GW前半の最終日~♪

今日は連休3日目。
おとうが今日だけお休みで、恒例の朝サンポ。
後姿が楽しげな~3人衆^^。
f0079202_21135895.jpg
アルペンスタジアムでは、BCリーグのサンダーバーズの試合があるらしい。
顔出し看板の前で顔を出さずにポーズするチャイコロ^^;。
f0079202_21135855.jpg

f0079202_21135889.jpg
夕飯はおとう作の『8品目あんかけご飯』。
f0079202_21135886.jpg
野菜たっぷりで大変、おいしゅうございました~ごちそうさま。
ではあと3日頑張って、働きましょ~!


おかあ、草むしりもお疲れ!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-29 21:13 | いろんなこと。

今日はおとうの休みに合わせて、おかあも有休ゲット!
ドコ行こう?高山!って話になり、4人でポルテでお出かけ。
富山から約90分。まずは飛騨古川に到着。
おぉ~まだ、桜が咲いている!
風に揺られて、桜の花びらが舞ってて、とてもビューティホー^^。
f0079202_2032369.jpg

f0079202_2032362.jpg
チャイコロ、一番上等のおべべでお出かけです。
次は高山市内に到着。
観光地・古い街並~観光客は中国人ばっかり。
f0079202_2032355.jpg
平日なので、そんなたくさんの人でなくて、歩きやすかった。
お昼に「国八食堂」のとうふ鉄板焼き定食食べて、帰宅しました。
楽しかったね~また、行こう!


ドライブ楽しかった~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-25 20:03 | あそぶこと。

昨夜、実家の春祭りで、実に二年ぶりのお泊まり(おとうと二人で)。
チャイコロは二人でお利口に留守番しててくれました。
なっちも泊まって、コロンに会いたいと言うので、わが家に連れてきました。
今年初めてのコロンとの再会〜一緒にラーメン食べてます。
f0079202_2272046.jpg

f0079202_2272064.jpg
ずーっと、見つめてたけど、ラーメンはあたらなかったね…残念(笑)。
散歩も二回して、コロンとたくさん遊んで四時すぎに帰っていきました。
中学生になったから、イロイロ忙しいと思うけど、またチャイコロに会いに来てね♪
待ってるよ。

PS.今朝、何かの拍子で背中が筋違い…痛くて痛くてたまらない。
あぁ〜年は取りたくないよ(笑)。


おかあ、痛そうだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-21 22:07 | いろんなこと。

だらだら姉妹

今日も朝から一日お庭で疲れ果てたお二人さん。
もう、ぐったりダラダラしています^^;。
写真にコメント入れたくなって、入れてみました~いかが?
f0079202_20385223.jpg
和んこ堂バンダナ~裏にはネーム入り^^。
f0079202_20385276.jpg
コロン、寝ぼけてます(笑)。
f0079202_20385268.jpg
チャイ姉ちゃんの写真撮ろうとしたら、ガゥゥ~って唸られた^^;。



今日も風が強いね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-16 20:38 | チャイとコロンのこと。

昨日の環水公園での写真、もう何枚かUPしちゃおっと^^。
ナツオさんとコロンが一番接近した~1枚!
f0079202_21412294.jpg
恋人どおしみたいね❤
f0079202_2141226.jpg
ナツオさん、チャイとは師弟の契りをいつの間にやら、交わしたらしい^^。
f0079202_21412246.jpg
3人笑った瞬間!

今日も環水公園行こうかな~って仕事から帰ってきたら…休みのおとうは発熱中^^;。
残念でした。また、今度!


