タグ:お出かけ ( 241 ) タグの人気記事

三連休‼︎

暑くて暑くてたまらん三連休でしたぁ。
初日
職場のお姉様方と美味しいものツアーへ。
砺波のお蕎麦屋さん「福助」
f0079202_23092991.jpg

f0079202_23093012.jpg

開店40分前に並んで、奥の座敷に通されました。
今日も100点‼︎

2日目
実家で妹が先生になってクッキング〜♪
イカのピラフ、野菜はるさめ、おからナゲット。
f0079202_23093043.jpg

デザートは桃のアセロラゼリー。
f0079202_23093063.jpg

2日目もうまうまで終了。

3日目
クンハナちゃんちへ遊びに。
そしたら、クンパパがバーベキューを初めて〜お肉頂きました‼︎
f0079202_23093122.jpg

柴3'sはクンママに群がって(笑)
f0079202_23093142.jpg

おやつタイム〜♪
クンママが盗撮してくれた、私とコロンの後ろ姿♡
f0079202_23093169.jpg

コロンも大人になったねー。
クンクンとハナとも仲良くできたし。
f0079202_23093239.jpg

柴教室、みんな良い子です‼︎

三日間楽しく過ごしました〜。
最後に我が家の娘's。
f0079202_23093215.jpg

おかあ、そのアイスくれ‼︎って(笑)
はい!明日から仕事やで〜涙。
[PR]
by chaimam | 2015-07-20 23:57 | いろんなこと。 | Comments(2)

今日は病院day

中々、動物病院へ行けなくて、やっと重い腰を上げて、行ってきました。
日曜は午前中だけ、開院してるんだけど、10時に着いたら、駐車場は満車!
待合室も満員なので、お外で待つことに。
かわいい柴親子に遭遇。
お母さんのソラちゃんと娘のリクちゃんとチャイコロ。
f0079202_18121413.jpg

ソラリク母さんがナデナデしてくれました。
f0079202_18121572.jpg

チャイ姉ちゃん、ご満悦(^^)。
待ちくたびれた頃、お呼び出し。
チャイは狂犬病注射とフィラリア投薬、体重は14.7Kgとかなり痩せっぽちになってました。
コロンはワクチン7種とフィラリア投薬。
狂犬病注射は来月の予定。
最近のコロン、肉がたっぷりになってきてたので、体重やば〜って思ってたら、なんとなんと、7.8Kg!ちょうどで良かった。
帰ってきて、お庭で休憩。
f0079202_18163290.jpg

二人とも、診察室で恐ろしくデカイ声をあげていたので、とても疲れたのか、この後ぐっすりでした。
おつかれさまでした、みなさま(^◇^;)

[PR]
by chaimam | 2015-06-28 18:09 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

おのおのの休日

日曜日、朝から活動。
夫は一泊二日のライダー旅へ。
私は職場の草むしりへ。
f0079202_09344863.jpg

ライダーさん、無事にお帰りを(^^)
f0079202_09344852.jpg

草むしりより帰宅すると、ゴミ箱をあさってて…母に叱られ、ショボン中のコロン。
f0079202_09344880.jpg

姉ちゃんは何かあったの〜って感じで、寝起きです。
夜は久々に実家ごはん。
f0079202_09344902.jpg

妹と姪っ子も集合して、楽しい夕食になりました。

[PR]
by chaimam | 2015-06-08 09:28 | いろんなこと。 | Comments(2)

環水公園デビュー

この前から、色々とデビューしているハナちゃん。
今日は、富山の有名な公園、環水公園へ初めて一緒に行ってきました。
f0079202_22314963.jpg

そして、世界一キレイなスタバにもデビュー‼︎
f0079202_22314974.jpg

ハナちゃん、ここがスタバのテラス席ですよ〜と案内するコロン。
今日は、環水ファンタジアナイトってイベントしてました。
移動販売車もたくさん来てて、ナンとキーマカレーを食べました。
f0079202_22315087.jpg

日が暮れて、ライトアップされたのを見届けて、帰宅の途につきました(^^)。
楽しかったね、また、行きましょう‼︎

[PR]
by chaimam | 2015-06-06 22:25 | あそぶこと。 | Comments(0)

初めてのお洋服

f0079202_14471624.jpg

現在9ヶ月のお友達、ハナちゃん。
おうちにあった洋服をプレゼントしました。
いかがでしょう⁉︎
やぁ〜ん、カワイイ(≧∇≦)
f0079202_14471613.jpg

お洋服着せると固まって、こりゃまた、とっても良い子♪
早速、お出かけです。
ウチのコロンはもう、手馴れたもの〜ニッコニコです。
f0079202_14471681.jpg

さぁ、立山Craftって、イベントに行ってきまーす!
f0079202_14471680.jpg

早速、着いて、撮影会スタート。
たくさんの方にカワイイと声をかけてもらいました。
f0079202_14471779.jpg

コロン姉ちゃん、私達カワイイんだって〜嬉しい‼︎
コロハナ、仲良くできて良かったね。

[PR]
by chaimam | 2015-06-03 14:40 | いろんなこと。 | Comments(0)

