<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほのぼの〜

お天気が良いので、日光浴をしましょ。
チャイコロさん、おいで〜!
f0079202_845321.jpg
はいはい、よっこらしょっと(^^)と、チャイさん。
f0079202_845451.jpg
ポカポカで良いねぇ〜と、コロンさん。
このあと、しばらく居眠りタイムでした。

夕方、おとうがそろそろ帰ってくるのがわかるのか、2人で待機ちゅー。
f0079202_845590.jpg
後ろ姿も絵になるで…しょ!?(笑)
そんな2人の日常でした(*^^*)


久々に私の登場よ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-24 07:59 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

女子旅〜小布施〜

ホテルを9時前にチェックアウトし、halutaのパン屋さんとスーパーツルヤ軽井沢店に立ち寄り、軽井沢とはサヨーナラ^^また、来るね~。
さて、次は小布施に向かいましょ。
私は何度も、コロンも3回目?、でもクンママさんは初の小布施〜♪
なかなか、素敵な街ですよ。
ご案内しましょ〜と、コロン嬢。
f0079202_20285442.jpg
こちらが栗菓子で有名な小布施堂ですよ。
えっ⁉ランチ食べますか?
と、言うことで、着いて早速ランチタイムです。
小布施堂のレストラン「傘風楼」です。
テラスでイタリアンのコースを頂きましょう。
f0079202_2028552.jpg
サラダ
f0079202_20285551.jpg
しらすのピザ
f0079202_20285661.jpg
デザート
今回もコロンが行儀良く、オスワリ。
すぐ横が栗の道になってて、たくさんの人が通過。
皆さんからお行儀良い~と、言われて鼻高々^^えへへ。
隣の席に座わってた、かわいい僕ちゃんもコロンが気になって、ご飯も食べずにコロンの横に~♪
f0079202_20285728.jpg
関東から遊びに来たそうです。
コロンは僕ちゃんより、食べ物に夢中でしたが^^;。

ランチのあとは、小布施の街を散策。
栗のデザート、食べんなんでしょ!と、ちょいと休憩。
f0079202_20285816.jpg

f0079202_20285927.jpg
私も美味しくて、顔出しで~す(≧∇≦)
3時間ほど、小布施の風に吹かれたし、そろそろ富山に帰りましょう。
高速でビューン〜6時前にはわが家に到着。
チャイがスキップしながら、出迎えてくれたことに大感激‼
f0079202_2029113.jpg
ありがと〜チャイちゃん。
とても楽しい長野旅になりました。
クンママちゃん、コロン、お留守番のおとう、チャイちゃん、ありがとう。
また、行きましょ〜♪


小布施は行き飽きたわッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-21 19:49 | あそぶこと。 | Comments(5)

女子旅〜ジャルディーノ〜

いつも利用してる、カーロフォレスタ系列のホテル、今回は初めての軽井沢ジャルディーノ。
避暑地軽井沢の別荘だらけの中にありました。
スタンダードのお部屋で、内風呂は無かったので、貸し切り風呂まで行きました。
脱衣所までワンコ、入れましたよ。
コロンは水が嫌いなので、隙間からのぞいてました(笑)。
夕飯はレストランでイタリアンのフルコースです。
コロンも椅子に着席〜お利口さん。
f0079202_2140548.jpg

f0079202_21405476.jpg
たまに、アゴを乗せたりして(^^;;。
f0079202_21405592.jpg
前菜
f0079202_21405621.jpg
アラカルト
f0079202_21405615.jpg
パスタ
f0079202_2140573.jpg
スープ
f0079202_21405724.jpg
メイン
f0079202_21405881.jpg
デザート
とても、上品で美味しかったです。

朝は和食。
コロンにも、またまたお席が用意されてました。
f0079202_21405949.jpg

f0079202_2141298.jpg
隣には10歳のダンディーな柴さんが〜!
思わず、はずかし〜と目をつぶるコロン嬢。
ホテルを9時にチェックアウトし、スーパーツルヤで長野土産を調達し、小布施へ向かいます。
つづく


ホテルかぁ、いいねぇ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-18 21:23 | あそぶこと。 | Comments(2)

女子旅〜軽井沢〜

土日と一泊で長野へお泊まりに出かけました。
今回の旅友はクンクンママさんとコロンと私。
老体チャイ姉ちゃんはおとうとお留守番でした…ゴメンよ。
朝7時にわが家を出発!
私の車で、私が今回はオール運転しました。
高速を利用し、11時前には、ハルニレテラスに到着しました。
f0079202_21332473.jpg

f0079202_21332596.jpg
ランチは川上庵で食べることに〜さて、並びましょ。
f0079202_2133266.jpg
コロンもちゃんと並んでました。
f0079202_21332631.jpg
天ザルをいただきました。
カラッと揚がってたけど、大事な海老があんまり美味しくなかった。
ガックリ(*_*)
次はアウトレットへ行きました。
クンクンママと代わりばんこにお店に入り、物色してみました。
そして、入り口で待つコロン。
f0079202_2133277.jpg

f0079202_21332753.jpg
待ちくたびれた様子(笑)。
アウトレットを後にして、ドッググッズショップQunQunへ。
f0079202_21332834.jpg
ドッグランやカフェもある素敵なお店です。
コロン、軽井沢でラブリーなタンクトップを調達。
f0079202_21332818.jpg
かわいいアヒルさんのアップリケが付いてます(*^^*)。
このあと、本日お泊まりのホテル、
カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノへ向かいます。
つづく


