タグ:おやつ ( 84 ) タグの人気記事

プリン姉妹

お友達から頂いた、富山第一ホテルのプリン(^^)
いただきまーす。
f0079202_18470509.jpg

ガン見してる、コロン。
そして、隅っこをペロペロ舐めるチャイ姉さん。
f0079202_18470689.jpg

みんな、今日も、食べ過ぎです‼︎笑
[PR]
by chaimam | 2015-06-04 18:45 | たべること。 | Comments(0)

サンタコロン出張します♪

このたび、コロンがサンタになって、あなたの所に行きます~って、イベント始めました♪
(↑ウソです・・・笑)

明日、市民プラザ前で開催の大手市場に、こんなサンタを連れて行く予定。
f0079202_15354784.jpg
いかがでしょう!?
このサンタ!キュートでしょ❤

同僚のくんちゃんの旦那さまのお店。
ブラントフレックベッカー!!
f0079202_15354768.jpg
お店は無くて、いつもは電話やネットで注文して、配達でしか買えないのですが、月に一度だけ、大手市場に出店されるのです。
美味しいシュトレンやバームクーヘンが並びますので、遊びに来てください。
パンはありません・・・あしからず^^;。
お昼頃なら、私とコロンが店番をしてるはず~待ってまぁぁす^^。

   
私は衣装が無いから・・・おとうと留守番☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-12-07 15:35 | コロンのこと。 | Comments(18)

じんじいどー

おとう、明日付けで転勤となりました。
スーパーマンなので、お店の異動になります。
まっ、距離的には今より2分ほど通勤時間が短くなります^^;変わらん(笑)。
f0079202_2114321.jpg
お店から、素敵な観葉植物、頂いて帰ってきました~。
お疲れ様です。
今より、また大変になるかもしれないけど、頑張ってね!
応援してます~3人で^^。
コロンはおとうの応援より、ともちゃんの作ったチーズケーキに夢中。
f0079202_211435.jpg
チャイは・・・?
カメラ向けたら、逃げられた^^;。

 
カメラより私は眠たくて・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-30 21:01 | いろんなこと。 | Comments(10)

たこ焼☆焼いた

今日はおとうもおかあもお休み^^。
晴れてたら、東の方へお出かけ予定だったけど、雨で断念↓。
朝から2回散歩しただけ~あとは4人でダラダラ休日❤

何か作りたくなって、たこ焼作りました。
f0079202_18162656.jpg
コロンは何か落ちてこないと・・・期待しながらマテ。
f0079202_18162640.jpg
そのうち、眠たくなってきたみたい~^^。
f0079202_18162633.jpg
チャイは本格的、ベッドでおネンネ中。


たこ焼のタコ、抜いたやつチョウダイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-10 18:16 | たべること。 | Comments(6)

節分とお菓子作り

一日遅れですが・・・わが家の赤鬼さん^^。
青鬼さんは向こうで爆睡中~zzz。
f0079202_2219521.jpg

最近の私の趣味。
今頃になってお菓子作りにハマってますの。
ずっとフライパンで作っていたのだけど、オーブンがわが家にある事に気づき・・・毎日のように何か、作っていま~す♪
ガトーショコラとバナナパン。
f0079202_2219580.jpg
焼きドーナツ。
f0079202_2219513.jpg
チョコシフォンケーキ。
f0079202_2219589.jpg

もうすぐバレンタイン。
今年は手作りで、あの人のハートを射止めます❤❤❤
いったい誰の❤を?笑。


おかあ、作って食べて、太るよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-04 22:19 | いろんなこと。 | Comments(16)

お菓子づくり

GWの後半ネタが少しあったんだけど、写真のUPがうまくいかなくて投稿できませんでした~残念。
今日は無事、写真がUPできたのでちょっと嬉しい❤

最近、お菓子を作ることに目覚めました^^。
と言っても、オーブンも使わない、ホットケーキミックスで作れる、簡単なお菓子ばかり。
これは、一番最初に作った、かりんとう。
f0079202_2295947.jpg
次は、フライパンで作ったバナナのケーキ。
初めて作ったケーキなのに・・・めちゃ旨☆だった。
f0079202_2285897.jpg
そして、今日作った、りんごのケーキ。
まだ、食べてないから上手く出来たのかは・・・ビミョ~^^;。
f0079202_2291197.jpg
明後日は、母の日だから、母に持って行こうかな。
コロンも食べたそう^^。
f0079202_2292371.jpg

追記:こんな夜更けに、りんごのケーキを食してしまった^^;。
    うっま~❤大成功!


