ポカポカにちよーび

今日は朝からいい天気。
風は冷たいけど、お日様はポカポカ。
おとうもお休みだったので、久々の四人散歩のあと、庭に放たれた二人。
おのおの、ポカポカ陽気を満喫チュー!
f0079202_2221263.jpg

f0079202_22212696.jpg

f0079202_22212778.jpg

f0079202_22212846.jpg
最近のチャイはとっても元気で、散歩の時もたまに駆け足になったり、ミニ脱走して中々捕まえられなかったりと、飼い主もビックリさせられてます。
コロンのおかげかな。
ほめてあげよ。


でも、やっぱ、中が良いよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-23 22:15 | チャイとコロンのこと。

りふぉーむ

チャイがいつも寝ている後ろの引き戸がボロボロで…いつも撮影に苦慮してました。
f0079202_20435478.jpg
そしたら、今日クンママが遊びに来て、改修しようって話になって。
f0079202_20435585.jpg
寝転んでまで、お手伝いしてくれるクンママ(*^^*)。
で、このような素敵な引き戸になりました。
f0079202_20435597.jpg
ミッキーのカレンダーとわが家の記念写真を貼り付けてみました。
チャイちゃん、どうよ?
f0079202_2043565.jpg
あれ、ぐっすり。
とても、気持ちいいみたい。
クンママ、今日はありがとう。  


気分良く寝れそう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-22 20:36 | いろんなこと。

熟成サラミソーセージ

おとうの手作り最新作『熟成サラミソーセージ』が約2ヶ月の熟成期間を経て、完成いたしました。
f0079202_0392195.jpg
長さは約20cm、色も形も売ってるサラミと変わりはありません。
違いは味!でしょうかね(≧∇≦)
まだ、味見はしていないのですが、たぶん⁈美味い〜だろうとの予想です(笑)。

運良く手にしたあなた!ぜひ、味わって食べてくださいね(^-^)。
チャイコロには残念ながら…当たらないので、我慢ですよ。
だからと言って、おかあの食べてる、チョコのハッピーターン、狙わないでください(笑)。
f0079202_0392170.jpg
じーっ。


みんなから好評らしいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-10 00:30 | いろんなこと。

チャイコロ鬼退治!

今年も節分がやって来ました!
悪い鬼が入ってこないように、豆をまきましょ。
f0079202_2203416.jpg
あれ、まかないで、食べようとしてるのはチャイコロ〜!
まくのはもったいないから、歳の数だけ頂きましょう。
コロンから、私の豆が少ないとクレームが来ました(笑)
じゃ、恵方巻きでも、あげようかしら。
f0079202_2203381.jpg
おとうが職場で巻いて買ってきた、エビフライ巻きですよ。
早朝から夜遅くまで、巻いて巻いて巻きまくって疲れ果てて、寝てしまったおとうなのでした。
チャイコロ家の節分の夜は更けていきます。
鬼はどこかな〜笑。


今年の鬼は誰だった?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-02-03 21:54

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28