせてお休みを取りました。
朝は雪が数センチ積もってたけど、お昼にはとけちゃいました。
雪が積もらないから…今年はとってもさぶ〜い(^◇^;)。
寒いのが結構得意なチャイさん。
率先して散歩へ行きたがります。
ファンヒーターコロンとは大違い(笑)。
f0079202_21133753.jpg

f0079202_21133831.jpg
iPhoneの待受用にと座らされての撮影まで^_^;ちょっと迷惑そうでした。
寒いけど、天気が良いので、足を伸ばして、少し長めの散歩。
チャイもコロンも飼い主も楽しかったに違いありません‼︎笑

ところで、昨今ほとんど年賀はがきが当たらないわが家なのですが…なんとなんと!
f0079202_21133916.jpg
6枚も当たりました〜(≧∇≦)。
あまりにも嬉しかったので、寝ているコロンの上で撮影。
明日、交換してきまーす!


今年はたくさん当たったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-22 21:03 | いろんなこと。

仲良しご近所

今日は朝から快晴でお散歩日和でした。
風は冷たかったけどね(≧∇≦)
f0079202_2051157.jpg

f0079202_20511670.jpg

お昼から隣のはるちゃんが遊びに来てくれました。
コロンも大喜び\(^o^)/。
f0079202_20511758.jpg
2人くっついたり離れたりと仲良く遊んでました。
その間、チャイはひとり、ぐっすりお昼寝〜よく眠れたみたいです(≧∇≦)。


よく寝れた~助かった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-18 20:52 | チャイとコロンのこと。

成人の日

今日は成人の日。
20歳のみなさん、おめでとう。
昨日は仕事で成人式の手伝いで、朝から夕方まで疲れ果てました^^;。
今日はチャイコロ孝行。
朝の散歩に出かけましょう。
f0079202_21392877.jpg
今朝は少し雪が積もってました。
昼からは完全にとけました。
お昼にカップ麺をすすろうとしたら、二人が目の前に…。
f0079202_21392936.jpg

f0079202_21393030.jpg
仕方ないので少しあげました(≧∇≦)。
昼からは富山第一のサッカー決勝戦を観戦。
2点取られて、もう負けたな…と、散歩に出かけたら、な、なんと、逆転して優勝してました。
ビックリでした。
富山から優勝するチームが出るなんて初めてで、超感動しました。
富一イレブン☆おめでとう〜!


あと6年したら、私も成人式☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-13 21:31 | いろんなこと。

エイヒレに興味無し

コロンへの誕生日お祝いコメントいっぱい、ありがとうございます。

今日はチャイさんに登場してもらいましょ。
どうぞ(^o^)/。
f0079202_20424016.jpg
えっ。今日はわたし?
f0079202_2042407.jpg
ぢゃ、カメラ目線で(^^)。
ねぇ、エイヒレ食べる?
f0079202_20424142.jpg
いらん。
そんな感じのチャイさん。
なんでもかんでも口にしちゃうコロンとは大違い(笑)。
つぶらなおメメがかわいいなぁ〜。
チャイの顔を見てるとなぜか泣けちゃう父と母なのでした…>_<…。


エイヒレはおかあが代わりに食べていた☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-11 20:33 | チャイのこと。

チャイちゃん

チャイちゃん、おとうに抱っこされて固まってます。
f0079202_22414667.jpg
今日、iPhoneに機種変したので、一番にチャイの写真を撮りました!
いつまでも、カワイイ顔してるでしょ。


固まるのが四国じゃ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-07 23:10 | チャイのこと。

2014☆謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もチャイコロ一家をご愛顧(笑)いただきますよう、よろしくお願いします。
f0079202_14155948.jpg
元日の朝はすごい雨風で4人での初散歩はびちょびちょになりました^^;。
雨降って地固まる~でしょうかね。
今年もみんな、元気で楽しい一年になりますように。


おとうとおかあからお年玉もろた~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-01 14:15 | いろんなこと。

9連休の4日目です。
今年も無事に4人で大晦日を迎えることができました。感謝!
今日は朝から、おせちを詰める作業に没頭しとりました。
で、ことしの「なんちゃっておせち」がコチラ↓。
f0079202_2312461.jpg
わが家では大晦日の夜からおせちを頂きます。
年越しそばとシャケの軍艦おにぎりも作りました。
f0079202_2312485.jpg
おとうと「一年頑張ったね!」と、乾杯をして、宴がはじまりました。

二人に今年最後の挨拶をさせる予定でしたが・・・寝てしまったので、寝姿で失礼します。
チャイより。
みなさん無事に大晦日迎えれました!
頑張って長生きします。応援してね^^。
f0079202_2312425.jpg
コロンより。
今年も元気で一年過ごせました。
1月10日で3歳になります。来年も元気で頑張ります!
f0079202_2312466.jpg
最後に私から。
今年一年ありがとうございました。
たくさんの縁に感謝しています。
来年もチャイコロ一家、よろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪


14歳の大晦日バイバイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-12-31 23:12 | いろんなこと。

merry☆christmas

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
チャイコロも昨日から赤い衣装に身を包み、クリスマスを楽しんでいます❤
f0079202_21151283.jpg
今日はおとうがお休みだったので、久々に二人で外食。
回る回るお寿司を食べてから、イルミネーション☆キラキラの環水公園へ。
f0079202_21151280.jpg
クリスマス当日、たくさんのカップルで公園は賑わっていました。
スタバでラテを飲んで、寒いので公園も歩かず、中年カップルは帰宅しました^^;。
みなさん、サンタは来ましたか?
チャイコロには来たみたいですが、私にサンタは・・・来ませんでした(涙)。


今年もクリスマスできて良かった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-12-25 21:15 | チャイとコロンのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30