久々に投稿します。
Facebook、LINE、インスタグラムには投稿してるので、良かったらコメント欄よりお問い合わせくださいませ(≧∇≦)

さてさて、今日はクンクンママと高岡おとぎの森公園へ。
早速、2匹で撮影会。
f0079202_20412524.jpg

f0079202_20412693.jpg
いつの間にやら、ハナちゃんの方がでっかくなってる‼︎
4歳…負けた^^;。

向こうから柴犬さんがやって来ますよ。
あれ〜もしかしたら…はるちゃん?
f0079202_20412671.jpg
去年の6月に会って以来だね〜久しぶり‼
あっ、あの子も見たことあるな〜。
もしかしたら、ふぶきくん?
f0079202_20412788.jpg
そそそ、ふぶきくん‼
ブログでは見たことあるけど
会うのは初めて。
すっごくイケメンなんですけど♡
そして、石川県に住むボーイフレンド、ナツオくんも登場‼
久しぶりに会うから、よそよそしくないですか?笑
f0079202_20412725.jpg
誰のシッポですか〜⁉じゃまなんですけど〜笑。

そうなんです!
今日は6柴会なのです。
もう一匹は初めてお会いする、あずきちゃんです。
一番奥にいるのが、あずきちゃん。4歳のスマートな女の子(^^)
f0079202_20412884.jpg
ごめんね、小さくて(^◇^;)

なんで集まったかと言いますと〜ドラえもんの聖地のこの公園で、島根のコタアンてんちゃんのドラえもん&ドラミの帽子を被るという、重要なイベントの開催です‼
まずはドラミになってみよー!
f0079202_20412890.jpg
いかがでしょうか?
コロンのドラミより、はるおばはんの作った看板が素敵すぎます‼︎
そして、ドラえもんになぁれ。
f0079202_20412997.jpg
ぼく、ドラえもん(≧∇≦)
お友達も被ってみましたよ。
ナツオくん。
f0079202_20412990.jpg
はるちゃん。
f0079202_20413038.jpg
ハナちゃん。
f0079202_20413120.jpg
皆さん、お似合いです^^。
でも、本物はコチラ↓
f0079202_20413148.jpg
一番似合うのは、コタてんちゃんですね(^^)v。

撮影会の後は皆んなで園内をお散歩。
おやつで釣らないと6匹は中々撮影でしませんね。
で、釣ってみました(≧∇≦)
f0079202_20413461.jpg

f0079202_20413542.jpg
いかがでしょうか?
ガン見です(≧∇≦)

久々の柴犬会は一時間ちょいでしたが、とても楽しかったです。
車の中でグッスリ眠るコロンとハナ。
いい夢を見てるかな~。
f0079202_20413517.jpg
今日、会えた皆さん、ありがとうございました。
また、会いましょうね(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2015-03-21 20:12 | コロンのこと。 | Comments(19)

本日、50歳の誕生日です‼︎
おめでとう〜わたし(*^^*)v
二日目のディズニー地方も快晴です。
f0079202_10582196.jpg
スカイツリーも遠くに見えます♪
今日はディズニーシーへ行きますよ。
f0079202_10582283.jpg
早速、ベネツィアンゴンドラのお兄さんに誕生日シールを書いて頂きました。
このシールを貼ってると、キャストの皆さんからじゃんじゃん、おめでとう〜‼︎と言ってもらいました(^^)コチラも嬉しくなります。
f0079202_10582226.jpg
これは昨日ランドで書いてもらったシールです。
大人気のトイストーリーマニアには入れそうにないので、記念撮影のみ。
f0079202_10582377.jpg
キャストのお姉さんに乗せられて、とびきりの笑顔のダンナさま〜‼︎
f0079202_10582459.jpg
いつものインパより、随分のんびりの50越え夫婦のインパであります(笑)
f0079202_10582686.jpg

2時半にシーを後にして、東京駅へ向かいます。
f0079202_10582724.jpg
上越新幹線ときに乗り、はくたかで富山に帰ります。
今は3時間半かかりますが、来月14日には北陸新幹線が開通して2時間8分で東京まで行けます。
ディズニーも近くなるな(*^^*)嬉‼︎
今度、ダンナと行くのは還暦⁉︎笑、連れてってくれることを夢見て。
とても楽しい誕生日旅行になりました。
ダンナさま、ありがとう。
お留守番してくれた、チャイコロ、ありがとう。
面倒見てくれた、クンママ、ありがとう。
これからも元気に50代を過ごしていきます〜皆さま、よろしくお願いします。
終わり。
f0079202_1058286.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:56 | わたしのこと。 | Comments(8)

