タグ:四国犬 ( 746 ) タグの人気記事

今日は病院day

中々、動物病院へ行けなくて、やっと重い腰を上げて、行ってきました。
日曜は午前中だけ、開院してるんだけど、10時に着いたら、駐車場は満車!
待合室も満員なので、お外で待つことに。
かわいい柴親子に遭遇。
お母さんのソラちゃんと娘のリクちゃんとチャイコロ。
f0079202_18121413.jpg

ソラリク母さんがナデナデしてくれました。
f0079202_18121572.jpg

チャイ姉ちゃん、ご満悦(^^)。
待ちくたびれた頃、お呼び出し。
チャイは狂犬病注射とフィラリア投薬、体重は14.7Kgとかなり痩せっぽちになってました。
コロンはワクチン7種とフィラリア投薬。
狂犬病注射は来月の予定。
最近のコロン、肉がたっぷりになってきてたので、体重やば〜って思ってたら、なんとなんと、7.8Kg!ちょうどで良かった。
帰ってきて、お庭で休憩。
f0079202_18163290.jpg

二人とも、診察室で恐ろしくデカイ声をあげていたので、とても疲れたのか、この後ぐっすりでした。
おつかれさまでした、みなさま(^◇^;)

[PR]
by chaimam | 2015-06-28 18:09 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

プリン姉妹

お友達から頂いた、富山第一ホテルのプリン(^^)
いただきまーす。
f0079202_18470509.jpg

ガン見してる、コロン。
そして、隅っこをペロペロ舐めるチャイ姉さん。
f0079202_18470689.jpg

みんな、今日も、食べ過ぎです‼︎笑
[PR]
by chaimam | 2015-06-04 18:45 | たべること。 | Comments(0)

本日のちゃいころ

今日は何の予定も無いので、朝から3人でゴーロゴロ。
f0079202_11425820.jpg

このあと、コロンは微妙な顔で爆睡。
f0079202_11425818.jpg

チャイはワンワン吠えながら、ウチの中を徘徊(笑)。
f0079202_11425868.jpg

お昼から、クンクン&ハナちゃんちへ遊びに行ってきまーす‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-31 11:40 | チャイとコロンのこと。 | Comments(0)

おとうが帰る少し前

今日は朝6時〜夜7時半の長時間勤務のおとう。
ご飯を食べるのも必然的に遅くなり、8時ごろ。
おとうが帰るのを待つ二匹の体勢。
f0079202_22273740.jpg

f0079202_22273796.jpg

本日のメニューは、豚の生姜焼き、サラダ、氷見牛コロッケ、きゅうりの酢の物。
f0079202_22275847.jpg


おとう、早く帰ってきて〜待ってるよ‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-30 22:24 | いろんなこと。 | Comments(2)

ビューティーフルガーデン

またまた、両親がお庭の草刈りに来てくれました‼︎
二人とも70を超えた、高齢者なのに、恐れ入ります(^◇^;)
私の仕事中にキレイにしていってくれました。
f0079202_19220348.jpg

f0079202_19220354.jpg

コロンも感動して、庭を眺めています。
じーちゃん、ばーちゃん、感謝です(^^)
f0079202_19220333.jpg

サツキもキレイに咲きました♪
f0079202_19220435.jpg

んん〜いいね。

[PR]
by chaimam | 2015-05-29 19:18 | いろんなこと。 | Comments(2)

今宵のふたり

おやつを見せたら、ズンズンズンと前へ出てくる、チャイ姉さん。
元気って〜素晴らしい‼︎
f0079202_22261537.jpg

f0079202_22261694.jpg

f0079202_22261777.jpg

f0079202_22261739.jpg

f0079202_22261889.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-05-24 22:23 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

ちゃいえもん&ころみ

コタアンてんちゃんのドラ帽が今度はわが家にやってきましたよ。
f0079202_12132025.jpg
チャイが被ると、ドラえもんと言うより青組の人…笑。
年取ってきたので、シャンと背筋が伸ばせません〜ごめんなさい(^_^;)。
次の日も撮影。
f0079202_12132128.jpg
今日は立山連峰がキレイに見えますよ。
f0079202_12132183.jpg

帰りにおとなりさんへ。
はるちゃんがドラえもんでコロンがドラミ(^^)
f0079202_12132273.jpg
可愛い二人です。
あれ、チャイ姉さんは???
先に帰ったチャイちゃんは、ぐっすりおねんね〜。
f0079202_12132297.jpg
おやすみなさい(≧∇≦)
[PR]
by chaimam | 2015-04-04 12:06 | いろんなこと。 | Comments(0)

2015今年もよろしく!

