タグ:四国犬 ( 739 ) タグの人気記事

ほのぼの〜

お天気が良いので、日光浴をしましょ。
チャイコロさん、おいで〜!
f0079202_845321.jpg
はいはい、よっこらしょっと(^^)と、チャイさん。
f0079202_845451.jpg
ポカポカで良いねぇ〜と、コロンさん。
このあと、しばらく居眠りタイムでした。

夕方、おとうがそろそろ帰ってくるのがわかるのか、2人で待機ちゅー。
f0079202_845590.jpg
後ろ姿も絵になるで…しょ!?(笑)
そんな2人の日常でした(*^^*)


久々に私の登場よ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-24 07:59 | チャイとコロンのこと。

チャイコロクッキー

同僚のムスメの遥ちゃんが、チャイコロにそっくりなクッキーを作ってくれました(*^^*)
f0079202_21324764.jpg
左がチャイで右がコロン(たぶん…笑)。
さっそく、おウチで本人たちに見せようって思い、大事に持ち帰りました。
どうよ⁉︎お二人さん‼︎
f0079202_21324852.jpg
あら、これ、私たち?
おいしそっ!
f0079202_21324975.jpg
女優もなんだか、嬉しそうです(≧∇≦)
遥ちゃん、ありがとう。
とっても、うれしいよ〜♪


遥ちゃん、サンキュー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-11 21:28 | チャイとコロンのこと。

5月になりました。

悲しいことがあって、しばらくお休みしてました。
また、ボチボチ始めます。
よろしくお願いします(*^^*)

今日は母の日ですね。
二人の母さんにはカーネーションの花鉢をプレゼントしてきました。
f0079202_5415999.jpg

妹と妹のお姑さんにはチーズケーキを焼きました。
f0079202_5415998.jpg

私は何ももらえないな…と、思ってたら、チャイコロの代わりにおとうから、感謝の言葉がLINEで届きました。
ちょっとだけ〜嬉しい(笑)
そして、姪っ子からも、何欲しい?と聞かれ、嬉しくなりました!
叔母も母の日に参加させてもらえて、感謝。
日々を大事に生きなきゃ!と、感じる毎日です。


私は元気だよ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-05-11 05:31 | いろんなこと。

伊那市の『愛和の森ホテル』のログハウスにお泊りして、朝を迎えました。
近くに『みはらしファーム』があって、なんとダチョウさんがたくさん。
親しげにお話ししてるコロン。
f0079202_8471137.jpg
チャイは遠巻きからワンワン吠えてました(笑)。
さてさて、今回の旅のメイン『高遠城址公園』へ向かいます。
かなりの賑わいとの話なので、8時前に宿を出発!
駐車場も城址公園のすぐ近くに停めれました。
公園内には1500本ものサクラの木があるそうです。
今日は5分咲き。
満開になったら、サクラも人もすごいことになりそ、ココ(*^^*)。
f0079202_84711100.jpg

f0079202_8471284.jpg
得意の2人を座らせての写真撮影。
f0079202_8471246.jpg
ここはまだつぼみで5分咲きだね。
f0079202_8471364.jpg
でも、日当たりのいいココは満開です。
たくさんのワンちゃんがココで写真を撮ってました。
順番待ちでチャイコロも撮影。
2人連れてると、写真撮られたり、声をかけられたりと、結構人気でした(笑)

飼い主冥利につきるなぁ〜うふふ♥
公園を出る頃には駐車場も満車、バスツアーの人たちとすごい人になってました。
さすが!サクラの名所。
今度は混雑覚悟で満開の時に来たいね~と約束しました。
次は伊那市と言えば、『かんてんぱぱ』^^。
広い庭があって、犬連れでご飯も食べれるデッキがある食べ物屋さんがあります。
お昼はココでつけそばを食べました。
f0079202_84713100.jpg
帰りにショップで牛乳寒天を購入。
店内にはゼリーの試食もあって、食べ放題でしたよ。
最後に松本城のサクラを見て、帰途に。
安房峠から41号線で帰宅途中、なんと人身事故で通行止め。
しばらく待っても動かないので、前後の車の三台で遠回りで山越えすることに。
結局遠回りして、41号線に出ると、通行止めは終わってたようで~微妙な結果に^^;。
帰宅は二時間遅れでしたが、無事に到着しました。
今回の旅は気候も良く、あまりハードな動きはしなかったので、チャイも元気に行ってこれました。
チャイは14歳なんですよ~と言うと、皆、見えないよ~若い!って言ってくださり、感激の旅でした。
また、秋に四人でどこかへ行きましょう。
チャイ、コロン、おとう、よろしくね♪