自分の歳をバラすようで、恥ずかしいのですが(^_^;)、この度、半世紀記念の誕生日を今年、大好きなこの場所で迎えました〜‼︎
f0079202_9544880.jpg
誕生日前日はランドへ。
誕生日シールも頂いてテンション上げ上げでございます(^^)
f0079202_9544957.jpg
ランドではアナ雪のイベントの真っ最中。
ディズニーアニメはあまり得意ではないのですが、アナ雪見ないと、盛り上がれないと思い、旅立ちの前になんと4回も鑑賞〜ハマってしまったのです。
f0079202_9545015.jpg

f0079202_9545028.jpg
平日でしたが、祭日の前日で、少し混んでました。
今回の旅を企画してくれたのは〜なんとなんと!ダンナさま。
新婚旅行以来28年ぶりのディズニーに、嫁のテンションに合わせてくれてました。笑
f0079202_9545123.jpg

f0079202_9545224.jpg
シンデレラ城のプロジェクションマッピング『ワンスアポンアタイム』も遠くから見ることができ出来ました。
今日はランドから15分のホテルエミオンで宿泊します。
つづく。

P.S.チャイコロはクンクンママが世話してくれてます。
ありがたいです〜感謝感激‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-02-13 09:43 | わたしのこと。 | Comments(0)

2014秋☆長野旅2日目

4時半に上田菅平のカゾラーレに到着しました〜。
早速、ドッグランで遊びましょ♪
f0079202_22255565.jpg
コロン、にこにこ。
f0079202_22255636.jpg
チャイコロ、5回目のカゾラーレ。
f0079202_2225575.jpg
チャイ、15歳バンザイ‼︎

さぁさぁ、今夜もなべさんの美味しいご飯をいただきましょ。
チャイコロにも美味しいディナーを注文しました。
f0079202_2225583.jpg
牛肉とヤギミルクだよ(^^)。
がっつくチャイちゃん。
f0079202_22255884.jpg
コロンはあっという間に完食したよ。
f0079202_22255966.jpg
ホテルのお姉さんがチャイちゃんのお祝いだからとササミを追加でプレゼント!
f0079202_2226013.jpg
ありがとうございます(^^)
ハロウィンの撮影で、無理矢理仮装させられた2匹…(°_°)
f0079202_2226162.jpg
相変わらず、お似合いね(笑)
さぁさ、菅平の夜は更けていきますよ。

朝は四人で散歩して、ドッグランで少し運動しました。
f0079202_2226131.jpg


昨日、混雑で行けなかった、軽井沢のアウトレットへ向かいました。
オープンと同時に到着して、ブラブラしました。
f0079202_2226272.jpg

f0079202_2226329.jpg
寒いのに、ミカドコーヒーのモカソフトも食べました。
f0079202_2226391.jpg
二時間ほど滞在してお昼には帰宅の途へ。
台風が直撃前にお家に到着しました。
今回も楽しい一泊二日でした。
お父さん、運転おつかれさま。
チャイコロちゃんも長旅、おつかれさま。
楽しかったね!
また、行きたいね。
チャイちゃん、来年の誕生日も行くよ〜約束だよ。
[PR]
by chaimam | 2014-10-21 22:09 | あそぶこと。 | Comments(1)

2014秋☆長野旅1日目

三連休の後半、日月とおとうのお休みを利用して、恒例秋の長野旅に行ってきました。
出発前日に15歳になった、チャイ姉ちゃんのお祝い旅行ですよ。
台風が来る来る来る〜って、話が聞こえてきてる気もしますが、気にせずに(°_°)let's go!
10時ごろ、東御市にある、ヴィラデストワイナリーに着きました。
エッセイストの玉村豊男さんが経営されてる、ワイナリーです。
早速、見学〜!
f0079202_19395865.jpg
チャイさん、元気に歩いています。
f0079202_19395947.jpg
高台から東御の街がよく見えます。
開店直後で、人もまばらだったので、歩きやすかったです。
次は、嬬恋にある、鬼押出し園に着きました。
ここはもう3回目、結構、お気に入りなんです(^_^*)。
f0079202_1940063.jpg
浅間山がくっきり見えます。
チャイコロと父さん、元気に歩きます。
f0079202_1940055.jpg
チャイが歩くのが早すぎて、私、追いつけませんでした(^_^;)なんてこと!笑。
帰り道、大きな鏡に写ったチャイコロがダブル(*^^*)v
f0079202_1940140.jpg
びっくりだね。

北軽井沢にある、ワンワン広場で休憩しましょ。
大きな無料のドッグランがあります。
f0079202_1940263.jpg
コロンはボール遊びに夢中。
投げたボール、ちゃんと咥えて、持ってきます。
チャイは一人ブラブラしています。
f0079202_1940326.jpg
黒柴の男の子に唸るのは…生意気コロン。
駐車場で浅間山をバックに記念撮影しよっか〜。
f0079202_19391673.jpg

軽井沢のスーパーツルヤに立ち寄り、常宿、上田菅平のカゾラーレに向かいます。
つづく。
[PR]
by chaimam | 2014-10-16 19:19 | あそぶこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30