タグ:お散歩 ( 95 ) タグの人気記事

お空のどこにいますか

おかげさまで昨日、チャイの葬儀が無事に終わりました。
あっという間に逝ってしまい、準備なんか全くでしたが、前に名前だけ登録していた葬儀屋さんで行いました。
f0079202_16471068.jpg
チャイの祭壇です。
遺影はクンクンパパさんが3年前位に我が家の庭で撮ってくれた写真にしました。
私が撮るとワンパターンでこんな感じには撮れないのでね(^◇^;)
読経のあと、お焼香をして、コロンも一緒にお参りしました。
が、線香の匂いが嫌だったようで、ウロウロとうるさかったです。
チャイもうるさいよ、コロン!って怒ってたような(๑˃̵ᴗ˂̵)
お花やおやつ、チーズにジャーキー、家族三人の時に長野へ行った時の写真、コロンとの2ショット、クンハナ家からのお手紙などなど。
たくさん持って、チャイはお空へ登って行きました。

お骨は家に持ち帰りました。
お骨ひとつひとつ拾いました。
年の割に病気では無かったので、骨はしっかりしていて、一番大きな骨壷になりました。
さぁ、お家に帰ろうか。
f0079202_16471081.jpg
人間の骨壷ほどの大きさになりました(^◇^;)
最初はこんな感じでしたが、今日はこんな感じに⤵︎
f0079202_16471189.jpg
段々増えてテーブル増設です‼︎
大人気ですね、チャイちゃん♬
みなさま、ありがとうございます。
今までチャイを置いておくのが心配で、コロンの散歩は短かくなり、我慢してもらってました。
しかーし、今日からは貴女だけの散歩です!
f0079202_16471293.jpg
朝夕二回も長めの散歩をしました。
おかげで、足が靴づれ状態です(^◇^;)
今までサボってたバチですね。汗。
f0079202_16471336.jpg
お骨にかけてあるチャイの首輪も散歩に連れてくことにしました。
三人で久々に遠くまで歩いてたのが思い出されて、楽しくなりました♬
匂いを嗅いでみたら、チャイの匂いがして泣きそうになりましたが、コロンが心配するので、コロンの前では泣くのをやめました。
まだまだ、涙はつきませんが、一日一日経過することで、ココロも整理されるのだなぁと思いました。
心配しないでとチャイも言ってるので、チャイに迷惑かけないように、私もコロンも父さんも元気で笑いながら、引き続き幸せ街道まっしぐらで行きたいと思います。

皆さん、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0079202_16471333.jpg
☆4人で手を繋ぎ、チャイありがとうと言いました(๑˃̵ᴗ˂̵)






[PR]
by chaimam | 2017-08-01 16:29 | チャイのこと。 | Comments(4)

早朝から

チャイの息が荒々しくて、3時半に目が覚めて、それから眠れず(^◇^;)
f0079202_20270203.jpg
もしかしたら…と、悪寒が走り、慌ててコロンを起こし、写真撮影。
f0079202_20270329.jpg
意味がわからずコロン、なんのこっちゃ⁉︎
姉ちゃんはまだ大丈夫でしゅよと言ってる風。

5時になった頃、少しチャイの吐息も静かになったので、チャイ号でアルペンスタジアムまで散歩。
f0079202_20270491.jpg
広場で降ろしたら、ヨタヨタながらも歩いてくれた。
f0079202_20270557.jpg
近所の柴犬、日光くんもお散歩中。
f0079202_20270520.jpg
コロンとご挨拶。
f0079202_20270618.jpg
帰ってきて、ぐっすり。
今日は父ちゃんがお休みで一日介護してくれました。
良かったね、チャイ。
一喜一憂しながらの生活ですが、確実に寝てることが多くなり、お水も飲ませてあげないと飲めない。
明日からお昼時間も家に帰って来ることにしました。
往復20分、休憩40分、チャイの為なら、エンヤコラ‼︎
応援ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)





[PR]
by chaimam | 2017-07-27 20:18 | チャイのこと。 | Comments(2)

秋晴れ!

今日はとってもいい天気でした。
家の中の掃除やワックス掛けも出来て、気分は上々♡
f0079202_20582358.jpg
ピカピカの床になりました。

チャイコロもテンション高くお散歩しました。
向かいの田んぼで戯れる3人(^^)
f0079202_20582635.jpg
おかあも影で登場です。
f0079202_20582853.jpg
コロンは相変わらず、カメラ目線です!笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-20 20:53 | いろんなこと。 | Comments(2)

ある晴れた日に〜♪

最近では珍しい、ある晴れた日の午後。
チャイコロのまたいとこにあたる、すみやが登場。
さっそく、散歩に行きましょう!
f0079202_23225614.jpg
貴重な晴れ間の週末。
あっという間に日が暮れます。
f0079202_23225645.jpg
チャイがにおいを嗅ぎ出すと、コロンが割り込んでにおいを嗅ぐ~これ、日用茶飯事^^。
なにもないのに・・・変な犬たち(笑)。
f0079202_23225650.jpg
まだ、4時前なのに、暗くなってきたね~。
さぁ、お家に帰ろうよ。
f0079202_23225685.jpg
人がひとり増えるだけで、こんなに優雅に散歩できる~あぁ、幸せ❤
すみや、また散歩にきてね~ヨロシク!


