タグ:アイドル ( 39 ) タグの人気記事

コロン5歳になりました!

今日はコロンの5歳の誕生日です。
あっという間に、5年が経ちました。
毎日、チャイ姉ちゃんとガウガウやってますが、仲良い姉妹です。
これからも、元気で、楽しく暮らしていきましょう‼︎
コロン、誕生日おめでとう(^-^)/
f0079202_18121781.jpg
王冠被ってお祝いです。
f0079202_18121767.jpg
姉ちゃん、これからもよろしくね。
f0079202_18121814.jpg
お祝いに母さんから、お花をもらったよ。

皆さん、これからも、よろしくね♪

[PR]
by chaimam | 2016-01-10 18:08 | コロンのこと。 | Comments(1)

初めてのお洋服

f0079202_14471624.jpg

現在9ヶ月のお友達、ハナちゃん。
おうちにあった洋服をプレゼントしました。
いかがでしょう⁉︎
やぁ〜ん、カワイイ(≧∇≦)
f0079202_14471613.jpg

お洋服着せると固まって、こりゃまた、とっても良い子♪
早速、お出かけです。
ウチのコロンはもう、手馴れたもの〜ニッコニコです。
f0079202_14471681.jpg

さぁ、立山Craftって、イベントに行ってきまーす!
f0079202_14471680.jpg

早速、着いて、撮影会スタート。
たくさんの方にカワイイと声をかけてもらいました。
f0079202_14471779.jpg

コロン姉ちゃん、私達カワイイんだって〜嬉しい‼︎
コロハナ、仲良くできて良かったね。

[PR]
by chaimam | 2015-06-03 14:40 | いろんなこと。 | Comments(0)

コロンの週末

週末は体調を崩し・・・寝たり起きたりしてました。
年だな~とつくづく感じた3日間でした^^;。
だいぶ、元気になったので更新しま~す。

土曜日。
体調不良により、なっちのお泊りをキャンセルしたのですが、翌日お見舞いに来てくれたなっちの顔を見たら、元気になり、そのままお泊り。
隣のはるちゃんも遊びに来て、コロンと仲良く3ショット。
f0079202_20584490.jpg

日曜日。
職場の地域であった、犬のしつけ教室に「しつけ必要なコロン(笑)」を連れて、なっちと参加。
わりかし、お利口なコロンちゃん。静かでとってもいい子◎
f0079202_20584421.jpg
ここで出会った、かなちゃんと意気投合のなっち。
一緒に楽しそうに犬達と触れ合っていました。
f0079202_20584420.jpg
チャイは今日はお留守番。
いい子で待っててくれました。
楽しい週末、おかげさまで体調もだいぶ良くなりました。


今度は私が出てくるはずよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-22 20:58 | コロンのこと。 | Comments(16)

嬉しいお客さん♪

日曜日のあさ~!!
寝坊して家族全員、お布団の中にいたら玄関から
「ピンポーン!」って鳴った。
あわてて走り出すコロンと、だいぶ遅れて…チャイ(笑)。
やって来たのは、姪っこ①②③号。
①号の免許更新に②③号がくっついて来たのです。
f0079202_2211578.jpg

f0079202_22112161.jpg
わが家のすぐ近くに免許更新センターがあるんです。
なので、遠くから更新に来た知り合いは皆、顔を出していきます^^。
チャイもコロンも楽しい来客に大喜び♪
コロンはテンション高すぎて、走り回り、大変でした。
おかあに怒られて~思わずオスワリ!のコロン(笑)。
f0079202_22113622.jpg
このあと、①号が新しい免許証をもらって帰って来たので、すき家へランチに。
おとう、ゴチでした。
あわただしく帰っていった3姉妹~またおばちゃん家に遊びに来てね♪


3人揃うと、かしましいわね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-17 14:26 | いろんなこと。 | Comments(4)

雨の土曜日

せっかくの土曜日ですが、今日は朝から雨模様^^;。
庭中を駆け回りたいコロンですが、残念ながら今日はお家の中でのんびりモード。
チャイと二人でまったりしています。
f0079202_20182793.jpg
寝てるムスメ達。撮り方ひとつで同じ大きさに見える(笑)。
f0079202_20184792.jpg
二人でヒミツの会議中。ひそひそと^^何をしゃべってるの?
f0079202_2019110.jpg
お昼から晴れてきたので、お庭で遊んだり、お散歩したりしました。
明日は快晴だって~。
家族散歩、楽しみ^^。

だいぶ前に、チャイの写真を北日本新聞社に応募しました。
ラッキーなことに採用されて一冊の写真集に掲載されました~パチパチ♪
その写真集がコチラ↓「アイラブ❤とやまわんこ」↓
f0079202_20261841.jpg
A5版のオールカラーで1890円なり。
なっちゃんとの2ショット♪大きく載りました!
f0079202_20263350.jpg
大事な大事なタカラモノでーす。



写真集に載るって嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-04-09 20:29 | チャイとコロンのこと。 | Comments(16)

チャイ嬢「富山情報」に載る

先日、クンパパさんもコメントしてくれたんだけど、家のお嬢ちゃんが富山の情報誌、その名のとおり「富山情報」にお顔が載りました!
応募したのは約2ヶ月前、待ちに待ってやっと掲載されました~♪
10冊も取ってきちゃった(←親バカッ!)。
f0079202_20501331.jpg
載ったのはコチラ↓こちらのブログでもお馴染みのこの写真です。
おかあはチャイのこのキラキラお目目がたまらないのです^^。
f0079202_2051564.jpg
この記事を見た人、数人^^;から「チャイ、載ってたねー。」と言われました。
ムスメが載るのは気分良いです^^。

今日は代休だったので一日、チャイと一緒。
雨の一日でしたが、晴れ間を狙いお散歩。
菊の花がきれいに咲いていたので、1枚パチリ。
f0079202_20501318.jpg
明日は仕事だよ~チャイちゃん!