私はもう寝ました(笑)☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-11 22:09 | たべること。 | Comments(14)

大和屋でお買い物

今日は歯医者の日だったので仕事が終わって直行。
ただいま、5年ぶりの歯医者通い~。
頑張って通って完治させるぞ!!

予定より早く終わったので、ちょっと寄り道。
歯医者の並びにある、大好きなお店「大和屋・富山東店」。
コーヒー豆と和の器、雑貨が並ぶ中年女子にはたまらないお店^^。
ココのお店の特徴はコーヒーの試飲ができる所。
しかも自分で器を選び、豆を選んで(決まった二種から)ドリップして、席に座って飲めるの。
サービスでチョコレートが付くときもあります♪
f0079202_19523939.jpg
試飲席から見える風景もなかなかGOOD!!
f0079202_1953086.jpg
大和屋へ来ると、乙女に戻ってかわいいもの、買ってしまいます^^。
今日は、サクラのビーズコースター、あずきミルククリーム(パン用)、あずきの甘納豆を購入。
f0079202_19565016.jpg
大和屋、ダ~イスキ♪

春になったので、ずっと閉鎖されてた、コロンのゲージ使用を再開。
絶対に入らないと思ってたら…なんと!なんと!入って寝てます。
f0079202_1959409.jpg

意外に(笑)いい子。

チャイはまだ左目が治らなくて、毎週医者通い中。
f0079202_201980.jpg

年を重ねると、犬も人間も医者にかかる回数が増えるね~。
我が家で元気なのは、若者コロンだけ^^;。
中年三人はぼちぼち☆頑張るしかないわね~Fight!


おかあ、気分転換になって良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-02 19:40 | いろんなこと。 | Comments(10)

今日はバナナパフェ

先日、イチゴのパフェ「姫パフェ」を食べた、カフェモーノで、今回はバナナパフェをチョイス♪
f0079202_20323299.jpg
感想は…イチゴの方がうまい^^。

二人は今日も仲良くお留守番。
って言うか~お尻を合わせて、お尻合い(笑)。
f0079202_2030247.jpg

さよなら3月。
さよなら平成23年度。
明日から4月。
素敵な春になりますように^^。


元気に春を迎えれそうだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-31 20:30 | たべること。 | Comments(13)

イロイロなできごと

先日、病院が開くのを待ってる間のコロン。
座り方も安定せず、どうなるんだろと不安でした。
結果~何も無くて、今日はとっても元気です^^。
病院の近くにスタバあり。待ってる間にカフェモカ飲みました♪
f0079202_939446.jpg

この日は、コロンが急病で結局、お休みを頂きました(寛大な職場!と言っても犬の事・・・とは言えず^^;)。
母に電話したら、急遽姪っ子②号と我が家に現れました。
そのあと、父も現れ、玄関の大きくなりすぎたツリー2本を切ってくれました。
後片付けに参加する②号とコロン。
f0079202_9391186.jpg

夕方にはコロンも元気になってきたので、3人で(父は帰宅)カフェ「モーノ」へ。
姫パフェ750円を食べました。
f0079202_9385440.jpg
ちなみに「モーノ」はニトリ富山店の裏側にあります。
オサレ~な雑貨も売ってました^^。

家に帰ると、これまたまったりしてる二人❤
ココには一緒に寝た事ない二人だったのに・・・どしたん?
f0079202_940935.jpg



コロン最近かわいいのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-23 23:37 | いろんなこと。 | Comments(6)

最近食べたもの

おかあが最近食べたものをご紹介~♪

仕事納めの日の、所長のおごりの宇奈月グランドホテルのお弁当。
f0079202_108147.jpg
大好きな大和屋の試飲コーヒー。
よく試飲だけをしに出かけます^^;。
f0079202_1082695.jpg
年末、富山のデパートにある栗原はるみプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」のランチ。
f0079202_10851100.jpg
ランチに付いてきたデザートのごまブラマンジェ&ティー。
f0079202_109126.jpg
仕事初めの本日、またまた(笑)所長のおごりの宝来のお弁当。
f0079202_13551456.jpg

年末年始食べ過ぎたッ。
こんな感じで、今年も食べて食べて食べまくりまーす(笑)。


おかあ、美味しいモノ食べすぎッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-04 20:05 | たべること。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