タグ:スタバ ( 22 ) タグの人気記事

環水公園デビュー

この前から、色々とデビューしているハナちゃん。
今日は、富山の有名な公園、環水公園へ初めて一緒に行ってきました。
f0079202_22314963.jpg

そして、世界一キレイなスタバにもデビュー‼︎
f0079202_22314974.jpg

ハナちゃん、ここがスタバのテラス席ですよ〜と案内するコロン。
今日は、環水ファンタジアナイトってイベントしてました。
移動販売車もたくさん来てて、ナンとキーマカレーを食べました。
f0079202_22315087.jpg

日が暮れて、ライトアップされたのを見届けて、帰宅の途につきました(^^)。
楽しかったね、また、行きましょう‼︎

[PR]
by chaimam | 2015-06-06 22:25 | あそぶこと。 | Comments(0)

チャイコロお出かけ

お出かけと言っても…病院ですが(*_*)
やっとこさ、重い腰を(カラダか、笑)上げて、7種ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行きました。
待ち時間はこのようにニコニコ(^^)
あとで、恐怖がやって来るのも知らず…笑。
f0079202_1815696.jpg

f0079202_1815640.jpg
チャイが17.2kg、コロンが8.2kg。
去年より二人とも痩せてました!パチパチ。
但し、福沢諭吉が4枚弱、旅立たれました。
先生が、15歳になるわりにはとっても元気だと褒めてくださいました。
チャイさん、良かったね。

お祝いに(何の?笑)スタバに寄りました。
雨がパラパラ降って来ましたが、気にせず、飲んで帰りましょ。
f0079202_181574.jpg

f0079202_1815716.jpg

f0079202_1815818.jpg
なんか新作のコーヒージェリーが入ってるやつ。
ショートにしたのに、572円もした。
スタバ高し‼︎
でも、やっぱり、スタバは好きだな。

チャイコロ、病院おつかれさま。
諭吉さん、さよーなら。お元気で(≧∇≦)。


病院はイヤやわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-09 17:51 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

今週のチャイコロ家

先週の日曜日、こんなに雪が降りました。
おとうの誕生日翌日はお休みで、4人で恒例☆朝散歩。
f0079202_1540466.jpg
途中「かくれんぼ」でパンを買って、みちみち食べる。
群がるチャイとコロン。パン、もらえたん?
f0079202_15404671.jpg
チャイが飛びついてる!元気で嬉しい~♪

木曜日。
朝から快晴で、仕事から帰ってすぐに車で環水公園へ。
f0079202_15404698.jpg
スタバのデッキで愛想をふりまく二人。
おかあが店内にいる間も、ウンもスンも言わず、二人で待ってたよ~なんて!いいこ❤

その日の夜。
おとうが夕飯食べてるとき、何かもらおうかと整列する二人。
f0079202_15404673.jpg
チャイのお目目が愛くるしくて、涙が出ちまった。
こんな一週間でした~♪


仲良しのベアちゃんが15歳で旅立った、安らかにね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-02 15:40 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

念願の環水公園♪

今日は日曜日の代休でお昼から半休でした。
おとうも休みだし、天気はいいし、念願の環水公園へ行こ〜と言うことで、早速おめかし\(^_^)(^_^)/。
平日の環水は人もまばらで、チャイコロも右に左にと自由に散歩してました。
f0079202_1121142.jpg

f0079202_1121147.jpg

f0079202_1121110.jpg
おとうとおかあはベンチでスタバ中。チャイコロはいいな~って、のぞきこむ^^。
f0079202_1121168.jpg
広い芝生広場では、誰も近くに居なかったので(^_^;)リードを外して、ボール遊び。
完璧にボールキャッチや持ってこいができるコロン。
30回ぐらい、持ってこいして、ヘトヘトになってたよ〜。
f0079202_1121173.jpg
二時間ぐらい遊んで帰宅。
二人とも、そのあと、ぐっすり寝てました。
やっぱ、環水公園、好きやわ。
また、晴れたら行こっと。



わたしも環水スキ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-16 22:12 | あそぶこと。 | Comments(12)

イロイロなできごと

先日、病院が開くのを待ってる間のコロン。
座り方も安定せず、どうなるんだろと不安でした。
結果~何も無くて、今日はとっても元気です^^。
病院の近くにスタバあり。待ってる間にカフェモカ飲みました♪
f0079202_939446.jpg

この日は、コロンが急病で結局、お休みを頂きました(寛大な職場!と言っても犬の事・・・とは言えず^^;)。
母に電話したら、急遽姪っ子②号と我が家に現れました。
そのあと、父も現れ、玄関の大きくなりすぎたツリー2本を切ってくれました。
後片付けに参加する②号とコロン。
f0079202_9391186.jpg

