じんじいどー

おとう、明日付けで転勤となりました。
スーパーマンなので、お店の異動になります。
まっ、距離的には今より2分ほど通勤時間が短くなります^^;変わらん(笑)。
f0079202_2114321.jpg
お店から、素敵な観葉植物、頂いて帰ってきました~。
お疲れ様です。
今より、また大変になるかもしれないけど、頑張ってね!
応援してます~3人で^^。
コロンはおとうの応援より、ともちゃんの作ったチーズケーキに夢中。
f0079202_211435.jpg
チャイは・・・?
カメラ向けたら、逃げられた^^;。

 
カメラより私は眠たくて・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-30 21:01 | いろんなこと。

中日×阪神戦やってるよ

今日はすぐそこのアルペンスタジアムで「中日×阪神戦」やってます。
近くでやってるのに、試合も見に行かず^^;散歩がてら見学へ。
夕方、試合が始まる前に、今日お休みのおとうとチャイコロと私で1回目の散歩。
夕飯が終わって、私とコロンと二人で2回目の散歩へ行って来ました。
中は熱気ムンムンだろうな~私達は場外を楽しもうゼ!
f0079202_20345449.jpg
犬はコロンだけでした~。
阪神グッズのお店は長蛇の列でした。
f0079202_20345486.jpg
食べ物の屋台や、ワゴン販売車が勢揃いでお祭りみたくてワクワクしちゃいました。



私も連れてってよ、ケチッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-25 20:34 | コロンのこと。

3日おきにウインナー

焼豚・牛スジ煮・豚の角煮・燻製・ビーフジャーキー・ベーコンなど、得意料理たくさんのおとう。
そんなおとう作の新メニューが登場しま~す!
なに、なに、なに?興味のある方、おられますかね?(笑)
そうです、コレです↓こ~れ!
f0079202_2123070.jpg
ウインナー!!!!!
左側の茶色いのが燻製したもの、右は燻製無しのウインナーです。
肉を腸に詰める、ほぼ業務用の器具を買ってから、休みの度にウインナーを作ってます^^;。

おかあとのコラボ商品。「ウインナーパン」↓
f0079202_21255892.jpg
ホットケーキミックスで作ったので、パンとは言えませんでしたが・・・まぁまぁの美味しさ。
いやいや、ウインナーはマジで旨いです。
シャウ〇ッセンと同じくらい~ごますりすり(笑)。
f0079202_21275184.jpg
おとう、今日もグルグルとウインナー作ってます♪
二人も美味しそうなウインナーの匂いに興味しんしん。
f0079202_21292625.jpg
チャイは暗闇から、おとうの行動を監視中。
f0079202_2130544.jpg
コロンはずっと台所で何か落ちてこないかと待機中。
明日の夕飯も我が家はとうちゃんのウインナーやで~❤


おとう、とうとう業務用やね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-24 21:36 | いろんなこと。

先日の水曜日に夜行バスで30th.のランドへ行って来ました~♪
シンデレラ城も30周年のロゴマークでおめかし。
f0079202_2048588.jpg
夜のライトアップも素敵でした。
f0079202_20482472.jpg
水曜日と言うことで空いてるのを期待してたら・・・修学旅行の学生達がウロウロとしかも夜の9時までいて、すごーく混んでました^^;。
f0079202_20564332.jpg
でも、ランドはやめられない!
30周年中に、もう一回は行きますヨ。
ルルルル~♪
   

おかあが幸せそうで私も嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-20 20:52 | あそぶこと。

生誕5000日祭

今日は私の生誕5000日の記念日です^^。
なんちゃって・・・ウッソー!
今日はチャイが生まれて5000日目の記念すべき日なのです。
おめでとー!!!!
f0079202_18421516.jpg
お家に来てから4940日あまり、楽しい毎日をありがとう。
おっと、この方もお祝いを♪
コロンが来てから、ますます元気なチャイになりました。
f0079202_183339.jpg
大きなあくびで、5000日ってなんだ~!?って感じのチャイ^^;。

午前中は大雨でどうなるんだろ・・・と心配してたけど、お昼からは晴れたー!
優雅に歩くチャイさんです。
f0079202_18383098.jpg
アルペンスタジアムでのチャイコロ。
f0079202_18394654.jpg
チャイちゃん、6000日の記念日もお祝いできるように頑張って長生きしてね。
コロンも続け~笑。   

今日が何日目かわかるサイト


5000日って、よくわかったネ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-19 18:41 | チャイのこと。

父の日ですね。

今日は父の日ですね。
きよっちお父さん、よっちお父さん、いつもありがとうございます^^。
あっ!チャイコロのお父さんにも感謝❤
f0079202_19573263.jpg
おとう愛してるよ~チャイ。
f0079202_19573276.jpg
おとう、いつも一緒に寝てくれてありがと~コロン。
f0079202_19573268.jpg
おとうへのプレゼントは「おかあ作チーズケーキ」と「つっかけ」。
f0079202_19573240.jpg
おとうさん達、いつもありがとう。
感謝してます^^。

   
父ちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-16 19:57 | いろんなこと。

娘たち可愛すぎ♪

先月、行った福井の東尋坊での2ショット。
二人ともニコニコしてて、とっても楽しそう~♪
f0079202_1042331.jpg



親バカ母ちゃん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-14 23:08 | チャイとコロンのこと。

6月がヤッテキター!

あっと言う間に・・・6月ですね~。
ちょいと、ごぶさたしてました(パソ調子悪し・・・^^;)。
わが家は、4人とも平和に過ごしておりました。

さてさて、富山で6月1日と言えば~コレでしょ↓
f0079202_9394854.jpg
そっ、竹林堂の朔日まんじゅう。
毎年、富山に日枝神社・山王さんの祭礼で、まんじゅうが売られます(実は・・・一年中売ってる^^;)。
今年は土曜日だからか、午前3時半に並び始めたけど、いつもの年より、後ろの方でした。
午前5時から販売で15分頃には、まんじゅう10個ゲットしました~♪
このまんじゅう食べると、一年間お腹をこわさないという風習があって、毎年並ぶのがあたりまえ~と、なってます。
今年も家族全員、お腹は壊さない・・・はず!(笑)
ちなみにニュースによると、1200人並んでたんだって~びっくり!

5時半すぎにわが家に到着。
チャイコロが起きて来て、「散歩行こうよ~」って目で訴えるので、滅多に無い早朝散歩♪
f0079202_9394863.jpg
チャイコロ、2ショット!
昨日、獣医さんで7種ワクチン、フィラリア検査・投薬7ヶ月分、全部で諭吉が4枚・・・飛んでった~^^;。
f0079202_9394896.jpg
チャイ。13歳8ヶ月。18.2kg。
f0079202_9394878.jpg
コロン。2歳6ヶ月8.5kg。

二人ともフィラリアにはかかってなくて一安心❤
最近、コロンが大人になってしまったようで、聞き分けの良すぎるワンコになってしまい、母としては少し・・・寂しい。
子犬の頃のやんちゃで飛び跳ねてるコロンが懐かしい・・・贅沢な悩みか(笑)。


13歳のわりに元気や~って先生に褒められた☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-01 16:39 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30