タグ:ハッピー ( 201 ) タグの人気記事

今日はコロンの5歳の誕生日です。
あっという間に、5年が経ちました。
毎日、チャイ姉ちゃんとガウガウやってますが、仲良い姉妹です。
これからも、元気で、楽しく暮らしていきましょう‼︎
コロン、誕生日おめでとう(^-^)/
f0079202_18121781.jpg
王冠被ってお祝いです。
f0079202_18121767.jpg
姉ちゃん、これからもよろしくね。
f0079202_18121814.jpg
お祝いに母さんから、お花をもらったよ。

皆さん、これからも、よろしくね♪

[PR]
by chaimam | 2016-01-10 18:08 | コロンのこと。

祝☆16歳

チャイ姉ちゃん、16歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
f0079202_13351044.jpg

おかあ作の肉球ケーキ。
さつまいも100%ですよ。
f0079202_13351000.jpg

16年か〜あっという間でした。
もっともっとお祝いしたいので、もっともっと長生きしてね、チャイちゃん。
あららら〜関係ないコロンも(笑)
f0079202_13351052.jpg

姉ちゃん、おめでとう‼︎
私もお芋のケーキ、食べたいな。


最近のチャイはオスワリも出来なくなって、ボーッと佇む事が多くなりました。
でも、食欲もあるし、ノンビリですがお散歩もできるので、まだまだイケると思われます。
穏やかに過ごしてもらいたいなと母は願っています。


[PR]
by chaimam | 2015-10-11 20:27 | チャイのこと。

またまた、両親がお庭の草刈りに来てくれました‼︎
二人とも70を超えた、高齢者なのに、恐れ入ります(^◇^;)
私の仕事中にキレイにしていってくれました。
f0079202_19220348.jpg

f0079202_19220354.jpg

コロンも感動して、庭を眺めています。
じーちゃん、ばーちゃん、感謝です(^^)
f0079202_19220333.jpg

サツキもキレイに咲きました♪
f0079202_19220435.jpg

んん〜いいね。

[PR]
by chaimam | 2015-05-29 19:18 | いろんなこと。

今宵のふたり

おやつを見せたら、ズンズンズンと前へ出てくる、チャイ姉さん。
元気って〜素晴らしい‼︎
f0079202_22261537.jpg

f0079202_22261694.jpg

f0079202_22261777.jpg

f0079202_22261739.jpg

f0079202_22261889.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-05-24 22:23 | チャイとコロンのこと。

ちゃいえもん&ころみ

コタアンてんちゃんのドラ帽が今度はわが家にやってきましたよ。
f0079202_12132025.jpg
チャイが被ると、ドラえもんと言うより青組の人…笑。
年取ってきたので、シャンと背筋が伸ばせません〜ごめんなさい(^_^;)。
次の日も撮影。
f0079202_12132128.jpg
今日は立山連峰がキレイに見えますよ。
f0079202_12132183.jpg

帰りにおとなりさんへ。
はるちゃんがドラえもんでコロンがドラミ(^^)
f0079202_12132273.jpg
可愛い二人です。
あれ、チャイ姉さんは???
先に帰ったチャイちゃんは、ぐっすりおねんね〜。
f0079202_12132297.jpg
おやすみなさい(≧∇≦)
[PR]
by chaimam | 2015-04-04 12:06 | いろんなこと。

久々に投稿します。
Facebook、LINE、インスタグラムには投稿してるので、良かったらコメント欄よりお問い合わせくださいませ(≧∇≦)

さてさて、今日はクンクンママと高岡おとぎの森公園へ。
早速、2匹で撮影会。
f0079202_20412524.jpg

f0079202_20412693.jpg
いつの間にやら、ハナちゃんの方がでっかくなってる‼︎
4歳…負けた^^;。

向こうから柴犬さんがやって来ますよ。
あれ〜もしかしたら…はるちゃん?
f0079202_20412671.jpg
去年の6月に会って以来だね〜久しぶり‼
あっ、あの子も見たことあるな〜。
もしかしたら、ふぶきくん?
f0079202_20412788.jpg
そそそ、ふぶきくん‼
ブログでは見たことあるけど
会うのは初めて。
すっごくイケメンなんですけど♡
そして、石川県に住むボーイフレンド、ナツオくんも登場‼
久しぶりに会うから、よそよそしくないですか?笑
f0079202_20412725.jpg
誰のシッポですか〜⁉じゃまなんですけど〜笑。

そうなんです!
今日は6柴会なのです。
もう一匹は初めてお会いする、あずきちゃんです。
一番奥にいるのが、あずきちゃん。4歳のスマートな女の子(^^)
f0079202_20412884.jpg
ごめんね、小さくて(^◇^;)

なんで集まったかと言いますと〜ドラえもんの聖地のこの公園で、島根のコタアンてんちゃんのドラえもん&ドラミの帽子を被るという、重要なイベントの開催です‼
まずはドラミになってみよー!
f0079202_20412890.jpg
いかがでしょうか?
コロンのドラミより、はるおばはんの作った看板が素敵すぎます‼︎
そして、ドラえもんになぁれ。
f0079202_20412997.jpg
ぼく、ドラえもん(≧∇≦)
お友達も被ってみましたよ。
ナツオくん。
f0079202_20412990.jpg
はるちゃん。
f0079202_20413038.jpg
ハナちゃん。
f0079202_20413120.jpg
皆さん、お似合いです^^。
でも、本物はコチラ↓
f0079202_20413148.jpg
一番似合うのは、コタてんちゃんですね(^^)v。