明るいうちに散歩できるってイイね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-27 23:22 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

中日×阪神戦やってるよ

今日はすぐそこのアルペンスタジアムで「中日×阪神戦」やってます。
近くでやってるのに、試合も見に行かず^^;散歩がてら見学へ。
夕方、試合が始まる前に、今日お休みのおとうとチャイコロと私で1回目の散歩。
夕飯が終わって、私とコロンと二人で2回目の散歩へ行って来ました。
中は熱気ムンムンだろうな~私達は場外を楽しもうゼ!
f0079202_20345449.jpg
犬はコロンだけでした~。
阪神グッズのお店は長蛇の列でした。
f0079202_20345486.jpg
食べ物の屋台や、ワゴン販売車が勢揃いでお祭りみたくてワクワクしちゃいました。



私も連れてってよ、ケチッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-25 20:34 | コロンのこと。 | Comments(6)

夕暮れのお散歩

おとうが今日は明るいうちに帰ってきたので、家族揃っての夕方散歩です~久々やねぇ^^。
f0079202_17242349.jpg
二人は相変わらず、くっついたり、くっついたり(笑)。
f0079202_17242321.jpg
チャイはフリーでお散歩中。落ち着いたワンコになったね・・・しみじみ。
f0079202_17242379.jpg
父子のほのぼのショット激写!!!と思ったら、右側の小さい犬・・・う○ちしてる!きゃぁぁぁ~!!


おとうと明るいうちの散歩ってイイネ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-05-10 17:24 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

GW前半の最終日~♪

今日は連休3日目。
おとうが今日だけお休みで、恒例の朝サンポ。
後姿が楽しげな~3人衆^^。
f0079202_21135895.jpg
アルペンスタジアムでは、BCリーグのサンダーバーズの試合があるらしい。
顔出し看板の前で顔を出さずにポーズするチャイコロ^^;。
f0079202_21135855.jpg

f0079202_21135889.jpg
夕飯はおとう作の『8品目あんかけご飯』。
f0079202_21135886.jpg
野菜たっぷりで大変、おいしゅうございました~ごちそうさま。
ではあと3日頑張って、働きましょ~!


おかあ、草むしりもお疲れ!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-29 21:13 | いろんなこと。 | Comments(10)

春の嵐がやって来る!?

サクラ満開の予報の週末。
天気予報はくもりのち雨…朝からせっせと2匹を洗濯!
乾かしついでに、さっさと散歩にも行きましょう(笑)。
お決まりコース「アルペンスタジアム」をぐるっと一周。
f0079202_1745552.jpg
今日も2匹はちゃんと並んで座っています^^。
f0079202_1745593.jpg
こんなに穏やかなのに、春の嵐がやって来るって言う。
ほんまかいな!?


洗われるの・・・嫌いねん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-06 17:04 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

なんちゃって花見

仕事から帰ってきたら、向かいのお宮さんからチャイコロの鳴き声が聞こえる〜!
今日はおとうがお休みで三人で散歩してたんだって。
せっかくだから、お宮さんの桜で花見をいたしましょう。
f0079202_18301240.jpg

f0079202_18301387.jpg
桜の花って癒されるわぁ。
桜とチャイコロのダブル癒しで、おかあ大満足です♪


サクラの季節ってワクワクするね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-02 18:30 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

ぽっかぽか陽気の2月最終日

落合シェフのレストラン行ってから、早2週間が経過。
なんと、今日で2月も終わり~早い、早すぎる・・・。
2013年もあと10ヶ月になっちゃったよ~笑。

今日の富山地方。なんと13度まで上がったそう。
いい天気やった~ぽっかぽかの小春日和。
チャイとコロンは今日は一日、お庭犬。
仕事から帰って長めの散歩へGO!
今日は近所のりょーえいも一緒だよぉ。
f0079202_21483038.jpg
3人楽しく歩いてます。
f0079202_21483075.jpg
チャイはこの道の間だけ、フリー。信用されてるから(笑)。
f0079202_21483043.jpg
あららら、チャイの頭が消えました^^;。
f0079202_21483077.jpg
りょーえい、引っ張らないのが取り柄のチャイに引っ張られる^^。
お天気良いと1時間くらい散歩してても、まだ歩きたくなるね。
明日から3月。
残念ながら明日の予報は曇りのち雨~^^;。
散歩は短いな・・・。



天気がいいとみんなテンション高ッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-28 21:48 | チャイとコロンのこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