ある晴れた日に〜♪

最近では珍しい、ある晴れた日の午後。
チャイコロのまたいとこにあたる、すみやが登場。
さっそく、散歩に行きましょう!
f0079202_23225614.jpg
貴重な晴れ間の週末。
あっという間に日が暮れます。
f0079202_23225645.jpg
チャイがにおいを嗅ぎ出すと、コロンが割り込んでにおいを嗅ぐ~これ、日用茶飯事^^。
なにもないのに・・・変な犬たち(笑)。
f0079202_23225650.jpg
まだ、4時前なのに、暗くなってきたね~。
さぁ、お家に帰ろうよ。
f0079202_23225685.jpg
人がひとり増えるだけで、こんなに優雅に散歩できる~あぁ、幸せ❤
すみや、また散歩にきてね~ヨロシク!


明るいうちに散歩できるってイイね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-27 23:22 | チャイとコロンのこと。

最近、食べたモノ~♪

先週、父母妹と太郎丸の「とっと家」で天丼ランチ。
まぐろのお刺身とコーヒーも付いて、かなりお得な価格でした。
f0079202_17311911.png
4人揃って、ごはんなんて久々やね^^。

昨日、クンママと堀川のイタリアン「イルデスコ」でランチ。
たまたま、近くまで行っての初訪問。
あとでネットで調べたら、予約しないと入れないお店だったみたい。
それなのに、カウンター席が空いてて~ラッキー!
f0079202_1731191.png
前菜は鯛のカルパッチョ。
パスタは秋刀魚とハマグリ。
デザートは焼きリンゴとアイスクリーム。
あと、ドリンクも付いてました。私はアイスティー。
メニューの料理名はもっとオシャレ~な、名前がついてましたが^^;。
一度、食べてみたかったお店、お味も良くて、しあわせ~❤

さて、また明日から仕事!頑張ります^^。
   

おかあ、幸福そうやね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-10 18:12 | たべること。

寒くなってきた~!

11月に入ったら、すぐに暗くなるし、寒いし、冬に着実に近づいてるね。
今年は雪が多いって話だけど、わが家で喜ぶのはコロンだけだわ^^;。
職場でポインセチアをもらったので、家で鉢に植え替えました。
そろそろ、クリスマスの装飾せんなんなぁ。
f0079202_22225495.jpg
会社へ行こうとしたら、塀越しにチャイコロに吠えられた・・・。
寂しいのかい?帰るまで、待っててオクレ^^。
f0079202_2223589.jpg


疲れ果てて眠るチャイコロ。
寝姿がおんなじで笑えます~思わずパチリ☆
f0079202_22252994.jpg

f0079202_22254012.jpg
まんまる~まんまる~まんまるる~♪
癒やされた❤


今日もたくさん歩いたね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-06 22:27 | チャイとコロンのこと。

犬生2回目のデート❤

3連休初日だけがお天気いいぞと天気予報。
早速、環水公園行きを前日に決め、デートを申し込んでみた!
突然の誘いに~オトコは乗ってきてくれた^^。
約束の1時間前。
オンナは約束の場所に早めに到着し、デートに向けて何度もポージング。
f0079202_23391938.jpg

f0079202_23394530.jpg
ワタシ・・・今日もカワイイ❤

そうなんです~!
コロンと石川のナツオさんとの本日2回目のデートなんです。
約束の時間にナツオさんと母さんが環水公園にキテクレターーーー!
f0079202_23423892.jpg
お久しぶりね~ナツオさん。
相変わらずスマートでカッコイイですね^^。
f0079202_23434011.jpg
コロンちゃんも丸々としててカワイイね。
f0079202_23445194.jpg
二人とも、覚えているのか、ガウガウもなく、かと言って一緒に遊ぶワケでもなく、自然に寄り添っています。

途中、9歳の銀柴さんにお会いして、長寿の秘訣を聞いたり、
f0079202_2347836.jpg
氷見から遊びに来た、若夫婦と3ヶ月のベビ柴さんに犬生の試練を教えたりと、
f0079202_23493362.jpg
ナツコロカップル、環水のお世話柴のような忙しさでした^^。

その間、母ふたりはベンチに座り、あーだこーだと、お茶も飲まずに90分・・・くっちゃべっておりました^^;。
最後に記念の2ショット。お似合いですよ!
f0079202_23533747.jpg
オンナの方が前に出ててすいませーん^^;。

PS.そーいえば、いつもは監視役のチャイ姉さんは?
実は来るとき、デッキで気持ち良さげにお昼寝してたので、今日はお留守番していただきました。
デートは若いお二人で~と、配慮してくれたチャイ姉さんに感謝!

   

コロン、嬉しそうで良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-03 00:00 | コロンのこと。

ディズニーハロウィン!

チャイコロのハロウィン劇場でお楽しみいただきましたが、
おかあも実は・・・ハロウィンで楽しんで来ました!
そうです!ディズニーシーへ日帰りバスで行ってきました❤
時は30日(水)平日ど真ん中でしたが、たくさんの人で賑わってました。
アメリカンウォーターフロントのかぼちゃポイント!
f0079202_1220516.jpg
入り口の飾りもかぼちゃ!
f0079202_1221479.jpg


メディテレーニアンハーバーでのショー。
スケルトン(おばけ)が結構カワイイ♪
f0079202_1227593.jpg
テーブル・イズ・ウエィティングのショーでは60分待ったのに・・・ステージコンデショニング悪しで中止に^^;。
でも、ミッキーとミニーがちらっと出てきてくれた~。
f0079202_12312414.jpg


シーは大人の全身仮装はダメなんだけど、ランドはOKですごい衣装を着た人がたくさんいたよ~。
中に入ってないけど、ランドの前にたくさんの仮装人がいた~!

夜のシーはライトアップされて、とてもキレイでした^^。
f0079202_12331636.jpg
何度も来てるので、アトラクションよりショーを見たり、座ってお茶したりしてるだけでいいので、今回もまったく疲れなかったよ~。
あぁ~楽しかった!また、来ます^^笑。

あっ、ガイコツのタコライス!おいしかったよ~♪
f0079202_1237037.jpg



母さんもハッピーハロウィン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-02 12:36 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30