タグ:ほのぼの ( 104 ) タグの人気記事

祝☆16歳

チャイ姉ちゃん、16歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
f0079202_13351044.jpg

おかあ作の肉球ケーキ。
さつまいも100%ですよ。
f0079202_13351000.jpg

16年か〜あっという間でした。
もっともっとお祝いしたいので、もっともっと長生きしてね、チャイちゃん。
あららら〜関係ないコロンも(笑)
f0079202_13351052.jpg

姉ちゃん、おめでとう‼︎
私もお芋のケーキ、食べたいな。


最近のチャイはオスワリも出来なくなって、ボーッと佇む事が多くなりました。
でも、食欲もあるし、ノンビリですがお散歩もできるので、まだまだイケると思われます。
穏やかに過ごしてもらいたいなと母は願っています。


[PR]
by chaimam | 2015-10-11 20:27 | チャイのこと。 | Comments(10)

おのおのの休日

日曜日、朝から活動。
夫は一泊二日のライダー旅へ。
私は職場の草むしりへ。
f0079202_09344863.jpg

ライダーさん、無事にお帰りを(^^)
f0079202_09344852.jpg

草むしりより帰宅すると、ゴミ箱をあさってて…母に叱られ、ショボン中のコロン。
f0079202_09344880.jpg

姉ちゃんは何かあったの〜って感じで、寝起きです。
夜は久々に実家ごはん。
f0079202_09344902.jpg

妹と姪っ子も集合して、楽しい夕食になりました。

[PR]
by chaimam | 2015-06-08 09:28 | いろんなこと。 | Comments(2)

本日のちゃいころ

今日は何の予定も無いので、朝から3人でゴーロゴロ。
f0079202_11425820.jpg

このあと、コロンは微妙な顔で爆睡。
f0079202_11425818.jpg

チャイはワンワン吠えながら、ウチの中を徘徊(笑)。
f0079202_11425868.jpg

お昼から、クンクン&ハナちゃんちへ遊びに行ってきまーす‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-31 11:40 | チャイとコロンのこと。 | Comments(0)

今日の二匹

あさ
f0079202_21452585.jpg

いま
f0079202_21452648.jpg
おやすみなさい(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2014-09-28 21:44 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

日本犬カレンダー

雑貨屋さんに行ったら、可愛いカレンダーを見つけて購入。
これこれ↓
f0079202_18515879.jpg
あっ、間違えた(*_*)。
これこれ↓
f0079202_18515933.jpg
この絵のメモ帳は持ってるんだよね〜♪
最後に2ショット!
f0079202_18515945.jpg
わが家にはもう一人、日本犬いるんだけどな〜どこ、行ったんだ?笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-18 18:48 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

グラサン犬!

クンクン父さんが遊びに来て、いたずらされた(*_*)。
f0079202_1042278.jpg

f0079202_1042388.jpg
チャイさん、意外に似合うし(*^^*)
渋いね!
ついでに、コロンも。
f0079202_1042337.jpg
コロンはあまり、似合わんね(*_*)。
キツネみたいだし(笑)。
いたずらされても、されるがままのチャイコロでした〜!
[PR]
by chaimam | 2014-07-22 10:02 | チャイとコロンのこと。 | Comments(3)

お庭でだるだる

最近朝夕と30分以上お散歩しています。
ずっと夕方だけだったんだけど、この前の東北旅行の時に早朝散歩したらとっても楽しそうだったんでそれから、朝も散歩を始めたってワケ(^^)。
チャイも毎日嬉しそう♪

夕方の散歩も終わり、二人荒れたお庭でだるだるちゅ~。
f0079202_17123833.jpg

f0079202_17123873.jpg

f0079202_17123825.jpg
まだ蚊がいてあまり長居はしたくないかも(^^;

さっさとお家に入りましょう~チャイちゃん!


赤い名札は事務用品だよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-10-19 17:12 | チャイのこと。 | Comments(8)

ほんわか気分で

二日お仕事してまたまた二日お休みです^^。
この週末もお天気が良さそうでハッピー☆
朝から洗濯機フル稼働しています。
お庭から見える光景。
立山と青空と向いの神社と洗濯モノ。
おとうのYシャツが青空にヒラヒラしてる光景が大好き❤
f0079202_1359590.jpg

お外は風も吹いてさわやか~って感じですが、家のチャイちゃんは・・・!?
なんと座敷犬にへんしーん!
f0079202_1359586.jpg

f0079202_1359520.jpg
あったかいし、ねむたいし、いい季節になったね。


眠たいから寝るのだ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-05-08 13:59 | チャイのこと。 | Comments(6)

しょうわのひ

ちまたはGW☆突入しましたね~。
カレンダー通りにお休みできるのは幸福なことですね^^。
可愛そうにおとうはずーーーっとお仕事です^^;。
と言っても、連休にまったく予定が無いおかあはこの人と↓まったり中。
f0079202_1134264.jpg

f0079202_1134229.jpg
お昼から晴れてくると言うので、今から洗濯はじめました。

こちらは昨日、おとうが今晩のために作ったメニュー『ビーフシチュー』。
まだ味見してないけど^^;美味しそう。
おとうが帰ったら、一緒に食べま~す。
f0079202_1134256.jpg
皆さま、良いGWを!

おかあが家に居るってことが何よりの幸福☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-29 11:03 | チャイのこと。 | Comments(8)

今日もはればれ

二日続けてのポカポカ陽気です(^^)
お日様の恵みを最大限↑利用させてもらった二日間でした。
今日はたいぼーのチャイ洗濯をしました。
チャイちゃん、ふわふわサラサラ☆ぴっかぴかのべっぴんさんになりました~褒めすぎッ(笑)
f0079202_13344643.jpg

f0079202_1334462.jpg

f0079202_13344629.jpg
おとうが昼から帰って来ました。
チャイと一緒にデッキに干した布団の上で昼寝中~おつかれさま。
おかあは今晩、いとこ会でーす。
行ってきま~す(^O^)/


私にもいとこがいるといいなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2010-04-25 13:34 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