夕方にはコロンも元気になってきたので、3人で(父は帰宅)カフェ「モーノ」へ。
姫パフェ750円を食べました。
f0079202_9385440.jpg
ちなみに「モーノ」はニトリ富山店の裏側にあります。
オサレ~な雑貨も売ってました^^。

家に帰ると、これまたまったりしてる二人❤
ココには一緒に寝た事ない二人だったのに・・・どしたん?
f0079202_940935.jpg



コロン最近かわいいのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-23 23:37 | いろんなこと。 | Comments(6)

どちらもラブ×2♪

おかあが職場で仕事をしてたら窓の外に車が見えた。
よく見たらチャイによく似た犬が乗ってる!
『はっ!…チャイじゃん^^』
おとう&チャイがおかあが仕事してるか見に来たんだってさ。
『ちゃんとお仕事してますよ!』

家に帰って珍しくおとうとデート!?
スタバにやってきました(^^)久々やん♪
おかあはコーヒージェリーフラペチーノ、おとうはストロベリーフラペチーノ~おごってもらったよ☆★☆
f0079202_17123866.jpg

チャイは久々のお留守番!
今日は近くの球場でプロ野球の試合があるから~道行く人にワンワン吠えてるぞぉ^^。

もう一つのラブラブ↓光景♪
f0079202_17123816.jpg

チャイとおとうの激写☆ラブシーン(^^)
おかあ…ヤキモチ!?
まさか(笑)


私もスタバでお茶したかった~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2009-06-17 17:12 | たべること。 | Comments(8)

チャイとスタバっちゃった~♪

超☆青空の中、チャイを連れて最近はやりのデート☆スポット『富岩運河環水公園』へ行きました。
今日もおとうに不評の赤色パーカー着用です~うふふ♪
妹一家も合流したので、なっちゃんにおかあ&チャイを激写しまくってもらったの!
おかあとチャイの写真は無いに等しいから・・・感激ッ↑↑
f0079202_21494960.jpg

なっちゃん☆上手だね~。
仲良し親子の雰囲気伝わってくるよ~!!
f0079202_215014100.jpg
f0079202_21502480.jpg

最後に公園内にあるスタバでコーヒータイム。
テラスは風が強くって、さむかったーーーー。
f0079202_21503423.jpg



赤いの着てたらカワイイって言われて照れてた☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-11-29 21:51 | チャイのこと。 | Comments(8)

ひとり…スタバ

今日は日曜日~のんびりサンデーです(^^)
午前中はチャイとホットカーペットの上でだらだらしてたんだけど、お昼からは母から電話があって野菜を取りに行ってきました。
そして~久々のひとり…スタバしています。
f0079202_1464856.jpg

キャラメルマキアート☆久々に飲んだけど、甘くて美味しいなぁ(^O^)
ドーナツも固めで美味しいの~ワクワク。
スタバ店内はもうクリスマスソング♪が流れてる。
早いね。
飲んだら、お家に帰って、チャイちゃんとお散歩しまーす(^^)v



おかあ!あたしもスタバ行きたいのって言ってる☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-11-09 14:06 | Comments(0)

お久しぶりでございます。

色々ありまして・・・今日まで更新できませんでした。
チャイの目はいまひとつですが、よく食べるので体重だけは増えています(苦笑)

今日はおとうがお昼からお休みだったのでチャイと三人でドライブしてきました。
まずは太朗兄ちゃん、次はクンクンくんに会いにいきました。
2匹とも元気ハツラツ↑でした~いいことだ◎

そしてチャイさん~念願のスタバデビュー!!!
テラスでスタバってます♪
おかあは『ダークモカフラペチーノ』おとうは『本日のコーヒー(アイス)』
おとうのおごり◎ごちそうさまでした。
f0079202_20155376.jpg
f0079202_2016592.jpg
f0079202_20161857.jpg


スタバが似合う日本犬☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-06-27 20:08 | Comments(8)

のんびり秋の休日

今日はおとうのお休みの日。
おかあは会社の健康診断で病院へ行く日でお休み。
ふたりとも午前中はそれぞれの用事でお出かけ。
お昼からやっと~いつもの三人でうろうろ外出。
秋の公園をお散歩中。もう11月も終わりだね~。
f0079202_1931189.jpg

おかあ大好き☆途中で買ったスタバを飲みながら公園散歩を満喫◎
f0079202_19311998.jpg

公園近くの土手にあがり、歩くお二人さん。
4時なのに~うす暗いですね。冬なんだなぁ。
f0079202_19311930.jpg

おかあは全く・・・写ってなーーーい(涙)

まっ↓いいっか~(笑)
[PR]
by chaimam | 2007-11-29 19:31 | チャイのこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