f0079202_23321154.jpg

昨年は妹のダンナが春に46歳で、おとうのばあちゃんが年末に105歳で旅立たれたので、今年は喪中ハガキも出さずに喪中しておりました(^_^;)。
年賀状くださった方、ごめんなさい。
2015 今年もよろしくお願いします。

正月はどっさりの雪で、ウチの2匹はそれなりに喜んでました。
f0079202_23321148.jpg

f0079202_23321239.jpg

f0079202_23321379.jpg
雪のキャッチが異常に上手いコロンです。

f0079202_23321391.jpg

f0079202_23321439.jpg
クンクンさんちのhanaちゃんも4ヶ月を過ぎ、かなり大きくなりました。
コロンとは相変わらず…不仲です(^_^;)。

こんなチャイコロ家ですが、ボチボチやっていきますので、たまに、覗きにきてくださいね。
待ってます*\(^o^)/*
[PR]
by chaimam | 2015-01-09 23:24 | いろんなこと。 | Comments(0)

2014秋☆長野旅2日目

4時半に上田菅平のカゾラーレに到着しました〜。
早速、ドッグランで遊びましょ♪
f0079202_22255565.jpg
コロン、にこにこ。
f0079202_22255636.jpg
チャイコロ、5回目のカゾラーレ。
f0079202_2225575.jpg
チャイ、15歳バンザイ‼︎

さぁさぁ、今夜もなべさんの美味しいご飯をいただきましょ。
チャイコロにも美味しいディナーを注文しました。
f0079202_2225583.jpg
牛肉とヤギミルクだよ(^^)。
がっつくチャイちゃん。
f0079202_22255884.jpg
コロンはあっという間に完食したよ。
f0079202_22255966.jpg
ホテルのお姉さんがチャイちゃんのお祝いだからとササミを追加でプレゼント!
f0079202_2226013.jpg
ありがとうございます(^^)
ハロウィンの撮影で、無理矢理仮装させられた2匹…(°_°)
f0079202_2226162.jpg
相変わらず、お似合いね(笑)
さぁさ、菅平の夜は更けていきますよ。

朝は四人で散歩して、ドッグランで少し運動しました。
f0079202_2226131.jpg


昨日、混雑で行けなかった、軽井沢のアウトレットへ向かいました。
オープンと同時に到着して、ブラブラしました。
f0079202_2226272.jpg

f0079202_2226329.jpg
寒いのに、ミカドコーヒーのモカソフトも食べました。
f0079202_2226391.jpg
二時間ほど滞在してお昼には帰宅の途へ。
台風が直撃前にお家に到着しました。
今回も楽しい一泊二日でした。
お父さん、運転おつかれさま。
チャイコロちゃんも長旅、おつかれさま。
楽しかったね!
また、行きたいね。
チャイちゃん、来年の誕生日も行くよ〜約束だよ。
[PR]
by chaimam | 2014-10-21 22:09 | あそぶこと。 | Comments(1)

2014秋☆長野旅1日目

三連休の後半、日月とおとうのお休みを利用して、恒例秋の長野旅に行ってきました。
出発前日に15歳になった、チャイ姉ちゃんのお祝い旅行ですよ。
台風が来る来る来る〜って、話が聞こえてきてる気もしますが、気にせずに(°_°)let's go!
10時ごろ、東御市にある、ヴィラデストワイナリーに着きました。
エッセイストの玉村豊男さんが経営されてる、ワイナリーです。
早速、見学〜!
f0079202_19395865.jpg
チャイさん、元気に歩いています。
f0079202_19395947.jpg
高台から東御の街がよく見えます。
開店直後で、人もまばらだったので、歩きやすかったです。
次は、嬬恋にある、鬼押出し園に着きました。
ここはもう3回目、結構、お気に入りなんです(^_^*)。
f0079202_1940063.jpg
浅間山がくっきり見えます。
チャイコロと父さん、元気に歩きます。
f0079202_1940055.jpg
チャイが歩くのが早すぎて、私、追いつけませんでした(^_^;)なんてこと!笑。
帰り道、大きな鏡に写ったチャイコロがダブル(*^^*)v
f0079202_1940140.jpg
びっくりだね。

北軽井沢にある、ワンワン広場で休憩しましょ。
大きな無料のドッグランがあります。
f0079202_1940263.jpg
コロンはボール遊びに夢中。
投げたボール、ちゃんと咥えて、持ってきます。
チャイは一人ブラブラしています。
f0079202_1940326.jpg
黒柴の男の子に唸るのは…生意気コロン。
駐車場で浅間山をバックに記念撮影しよっか〜。
f0079202_19391673.jpg

軽井沢のスーパーツルヤに立ち寄り、常宿、上田菅平のカゾラーレに向かいます。
つづく。
[PR]
by chaimam | 2014-10-16 19:19 | あそぶこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