年オンナの誕生日

今日、建国記念日は私のヘビ年四回目のお誕生日でございました。
おとうはお仕事だったので、チャイコロとダラダラ過ごそうかと思ってたら、隣の智ちゃんからカフェに誘われました。
ラテアートの描かれたカプチーノ&シフォンケーキでお祝いしてもらったよ~。
智ちゃん、ありがとう。
f0079202_2235453.jpg


さてさて、夜は自分で作ったごはんやケーキでお祝いしましょ^^。
あーッ!茶色いおかずが並んでるわぁ。もっと緑色、食べんなんね^^。
f0079202_2235477.jpg
コロンも「今日は誰の誕生日や~?」って顔してるよ(笑)。
f0079202_2235498.jpg
最新作☆チーズケーキです!初めて焼きました~4回目の年女で(←しつこい)!
f0079202_2235427.jpg
チーズケーキ、切ってみました。
横に添えたブルーベリーのジャムも自家製よん♪
レンジでチン!ですけどね^^;。
f0079202_2235415.jpg
しっとりしてて、初めてなのに上出来↑↑。
たくさんの人にお祝いコメントいただきました。
ありがとうございます^^。
4回目の年女(←しつこいってば)迎えても更に元気で頑張ります~よろしくね♪


おかあも元気で長生きしてよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-11 22:03 | わたしのこと。

楽しい休日♪

今日もお天気最高↑
やっぱり~おかあが晴れオンナ?(笑)
家族揃って本日(お仕事)休業です。
魚津までドライブに行きました。去年の2月にも行ったなぁ。
堤防を歩くおとう&チャイ。
『堤防を歩かないでください。海に落ちます。』
って書いてあるよ~お二人さん。。
f0079202_1946939.jpg

f0079202_1946953.jpg

道の駅「蜃気楼」で買った、深層水ソフトクリーム(色は水色だけどバニラらしい)!
おかあが期待した味じゃなかったので・・・チャイ行き。
f0079202_1946979.jpg

帰りにカントリーレストラン『田園』でコーヒータイム。
外だとペット同伴OK!
チャイと来るのは3回目。
f0079202_1946941.jpg

みんな一緒だと楽しいね。
お外もあたたかかったよー。
f0079202_1946945.jpg


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-03-13 19:46 | チャイのこと。

やっときた~週末♪

最近土曜日は出勤しています。
前は土日の連休だったからなんだか損した気分だわ↓
まぁ~いいっか(^_^;)
f0079202_2251551.jpg

今年もココナッツアイランドのいちごパフェ食べて来ましたョ!
同僚四人で出かけて、みーんないちごパフェ♪圧巻です(拍手)
美味しかったぁ~880円なり。

f0079202_2251543.jpg

こちらはうちの美味しい?チャイちゃん◎
おとうに遊ばれて、へん顔になってます(笑)
外はマイナス1℃。
冷えてまぁーす(@_@)


ポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
by chaimam | 2008-02-23 22:51 | いろんなこと。

今日はマンゴーパフェ

f0079202_18392653.jpg


今日は上司がお休みでいなかったので定時にさっさと終わって、社員3人で初めてお茶してきました(^o^)
お茶と言うよりおパフェ(笑)って感じですねぇ♪

私はマンゴーパフェ、ゆきちゃんは抹茶パフェ、あけちゃんはフルーツパフェですよ。
いちごパフェで有名なココナッツアイランドのパフェです。
いちごパフェも最高↑ですがマンゴーパフェもとっても美味しいです。

上司とは合いませんが同僚とは仲良くなれましたね~この関係だけを支えに私…頑張れますかね~?!

・・・無理かなぁ?!(苦笑)

雨とカミナリがすごいです!!
チャイが待っている~早く帰ろう(^_^;)
[PR]
by chaimam | 2007-08-22 19:05 | いろんなこと。

タリーズでマンゴー♪

今日はお休みです。

今週は凹んで凹んで最低気分の一週間でした(>_<)
時が経てば慣れてくると言うのは私には無用の話のようですね↓

しかし~お休みにチャイと二人でこもっていても癒しにならないので(失礼な話だよね~チャイさんょぉ!)
姪っこ二人を連れて最近オープンした大型書店へ行って来ましたョ(^O^)

