<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もお散歩(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近のマイブームはチャイコロとのアルペン散歩です。
カートのおかげで、あそこまでチャイを連れて行けるとは最高の幸せであります‼︎
f0079202_06252034.jpg

f0079202_06252122.jpg
今日も広場を散策中♬
f0079202_06252242.jpg


f0079202_06252269.jpg

f0079202_06252389.jpg

f0079202_06252449.jpg
歩けるコロンを乗せるのも母のワガママであります(^◇^;)
チャイがコロンを頼りにしてる風の写真撮れました、実際は逆かな⁉︎笑
f0079202_06252558.jpg
最後に私とチャイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少しでいいから、歩けるチャイとお散歩したい!
それがワタシの願いです。


[PR]
by chaimam | 2017-06-28 06:20 | Comments(2)

ベッド生活(๑˃̵ᴗ˂̵)

結婚してからずーっと、お布団生活してました、が、この度、ベッド生活に突入いたしました‼︎
姪っ子から、折りたたみベッドあるからいらん?ってメールが来て、即‼︎取りに行きました。
そして、即‼︎設置(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0079202_10071495.jpg
手前はチャイのベッド。
奥がワタシのベッド。
コロン「わたしのは???」
貴女のは特に用意してございません(笑)
f0079202_10071441.jpg
無いのなら、母さんのものはワタシのもの♡
ベッドに飛び乗り、我が物顔のコロン嬢。
f0079202_10071523.jpg
姉ちゃんはマイベッドてボーッとしてました。
シングルベッドでコロンと寝るのには、かなり、ムリがありますな(^◇^;)狭い‼︎


[PR]
by chaimam | 2017-06-26 10:00 | Comments(0)

今日もお散歩〜♬

日中かなり暑くなって来ましたね。
チャイコロも今はまだ平気ですが、このあとどうしたもんやろか(^◇^;)
夕方は涼しくなってきたので、アルペンまでカートで行って遊んで帰ってきました。
f0079202_17400710.jpg
ひなたチャイちゃん。
f0079202_17400737.jpg
ひかげチャイちゃん。
f0079202_17400892.jpg
中にお布団敷いてたんですが、チャイが飛び降りるのでやめました。
その分広くなり、コロンが乗っても余裕‼︎
チャイも流石に飛び降りれなくなり、一安心♡
f0079202_17400954.jpg
散歩の後はゴロゴロに限ると2人してこっちを見ています(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
by chaimam | 2017-06-22 17:34 | Comments(0)

氷見のドッグラン

先日お知らせし、コロンも体験済のドッグランへ、私達も行って来ました!
f0079202_14461997.jpg
写真ではものすごく広く見えるけど、そんなでも無かった(^◇^;)
f0079202_14462075.jpg
ボール持ってこいは喜んでするけど、他のワンちゃんとは全く絡まず…。
つねにひとりぼっち。
f0079202_14462125.jpg
大きいワンちゃんにはムキッもせず、なかよし風(笑)
自分より小さな子には、ムキッとしてました(^◇^;)
そんなに大きくはないけれど、無料だし、綺麗だし、流行るんじゃないかしら?

チャイ姉ちゃんはお留守番。
ランできないしね(^◇^;)ゆっくりウォークだし。
寝てるのが一番だよね〜♬
f0079202_14462120.jpg





[PR]
by chaimam | 2017-06-19 14:40 | Comments(0)

キレイなお庭〜♬

朝からチャイコロの大好きなじいちゃんばあちゃんが軽トラに乗ってやって来た〜‼︎
まるで依頼したシルバー人材センターの人みたいに(笑)動く動く動く!
f0079202_20253290.jpg
たまにコロンもお手伝いしたり(๑˃̵ᴗ˂̵)邪魔?笑
約3時間後には⤵︎⤵︎⤵︎
f0079202_20253352.jpg
とってもキレイなお庭になりましたぁぁ。
チャイもコロンも嬉しいね‼︎
f0079202_20253333.jpg
お昼で仕事が終わった父さんも参加。
芝の根切りをしています。
チャイもお手伝いしてるよ〜♬
f0079202_20253448.jpg
みんなで協力してキレイなお庭が維持できています‼︎
ありがとー♬
さぁ、バーベQの計画立てようっと(๑˃̵ᴗ˂̵)




[PR]
by chaimam | 2017-06-17 20:16 | Comments(0)

おnewのドッグラン

わが家から車で約50分の氷見市にできた「ひみ花の里ドッグラン」
f0079202_23071122.jpg
5月28日に出来たばっかり!
入場料無料、年中無休なんだって。
f0079202_23071207.jpg
じゃ、行く⁉︎
って事で(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0079202_23071387.jpg


f0079202_23071408.jpg
お友達のクンパパさんが行くって言うので、コロンも連れてってもらったよ。
クンクンとチャイはお留守番で、ハナ&コロンで行ってきたみたいです。
ハナちゃんは社交的なんだけど、コロンは…人間とカン違いしてるやつなので、ひとりでウロウロしてたみたいです(^◇^;)
夏前にあそこで柴友とオフ会したいなぁ。
みんな、元気かなぁ?
f0079202_23071464.jpg
元気でしょ⁉︎
私も元気なんだから(笑)
チャイも行きたいみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
by chaimam | 2017-06-16 22:59 | Comments(4)

おさんぽ行くぞ〜♬

お天気がいいと、カートに乗って遠くまで行きたくなる〜‼︎
さぁ、行くぞぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0079202_18201022.jpg
目的地到着‼︎
さぁ、チャイちゃん、歩いておくれ。
なぜか、固まる😅歩かない。
f0079202_18201156.jpg
写真撮影には応じてくれました(笑)
コンクリートのところは歩いてくれました。
f0079202_18201243.jpg
まだまだかわいい17歳♡
f0079202_18201219.jpg
さぁ、帰ろうぜ!
チャイさん、お疲れ、ウトウトしてます。
f0079202_18201391.jpg
お家に着いて、オムツをして、のんびりしましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0079202_18201404.jpg







[PR]
by chaimam | 2017-06-15 18:13 | Comments(0)

チャイ号大活躍‼︎

コストコで衝動買いした青色のカート。
チャイも足腰が弱くなり、歩けるのは精々、家の周りのみ。
カートでそこまで行って、自由に歩かせて、また、カートに乗って帰るのを夢見てました♡
そこで、見つけた、このカート‼︎
早速、購入し、乗せてみました。
f0079202_13375489.jpg
引くタイプのカートなので、建築士のお友達に改造を依頼。
押す持ち手をつけてもらいました。
f0079202_13375530.jpg
これで完璧!
どこでも行けます。
GWは新潟、長野を旅して来ました。
チャイにとって、お家以外は何年ぶりだろう⁉︎
f0079202_13375614.jpg

f0079202_13375795.jpg
小布施も行きました。
f0079202_13375794.jpg
このカートのおかげでいろんなとこへ行けて楽しかったなぁ。
f0079202_13375870.jpg
乗る必要性のないコロンも喜んで乗ってます。
チャイが年齢の割に元気でいてくれるのは、コロンのおかげだと思います。
今日も目の前をさっと通るコロンにガウガウと吠えてましたから(๑˃̵ᴗ˂̵)



[PR]
by chaimam | 2017-06-14 13:27 | Comments(2)

おひさしぶりね(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャイもコロンも元気です‼︎
f0079202_18075087.jpg
チャイは17歳と8ヶ月、コロンは6歳と5ヶ月になりました。
f0079202_18225431.jpg
介護生活、頑張ってまーす♬
[PR]
by chaimam | 2017-06-13 18:07 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