昭和58年7月20日は私達の初デートの日でした。
確か映画を見に~そぉ!「インディジョーンズ・魔宮の伝説」でした。
あれから30年・・・今日で付き合って丸30年の月日が流れました。
f0079202_19375465.jpg
懐かしい30年前の写真。
初デートではなく、会社の旅行~長島スパーランドですね^^。懐かしや。
30年も経つと、面影は全くありませんが(笑)私たちなのです^^;。
あと何年、ご一緒するかはわかりませんが、いつまでも同じ気持ちで歩んでいきたいものですね。

ここまで来れたのも~このお方達のおかげ^^。
ありがとうございます。
f0079202_19375449.jpg
今日も暑くて、ヘトヘト散歩でした。


わたしのおかげけ?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-07-20 19:37 | いろんなこと。

長野は菅平の朝です!
快晴☆そして、あつーい!避暑地なのに・・・^^;。
ホテルの前の畑はぜーんぶレタス!向こうのお山がとってもビュティーホー!
f0079202_2263054.jpg
朝ごはんもたくさん食べてしまいました。
f0079202_2294290.jpg
おとうとドッグランで遊んで9時にホテルをチェックアウトしました。
なべさん、おねーさん、また来ます~チャイコロ。

今日は暑すぎます…もう30度超え~^^;。
塩田平の中禅寺へ行ってみました。
長野の鎌倉って「まっぷる」にあったので、行ってみたんだけど・・・。
f0079202_2292429.jpg

f0079202_2210521.jpg
こんな建物が2個あるだけで、「どこらへんが鎌倉なのかいっ」て突っ込みドコロ満載でした(笑)。

コロンが「善光寺へ行ったことない!」ってつぶやいたので(マジか~?)行ってみることに。
チャイはもう2回も来てます。お参り済!
f0079202_22122422.jpg
さっそく2匹で座ってお参り中。
しばらくこの状態でいたら、すごい!ってたくさんの人に囲まれてしまいました。
カメラ片手にたくさんの人が撮影してくれました。
親からしてみると~かなり↑いい気分だったわ。
さぁ、おとうと一緒に本堂近くまで行ってみよう~!
f0079202_22143213.jpg
お犬はさすがに入れないので、おとうとおかあ交代で中まで入ってお参りしてきました。
かなり暑い日だったので、日陰で座って待つチャイコロ。
f0079202_22155472.jpg
ずっとオスワリしてたら、隣にいたおじいちゃんに「えらいのぉ~。しつけが行き届いとるのぉ~」って、褒められました^^。

暑すぎる善光寺を後にして、白馬経由で帰ろうってことになりました。
1998年長野オリンピックで盛り上がったジャンプ台に到着。
f0079202_22181452.jpg
えらく、楽しそうな二人♪
顔出しパネル初体験のチャイコロ。
f0079202_22193121.jpg
セルフタイマーにして、コロンを抱えて走る私…激汗(笑)。
表彰台もありますよ。
長老第1位は…チャイちゃん~!2位は…コロン???いや、おとうでしょ!?
f0079202_22214235.jpg
最後に家族そろっての1枚。
f0079202_22333682.jpg
私は後にも先にもこの1枚のみ^^;。あははは~痩せないと…ね。

さっ、今回の長野旅はここでおしまい。富山に帰りましょう。
帰りの車の中では二人、お顔並べて爆睡中。
f0079202_22243978.jpg
今回も楽しい旅になりました。
また明日からお仕事やお留守番に忙しくなるけど、暑い夏を乗り切って、皆元気に過ごしましょうね。
わが家の旅行記☆読んでくれてありがとうございました♪
   


来年も長野旅に参加できますように☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-07-09 17:15 | あそぶこと。

日・月とチャイコロ家恒例、夏の長野旅行へ行って来ました。
人事異動で休みが取れるか心配だったおとうですが、「行かなきゃ嫁に殺される・・」・と、会社で言い放ち、無事休みを頂いたのでした^^。
私・・・殺しはしませんことよ~^^;。