撮影会の後は皆んなで園内をお散歩。
おやつで釣らないと6匹は中々撮影でしませんね。
で、釣ってみました(≧∇≦)
f0079202_20413461.jpg

f0079202_20413542.jpg
いかがでしょうか?
ガン見です(≧∇≦)

久々の柴犬会は一時間ちょいでしたが、とても楽しかったです。
車の中でグッスリ眠るコロンとハナ。
いい夢を見てるかな~。
f0079202_20413517.jpg
今日、会えた皆さん、ありがとうございました。
また、会いましょうね(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2015-03-21 20:12 | コロンのこと。

本日、50歳の誕生日です‼︎
おめでとう〜わたし(*^^*)v
二日目のディズニー地方も快晴です。
f0079202_10582196.jpg
スカイツリーも遠くに見えます♪
今日はディズニーシーへ行きますよ。
f0079202_10582283.jpg
早速、ベネツィアンゴンドラのお兄さんに誕生日シールを書いて頂きました。
このシールを貼ってると、キャストの皆さんからじゃんじゃん、おめでとう〜‼︎と言ってもらいました(^^)コチラも嬉しくなります。
f0079202_10582226.jpg
これは昨日ランドで書いてもらったシールです。
大人気のトイストーリーマニアには入れそうにないので、記念撮影のみ。
f0079202_10582377.jpg
キャストのお姉さんに乗せられて、とびきりの笑顔のダンナさま〜‼︎
f0079202_10582459.jpg
いつものインパより、随分のんびりの50越え夫婦のインパであります(笑)
f0079202_10582686.jpg

2時半にシーを後にして、東京駅へ向かいます。
f0079202_10582724.jpg
上越新幹線ときに乗り、はくたかで富山に帰ります。
今は3時間半かかりますが、来月14日には北陸新幹線が開通して2時間8分で東京まで行けます。
ディズニーも近くなるな(*^^*)嬉‼︎
今度、ダンナと行くのは還暦⁉︎笑、連れてってくれることを夢見て。
とても楽しい誕生日旅行になりました。
ダンナさま、ありがとう。
お留守番してくれた、チャイコロ、ありがとう。
面倒見てくれた、クンママ、ありがとう。
これからも元気に50代を過ごしていきます〜皆さま、よろしくお願いします。
終わり。
f0079202_1058286.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:56 | わたしのこと。

自分の歳をバラすようで、恥ずかしいのですが(^_^;)、この度、半世紀記念の誕生日を今年、大好きなこの場所で迎えました〜‼︎
f0079202_9544880.jpg
誕生日前日はランドへ。
誕生日シールも頂いてテンション上げ上げでございます(^^)
f0079202_9544957.jpg
ランドではアナ雪のイベントの真っ最中。
ディズニーアニメはあまり得意ではないのですが、アナ雪見ないと、盛り上がれないと思い、旅立ちの前になんと4回も鑑賞〜ハマってしまったのです。
f0079202_9545015.jpg

f0079202_9545028.jpg
平日でしたが、祭日の前日で、少し混んでました。
今回の旅を企画してくれたのは〜なんとなんと!ダンナさま。
新婚旅行以来28年ぶりのディズニーに、嫁のテンションに合わせてくれてました。笑
f0079202_9545123.jpg

f0079202_9545224.jpg
シンデレラ城のプロジェクションマッピング『ワンスアポンアタイム』も遠くから見ることができ出来ました。
今日はランドから15分のホテルエミオンで宿泊します。
つづく。

P.S.チャイコロはクンクンママが世話してくれてます。
ありがたいです〜感謝感激‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:43 | わたしのこと。

4歳の誕生日

本日めでたく4歳のお誕生日を迎えたコロンです。
f0079202_217273.jpg
人懐っこくて噛みもしない良い子ですが、食い気だけは全く変わらず、永遠に食べてます(笑)
今日は母特製のさつまいもケーキです。
f0079202_2172857.jpg
チャイ姉ちゃんも駆けつけてくれました。
f0079202_2172841.jpg
バースデーの冠が頭にすると下がってくるので、クビに巻かれてしまいました(^◇^;)笑。

夕飯は手巻き寿司にしました。
人間用のケーキも焼きました。
4歳の一年も元気で楽しい年にしようね〜コロン♪
f0079202_2172982.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-01-10 21:00 | コロンのこと。

15歳の誕生日

私、チャイ、15歳になりました。
いままで支えてくれた皆さん!ありがとうございます。
f0079202_2010328.jpg
さおりちゃんからのプレゼント、本物の(笑)ティアラを被らせてもらいました。
なんのせ、15歳だからね(^_^*)v
コロンもお祝いに駆けつけてくれました。
f0079202_2010337.jpg
あくびしてますけどね(笑)
おかあが作ってくれた、バースデーケーキ!
f0079202_20103489.jpg
家族四人で食べました。
f0079202_20103577.jpg
さつまいも、美味すぎる〜♪
明日からお祝いの長野旅行にも連れてってくれるんだって!
私の誕生日、盛りだくさんでサイコー‼︎
チャイでした(^_^*)v
[PR]
by chaimam | 2014-10-11 20:02 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31