おかあ、応募してくれてアリガト☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-11-29 20:50 | チャイのこと。 | Comments(12)

おかげさまで11歳!

本日チャイさん、11歳の誕生日を無事迎えました(^O^)/
はやいものでわが家の子供になって11年経ちました。
大きなケガや病気も無く、迷子になってもいつも無事で帰ることができ、さらに応援してくれるブログ読者の方々などたくさんの人に支えられての11年でした。
これからもチャイはもちろん、皆さんのワンちゃん達も元気で長生きしてもらいたいです。
そのためには、私達が元気でいることが1番!皆さん頑張りましょー↑(^^)↑

今日は朝夕とたっぷり一時間づつ、お散歩をしました。
f0079202_20462057.jpg

f0079202_20462041.jpg
なっちゃんと妹がチャイに誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。
f0079202_20462087.jpg
チャイのお兄ちゃん・太朗クンのパパ&ママもプレゼントを持ってきてくれました。
お兄ちゃんも11歳おめでとう。
いつまでも兄妹で誕生日を祝おうね。
f0079202_20462028.jpg
夜はケーキに11のロウソクを立ててお祝いしました。
ケーキには興味が無さそう…笑。
f0079202_20462066.jpg


来年も元気にお祝いできますように。
『チャイ、私の子供になってくれてありがとうね。おかげで毎日がとっても楽しいよ。』


ケーキはほとんどおかあが食べたね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-10-11 20:46 | チャイのこと。 | Comments(22)

夏が来た!

連日の猛暑日で人間も犬もフゥフゥ~言ってます。
口から出る言葉はあっちもこっちも『暑いね~』ばっかり^^;。
このブログをご覧の皆さん!夏ばてしないでねー!

暑い暑いと言ってたらお隣のシロちゃんちから「すいか」頂きました!
実家からの頂き物だそうで~おすそ分けいただきました。アリガトウ!
最近、野菜をあげたりもらったり、子供たちとチャイの散歩したり、お砂糖借りたり、パン粉貸したり、昔風のお付き合いをさせてもらってます。
こんな感じ~実は大好き。なのでとっても嬉しい。
これからもヨロシク。
f0079202_22374026.jpg

実はかなり大きいスイカ!直径30センチはありました。
チャイと比較しようとデッキに置いたら、あまりにも置いた音が大きくて庭に逃げてしまったチャイ。
邪魔せんで!って顔ハァハァ言ってます^^。(あぁ~ん^^;草ボーボー!)
f0079202_22374098.jpg


昨日は妹となっちゃんがお泊りしていきました。
勤務先でイベントがありまして妹達も参加してもらいました。
空いた時間に勤務先のホワイトボードに大好きなお絵かきをするなっち。
f0079202_22374084.jpg
「まっく」と言うのは私の愛称。
姪っ子3人も妹も妹の旦那さんも私をこう呼びます。
かわいく描けました!いい子いい子^^。
また遊びにおいで❤

私もなっちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-07-25 22:37 | チャイのこと。 | Comments(6)

ささら屋のイベント

昨晩は実家にお泊りしました。
よく寝た~起きたのは午前9時^^;。
お昼までゴロゴロしてて、お昼から立山町にあるおかきの工場『ささら屋』のイベントへ。
母のおごりでココの名物『白エビ☆ソフト』横にささった白エビせんべいが絶品!
ソフトのバックに見えるは~立山連峰です^^。
f0079202_20224830.jpg

なっちゃんもソフトにかぶりついてます。
横の妹は寒いと言って、『ぜんざい』食べてます。
f0079202_20224852.jpg

なっちゃんは今日も元気!
f0079202_20224885.jpg

ささら屋のゆる☆キャラ『柿兵衛くん』。
よさこいを踊ってます。
f0079202_20224860.jpg

柿兵衛くんの顔出しパネルを発見!
なっちゃんにモデルを頼んだら、嫌がって逃げ出したのでしぶしぶおかあがモデルに^^;。
今日はメガネでかなり怪しい人物です(笑)。
f0079202_20224836.jpg


私も白エビソフト食べた事あるもん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-18 20:22 | あそぶこと。 | Comments(6)

実家の春祭り

4月17日は毎年、おかあの実家の春祭りです。
獅子舞もあったりして中々風流です。
今年はおとうが仕事で忙しく、おかあ一人での参加です。
たくさん並んだおかず、おかず、おかず。美味しそう~^^。
おとうが行けなくて申し訳ないからと、前の晩に作ってくれた『焼豚&煮タマゴ』『手羽元のさっぱり煮』も並んでいます。
f0079202_2011514.jpg

f0079202_20115176.jpg

f0079202_20115156.jpg

たくさん食べて、お酒も飲んで、おしゃべりもして楽しい夜になりました。
4年生になった姪っ子なっちゃん↓。
今日も元気でみんなのアイドルです^^。
f0079202_20115181.jpg


今夜はおとうとお留守番☆呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-17 23:11 | あそぶこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