タリーズが併設されてて中々良い書店ですね~。
今年の夏はマンゴーに始まりマンゴーで終わりそう。

f0079202_18413316.jpg

アイスをトッピングしたマンゴータンゴスワークル+バニラアイスをなっちゃんと二人で奪いあって飲みました。

旨かった◎◎
[PR]
by chaimam | 2007-08-19 18:41 | あそぶこと。

Merry☆Christmas!

f0079202_227314.jpg
我が家のクリパは今晩でした。
昨日は泊まりの忘年会で朝、帰ってきたおとうは・・・完全二日酔い!
なので軽く食べよう!って事でモスへGO!
クリスマスなのでチキンは外せないでしょー。
あとはオニオンリングとモスチーズバーガー、クラムチャウダー美味しかった↑
f0079202_2272674.jpg

お家で二次会~♪ここからはチャイも参加。
ツリーのオルゴールと記念撮影。
f0079202_2274947.jpg

美味しいケーキも頂きました。
これで我が家のクリパは終了。
明日はサンタさん☆来るのかなぁ~。
[PR]
by chaimam | 2006-12-23 22:08 | いろんなこと。

金沢フォーラス☆

f0079202_2255042.jpg今日はおやすみだったので同僚のさおちゃんと今月オープンした金沢フォーラスへ行ってきました(^O^)
富山から下道で2時間近くかかりました。
さすがに今日は平日なので駐車場は空いてました◎
気に入った洋服を探して上に下にふらふらしました。
中々気に入った物に巡り会えなかったので食べる方で満足することにしました。
ランチは紀男カフェでオムライス&パスタを食べました。シーザーサラダと具だくさんのスープが付いて1350円でした(*^_^*) おいしかったですよ↑
3時間ふらついて最後にゴディバのチョコドリンクを飲みました☆
630円もしたけど濃厚で最後まで美味しく頂きました。
フォーラスでの買い物は満足出来なかったので堅町界隈もぶらぶら歩いてきました。楽しい一日でしたぁ~。
さおちゃん★運転ご苦労様でしたm(u_u)m
帰宅は遅くなったけど本日飲み会のおとうは居ないので…ラッキー♪
待ち構えていたチャイと暗がりをただ今~お散歩でーす(^_^;)
[PR]
by chaimam | 2006-11-28 22:05 | あそぶこと。

牧場へ行ってきました

f0079202_19514573.jpg今日はお休みだったので新川育成牧場へ行って来ました。
ソフトクリームが目当てで行ったのに、機械が故障してて食べれなかったのよ。
なのでジェラート【クリームチーズ】を食べました。
お天気良すぎて↑ダラダラ溶けちゃいました・・・あはは。
人が少なかったので、20Mリードを忘れた事を少し~後悔。













f0079202_19593170.jpg
チャイさん☆初めて会ったミニブタに大興奮!!!
匂い嗅ぎまくってました。
かなり↑気になったのかその場所から中々離れませんでした。
ミニブタさんはチャイなんか気にもせず、おとうからもらった草を食べてました。
チャイをこの牧場に連れて行ったのは2回目だけど、前回も今回も異常にテンション高くて
リードを引っ張ってました。
やはり、動物の匂いがするから興奮するのかな?!

帰りは犬同伴OKのカフェでお茶して帰宅。
リフレッシュできました~♪
[PR]
by chaimam | 2006-09-20 19:51 | あそぶこと。

f0079202_21311791.jpg中々スタバへ行けないので最近はタリーズでラテに+50円でキャラメルシロップをトッピングして楽しんでいる(^O^)
それでもタリーズにさえ行けないこんな日はキャラメルシロップを買ってきて自家製キャラメルマキアートを作ってみました(^_-)v

さぁて~飲んでみよう!

いつもはホットをご注文なんだけど~今日はアイスで☆★☆
わぁお~以外においしい◎◎◎
はまりそぅ~♪

チャイも飲みたそうだわぁ☆彡
[PR]
by chaimam | 2006-07-01 21:31 | たべること。

f0079202_121892.jpg先日カフェデビューした時の画像をUPしました(@_@)
チーズケーキの向こうにお尻を向けた(失礼します↓)わんこが徘徊しとります(^_^;)
常日頃同じ広さの庭をうろうろしてますが~いつもと違う感じなんだね。

もう少しあったかくなったらまた一緒に行こうね~♪
[PR]
by chaimam | 2006-04-11 12:01 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31