<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の二匹

あさ
f0079202_21452585.jpg

いま
f0079202_21452648.jpg
おやすみなさい(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2014-09-28 21:44 | チャイとコロンのこと。

秋分の日

秋晴れの祝日はおとうもお休み!
せっかくなので、お出かけしようと山の方へ(^^)。
まずは常願寺公園に着いて川原を散歩。
f0079202_2272585.jpg
おとうとチャイコロ〜青空がいい感じ!
f0079202_2272899.jpg
今日も二匹仲良く歩いてます。
f0079202_2273064.jpg
お馬さんとの3ショット。初めての遭遇。

次はお友達のクンクン宅へ。
f0079202_2273391.jpg
珍しく仲良くしてるクンクンとチャイコロ。
f0079202_2273538.jpg
クンクン宅のドッグラン、いいね。
f0079202_2273620.jpg
クンクンとコロンは仲良し。

お昼は称名滝手前のイタリアンレストラン・マノアへ。
f0079202_2273874.jpg
料理を待つ三人組。
f0079202_2274193.jpg
カレー
f0079202_227444.jpg
パスタ
f0079202_2274785.jpg
ピザ
とくにピザの生地がモッチモチで美味しかった。
みな、大満足!
f0079202_2274773.jpg

このあとお家にまっすぐ帰りました。
称名滝は行きたかったけど、歩くの嫌でやめました〜笑。
楽しい休日でした。また、行こ‼︎
[PR]
by chaimam | 2014-09-24 21:57

けんゆり兄妹参上!

一年前にブログを通じてお友達になった富山出身のnerineriさんが帰省すると聞いてさっそく連絡をとりました。
nerineriさんちには可愛い柴犬兄妹のけんしろうクン&ゆりあちゃんがいまーす。
f0079202_17461066.jpg
黒柴がけんしろうクン、赤柴がゆりあちゃん。
早速、富山の名所『環水公園』で、待ち合わせ。
早朝デートのはじまりです(*^^*)
f0079202_17461065.jpg
四人でクンクンしながら、園内をお散歩しました。
f0079202_17461136.jpg
コロンとゆりあちゃん。
コロンの方が大きいです。ゆりあちゃん、小さくて可愛いの!
f0079202_17461142.jpg
柴トリオです。
三人ともガウガウ言わず、とってもいい子でしたよ。
最後にチャイ姉ちゃんも入って、四人揃ってパチリ。
f0079202_17461212.jpg
みんな、お洋服着て、おしゃれさんやね〜♪
一時間ほどお喋りして、「また会おうね!」と、サヨナラしました。
いつも思うことですが、初めて会うのに、初めてじゃない感じがして、今回も爆裂おしゃべりしちゃいました(笑)
nerineriさん、ごめんなさいね(・・;)
良かったら、また富山に帰省の際は、お散歩しましょ〜。
けんしろうクン、ゆりあちゃん、ありがとう‼


☆ランキングにはしばらく参加しないので、ポチッとしなくていいですよ^^。
[PR]
by chaimam | 2014-09-21 17:35 | いろんなこと。

秋晴れ!

今日はとってもいい天気でした。
家の中の掃除やワックス掛けも出来て、気分は上々♡
f0079202_20582358.jpg
ピカピカの床になりました。

チャイコロもテンション高くお散歩しました。
向かいの田んぼで戯れる3人(^^)
f0079202_20582635.jpg
おかあも影で登場です。
f0079202_20582853.jpg
コロンは相変わらず、カメラ目線です!笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-20 20:53 | いろんなこと。

日本犬カレンダー

雑貨屋さんに行ったら、可愛いカレンダーを見つけて購入。
これこれ↓
f0079202_18515879.jpg
あっ、間違えた(*_*)。
これこれ↓
f0079202_18515933.jpg
この絵のメモ帳は持ってるんだよね〜♪
最後に2ショット!
f0079202_18515945.jpg
わが家にはもう一人、日本犬いるんだけどな〜どこ、行ったんだ?笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-18 18:48 | チャイとコロンのこと。

チャイコロ家の食卓

実家から掘ったばかりのサツマイモをもらいました。
早速、本日の食卓に(^^)
お友達から頂いた無農薬の新米とサツマイモをルクルーゼのお鍋で炊いてみました〜♪
f0079202_2143793.jpg
大根菜と豚肉の炒め物
レタスとポテトサラダ
餃子の皮で作ったピザ、乗っているウインナーはダンナの手づくり。
頂き物が多い秋、毎日うまうまで幸せ‼︎
[PR]
by chaimam | 2014-09-16 20:56 | たべること。

ドライブしたよ

先週、おとうの休みに合わせて有休おかあ。
家族四人で久々にドライブ〜!
羽咋から、のと里山海道へ。
途中のSAでトイレ休憩。
f0079202_1065797.jpg
そのあと、金沢まで行って、帰り道小矢部の道の駅で休憩、ドッグラン。
にこにこコロン。
f0079202_1065899.jpg
にやにやチャイちゃん。
f0079202_1065988.jpg
生後半年の若柴うめちゃんと遭遇。
f0079202_1065931.jpg

f0079202_107057.jpg
なんとなく三匹〜笑。
楽しい一日でした(*^^*)。
[PR]
by chaimam | 2014-09-15 10:00

NEWお洋服

私たちは元気です。
おかあが軽井沢でまたまた迷惑な(笑)お洋服を買って来たので、イヤイヤ着ています。
f0079202_1639263.jpg

最近ブログが怠っております(*_*)。
ごめんなさい。
今日から一日最低一枚UPのスタイルで行きたいと思います。
よろしく!
[PR]
by chaimam | 2014-09-14 16:34 | チャイとコロンのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。