今回は元気で行けたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-15 08:24 | あそぶこと。

おとうが日月と連休が取れたので、長野旅を決行!
前から興味があった、伊那市の高遠城址公園の1500本のサクラを見に行くことになりました。
今日日曜日は絶対に混みそうなので、明日行くことにして、八ヶ岳アウトレットへ行くことに。
標高1000mちょいの八ヶ岳はまだ、さぶかった。
桜もまだ早そう。
でも、ここのアウトレット、犬連れに大変優しいアウトレットだね〜。
ほとんどの店が抱っこして入店できるし、食べるところもデッキで一緒に食べることができて、大変感動した〜。
で、早速、外ごはん。
f0079202_19452629.jpg
自家製ベーコンのペペロンチーノ、ソーセージ盛り合わせ、おとうは信州豚の豚丼。
外は肌寒かったけど、みんなで食べるご飯はチョー美味い(*^^*)。
チャイコロも美味しいものを見せられて、目がまんまる!
f0079202_19452751.jpg

f0079202_19452871.jpg
お店もそんなにたくさんは無いけど、森の中にお店や木々があって、中々素敵なアウトレットでした。
八ヶ岳を後にして、ホテルのある伊那市へ。
帰りは2人重なって、寝てます。
珍しい!
f0079202_19452940.jpg

伊那市に着いて、みはらしファームでダチョウと初対面でご挨拶したりして、近くのホテルへチェックイン。
今日はログハウスでお泊まりです。
つづく。


八ヶ岳はお犬に優しいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-13 19:31 | あそぶこと。

桜サクラ☆お花見

サクラ満開の季節到来です(*^^*)
日本人で良かった!
日本犬で良かった!笑。
アルペンスタジアムのサクラ。
f0079202_714448.jpg
チャイも元気に14回目の花見。
f0079202_7144597.jpg
コロンも桜がお似合いね(^^)。

富山の桜ドコロ、松川べり。
満開宣言発令でたくさんの人でした。
f0079202_7144615.jpg

f0079202_714461.jpg



サクラはいいねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-04-09 07:08 | あそぶこと。

じゅうじつサンデー!

今日は気温もまぁまぁ高く、動きやすい日曜日となりました。
わが家は午前中、お隣さんにお邪魔しておしゃべりしたり
f0079202_2324593.jpg
お昼からは、午前中仕事のおとうの帰りを待って、四人で環水公園をお散歩したりと
f0079202_2325022.jpg
なかなか、充実した日曜日を過ごしました。
明日からは年度末で仕事も忙しくなるので、気合いを入れる為にも、なかなか良い一日でした。
さぁて、頑張りますか〜えいえいおー!


コロンとはるちゃん、仲いいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-03-23 23:18 | あそぶこと。

チャイコロひなまつり

今日は桃の節句ですね。
わが家にもかわいい女子がたくさんいるので(笑)ひなまつりパーティをしましたよ。
f0079202_2235091.jpg
せっかくなので、真っ赤なおべべも着てみました(*^_^*)。

桜餅のかわりにガトーショコラを焼きました。
チラシ寿司とキャベツ炒め、あとは冷凍のピザです。
f0079202_223509.jpg
いつものとおり、コロンが狙っています〜笑。
今年も四人でひなまつりができて良かったです。
ぜひ!来年もやりたいね(*^^*)♪


来年も参加したいな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-03-03 22:27 | いろんなこと。

ポカポカにちよーび

今日は朝からいい天気。
風は冷たいけど、お日様はポカポカ。
おとうもお休みだったので、久々の四人散歩のあと、庭に放たれた二人。
おのおの、ポカポカ陽気を満喫チュー!
f0079202_2221263.jpg

f0079202_22212696.jpg

f0079202_22212778.jpg

f0079202_22212846.jpg
最近のチャイはとっても元気で、散歩の時もたまに駆け足になったり、ミニ脱走して中々捕まえられなかったりと、飼い主もビックリさせられてます。
コロンのおかげかな。
ほめてあげよ。


でも、やっぱ、中が良いよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-23 22:15 | チャイとコロンのこと。

りふぉーむ

チャイがいつも寝ている後ろの引き戸がボロボロで…いつも撮影に苦慮してました。
f0079202_20435478.jpg
そしたら、今日クンママが遊びに来て、改修しようって話になって。
f0079202_20435585.jpg
寝転んでまで、お手伝いしてくれるクンママ(*^^*)。
で、このような素敵な引き戸になりました。
f0079202_20435597.jpg
ミッキーのカレンダーとわが家の記念写真を貼り付けてみました。
チャイちゃん、どうよ?
f0079202_2043565.jpg
あれ、ぐっすり。
とても、気持ちいいみたい。
クンママ、今日はありがとう。  


気分良く寝れそう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-22 20:36 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31