朝5時過ぎにお家を出発し、早朝のツタヤでCDをレンタルし~GO!長野です。
さぁ、行くぞ!最初はお犬連れでは初の軽井沢を目指します。
おかあはバスツアーでは何回も訪れてはいるのですが、いつかはワン連れで来たいと熱望いたしておりました♪
9時半にはハルニレテラスに到着。
f0079202_2011243.jpg
丸山珈琲やパン屋さんはオープンしてました。
f0079202_2084821.jpg
意外に狭くて、あっという間に回ってしまい、お店もまだ全部は開店してなかったので、30分ほどで旧軽銀座へ向かいました。
旧軽銀座では、雨に降られてしまい、お店の軒下で雨宿りしたりしてました。
さすが、軽井沢、ワンコだらけでした。
ペアルックの日本犬、チャイコロもたくさんの方にカワイイ♪と言ってもらえました。
お昼はテラス席のある、お蕎麦やさん「川上庵」で食べる予定が…開店10分後に行ったところ、満員で諦めました~残念^^;。
しかし、近くの「なずな」ってお店のテラス席が空いてて、無事揚げたての天ぷらの付いた「おそば」を食べることができました。
f0079202_2082793.jpg
おとうはえび2匹、私は信州のきのことえびの天ぷら~美味しかった^^。
旧軽の駐車場に車を停めたままで(一日500円だったので)、バーゲン真っ盛りのアウトレットまで散歩を兼ねて歩くことにしました。
雨も上がり、太陽が顔を出し・・・かなり暑かった。
チャイもへとへとになって歩いてました。悪いことしたなぁ。帰りもあるからね・・・チャイ^^;。
25分ほどで軽井沢駅に到着。
f0079202_20113452.jpg
ここから更に人混みを掻き分けてお目当ての「Dog dept」へ行きました。
ここにしか興味がなかったので、ここだけ見て、再びUターン。

そしてそして、歩いてたら…ご婦人に声をかけられました。
「チャイコロちゃんのママさんですか?」と。
「はい・・・そうですが!?」ここは軽井沢~!誰?誰?
そしたら、なんと!なんと!ブログで交流のある、おりばーくんのお母さん「ニコエコさん」だったのです。
私のブログで長野へ来てるってことは知ってらして、たまたまアウトレット来てらして、チャイコロを偶然!見つけたんだそうです。
ニコエコさんもかわいいおりばーくんを連れてのショッピングでした。
f0079202_20162735.jpg
11歳のおりばーくん。
f0079202_20165948.jpg
コロンも仲良くご挨拶できました。
あんなにたくさんの人とお店があって、なんの連絡もしてないのに、会うって偶然がすごい!!!!
また、いつか~と言ってサヨナラしました。
ニコエコさん、おりばーくん、妹さん、お父さん、ありがとうございました。

このあと、地元の賑わうスーパー「ツルヤ軽井沢店」で食材やおみやげを購入し、上田市菅平へ向かいました。
わが家の常宿(笑)「カーロフォレスタ菅平カゾラーレ」です。
3年続けて来てます。大のお気に入り~❤
さっそく、荷物を置いてドッグランへ(おとうはお昼寝)。
f0079202_20214341.jpg
日曜日ということで4組のお客さんでした。
かわいいワンちゃんばっかりでチャイコロが一番図体デカかった^^。
夕飯はナベさん(料理長・渡辺さん)の創作料理。メニューはコチラ↓
f0079202_20233326.jpg

f0079202_20243244.jpg
ビーフシチュー美味しすぎて~おかわりしちゃった^^。
デザートはアップルパイ☆うんま!
f0079202_20252097.jpg
テーブルの下で待つチャイコロ。いい子で待ってたよ。
f0079202_20301781.jpg
楽しい美味しい菅平の夜は更けていきます・・・つづく。
f0079202_20264030.jpg




13歳で初めての軽井沢、楽しかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-07-08 20:30 | あそぶこと。

ワン用カップケーキ

今日はお昼から姪っ子2号と3号・なっちが遊びに来ました。
今年、就職の2号さん、土曜日はいつも仕事なんだけど、今日は珍しくお休みがもらえたんだって。
彼氏は仕事らしく・・・おばちゃんちに現れた次第です(笑)。
なっちは先週に続いての訪問~ようこそ!なっち^^。
f0079202_18294568.jpg
前にナツオ母さんに頂いた「ワン用カップケーキ」なっちに作ってもらいましたよ~。
チーズのふりかけをトッピング~♪コロンはチーズが大好き!
f0079202_18294552.jpg
チャイ姉ちゃんもチーズの匂いがたまらないみたい。
あっと言う間に2個ずつ、完食でした。
ナツオ母さんありがとね!また、会ったときはヨロシク(笑)。

PS.チャイコロ家、明日から長野へ旅してきます。
帰ってきたら旅行記☆UPしますので、皆さん待っててね♪



コロンが2個で私も2個っておかしくない?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-07-06 18:29 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31