ひとりもたまには良いわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-17 21:20 | あそぶこと。 | Comments(2)

チャイコロクッキー

同僚のムスメの遥ちゃんが、チャイコロにそっくりなクッキーを作ってくれました(*^^*)
f0079202_21324764.jpg
左がチャイで右がコロン(たぶん…笑)。
さっそく、おウチで本人たちに見せようって思い、大事に持ち帰りました。
どうよ⁉︎お二人さん‼︎
f0079202_21324852.jpg
あら、これ、私たち?
おいしそっ!
f0079202_21324975.jpg
女優もなんだか、嬉しそうです(≧∇≦)
遥ちゃん、ありがとう。
とっても、うれしいよ〜♪


遥ちゃん、サンキュー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-11 21:28 | チャイとコロンのこと。 | Comments(4)

チャイコロお出かけ

お出かけと言っても…病院ですが(*_*)
やっとこさ、重い腰を(カラダか、笑)上げて、7種ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行きました。
待ち時間はこのようにニコニコ(^^)
あとで、恐怖がやって来るのも知らず…笑。
f0079202_1815696.jpg

f0079202_1815640.jpg
チャイが17.2kg、コロンが8.2kg。
去年より二人とも痩せてました!パチパチ。
但し、福沢諭吉が4枚弱、旅立たれました。
先生が、15歳になるわりにはとっても元気だと褒めてくださいました。
チャイさん、良かったね。

お祝いに(何の?笑)スタバに寄りました。
雨がパラパラ降って来ましたが、気にせず、飲んで帰りましょ。
f0079202_181574.jpg

f0079202_1815716.jpg

f0079202_1815818.jpg
なんか新作のコーヒージェリーが入ってるやつ。
ショートにしたのに、572円もした。
スタバ高し‼︎
でも、やっぱり、スタバは好きだな。

チャイコロ、病院おつかれさま。
諭吉さん、さよーなら。お元気で(≧∇≦)。


病院はイヤやわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-09 17:51 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

おウチ焼肉

最近ハマってるのは、焼肉プレートでのおウチ焼肉!
煙が出るので、デッキでやります。
今日はたまたま、姪っ子が2人遊びに来てて、急遽、別口で一緒に行動してた両親、妹、弟、もう1人の姪っ子夫婦も加わって、おウチ焼肉することに決定!
準備が整ったころ、両親が一番乗り。
f0079202_6581088.jpg
続々と集まって来て、合計10人になりました、
f0079202_6581129.jpg

f0079202_6581165.jpg

f0079202_6581223.jpg
焼肉画像が無かったので、これは前回の家族四人でのおウチ焼肉。
タケノコも厚揚げも焼くのが、我が家流。
真っ暗になっても、もくもく食べてます。
f0079202_6581312.jpg

f0079202_6581361.jpg
急なのに、皆集まれて、楽しかったです。
楽しいことは久々でした。
実は4月に妹のダンナさん、私の義弟が46という若さで逝ってしまいました。
クモ膜下出血で倒れてすぐにでした。
いつもなら、この集まりには必ず参加してたので、義弟を偲ぶ集いになりました。
写真も飾って、参加してました。
楽しいことが大好きな義弟だったので、どこか隅っこに座って参加してたと思います。
納骨も終わり、妹は久々の外出で、皆で元気づけること出来て、良かったかな。
これからも支えていくので、たっちゃん、空から見ててね。
話はちょいと暗くなりましたが、元気な時にやりたい事をやる!ってのが、私の信念になりました。
また、みなさん、遊んでね(≧∇≦)


おかあ、楽しそうだったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-08 06:40 | あそぶこと。 | Comments(4)

五柴会~石川県・徳光PA~

久々の投稿は楽しかったお話(≧∇≦)。
今日はおかあ、有休を取ってお友達に会いに行って来ました。
ブログを通じてお友達になった
ナツオさん
そのお友達のはるちゃん
そしてそして出雲に住むコタロウさんとアンさん。
コタアン兄妹が北陸にやってくるとナツオ母に聞き、今日初めて五柴が対面です!
f0079202_024737.jpg
左からコロン、ナツオ、コタ、アン、はる(敬称略)。
見事に五柴が並びました!やったね‼︎
みな、ガウガウも言わず…あっ、コロンとはるちゃんは会う度にガウガウしてたかも(笑)
でも、思ったより、全然和やかムードで素敵な柴会になりましたよ。
f0079202_024419.jpg
コタ兄さんにおやつをもらったり、
f0079202_024883.jpg
ドッグランをバラバラに散策したり、
f0079202_024584.jpg
コタ姉さんにお揃いのバンダナを頂いたりと、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
気がつけば、あっという間に三時間半…コタアンファミリーも出雲まで帰らなくてはならないし、寂しいけれどバイバイしました。
すごく、楽しかったね。
また、いつか、会いましょう(≧∇≦)

PS.初対面のはるちゃん、コロンより一つ年下ですが同じ23年生まれ。
洋服脱ぐとあまりに似ていて(笑)たまにわからなくなる母でした!
f0079202_024623.jpg

またまたPS.コタ姉さんからもっとニコニコ五柴を頂きました〜かわいすぎっ♪
f0079202_1211199.jpg






柴でないから留守番やったん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-05 23:07 | コロンのこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