ランド本日30周年!おかあ、いつ行くの?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-15 21:41 | チャイのこと。

タイトル…長すぎ(笑)。
でも、ホントにそんな感じなんやもん〜不思議^^。

ここは富山の有名どころ、環水公園
そしてそして、ジャジャジャジャーン!!
f0079202_18121930.jpg
このお方こそ、石川県在住のお柴さま。
「ナツオさん」
ブログやlineで交流があったから、飼い主同志はその姿を見つけたら、思わず手を振った!!
ナツオ母さんの顔も知らぬのに(笑)。
三人は、最初ガウガウ言いながらも、なんか興味がある様子。
ナツオさんちの下のお姉ちゃんも来てくれて、皆で園内を散歩。
一周する頃には、昔から知り合いのような三人になった。
まっ、たまーにガウガウするけどね。
最後は芝生の上で三人揃った写真まで撮れて楽しい初対面になりました。
f0079202_18121961.jpg
f0079202_18121954.jpg
ダブル柴!左が豆柴・ナツオさん。右がミニ柴・コロン。
f0079202_18121935.jpg
いつの間にやら、こんなに近くまで寄り添ったり。
また、環水公園で遊ぼうね~ナツオさん♪
お姉ちゃんが昼から多忙で一時間ちょいの対面やったけど、楽しいひとときでした。
ありがとう~今度は中間地点で会いましょう!!
ナツオ一家とバイバイしてから、もう一周散歩して、写真を撮って帰宅しました。
f0079202_18121971.jpg
今日おろしたての、京都・和んこ堂のお散歩バッグとドロボウ柄のバンダナ^^。
見えるけ?(笑)。
春風がひどすぎる一日やったけど、行って良かった。
ありがとう~^^。

PS.ナツオ母さんも本日の出会いをUPしてくれてます~見てね^^。


ナツオさん、ええ子やわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-14 18:12 | チャイとコロンのこと。

たこ焼☆焼いた

今日はおとうもおかあもお休み^^。
晴れてたら、東の方へお出かけ予定だったけど、雨で断念↓。
朝から2回散歩しただけ~あとは4人でダラダラ休日❤

何か作りたくなって、たこ焼作りました。
f0079202_18162656.jpg
コロンは何か落ちてこないと・・・期待しながらマテ。
f0079202_18162640.jpg
そのうち、眠たくなってきたみたい~^^。
f0079202_18162633.jpg
チャイは本格的、ベッドでおネンネ中。


たこ焼のタコ、抜いたやつチョウダイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-10 18:16 | たべること。

春の嵐がやって来る!?

サクラ満開の予報の週末。
天気予報はくもりのち雨…朝からせっせと2匹を洗濯!
乾かしついでに、さっさと散歩にも行きましょう(笑)。
お決まりコース「アルペンスタジアム」をぐるっと一周。
f0079202_1745552.jpg
今日も2匹はちゃんと並んで座っています^^。
f0079202_1745593.jpg
こんなに穏やかなのに、春の嵐がやって来るって言う。
ほんまかいな!?


洗われるの・・・嫌いねん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-06 17:04 | チャイとコロンのこと。

ホントの花見~♪

今日はおかあの職場におとうとチャイコロがやって来た。
ちょうど終わる頃~目がけて、でも車は2台あるんだよね^^;。
仕方ないので(笑)車2台で、職場から15分くらいの富山県常願寺川公園へ。
f0079202_20394273.jpg
ここは大きな公園で、桜並木がずずずぃと続く、格好の花見の名所!
まだ、3歩咲きくらいかな。
さっそく、サクラ並木を4人で歩こう~♪
f0079202_20394263.jpg
チャイちゃん、元気です!ガンガン引っ張ります。
13歳の春☆本当に元気です^^。
f0079202_2039429.jpg
最後にお決まり☆チャイコロ2ショット!
私のカメラの後ろでおとうが目線が来るように頑張ってくれてます(笑)。
f0079202_20394294.jpg
満開になる頃、また見に来ようね。


たくさんの桜が見れた~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-04 20:39 | あそぶこと。

なんちゃって花見

仕事から帰ってきたら、向かいのお宮さんからチャイコロの鳴き声が聞こえる〜!
今日はおとうがお休みで三人で散歩してたんだって。
せっかくだから、お宮さんの桜で花見をいたしましょう。
f0079202_18301240.jpg

f0079202_18301387.jpg
桜の花って癒されるわぁ。
桜とチャイコロのダブル癒しで、おかあ大満足です♪


サクラの季節ってワクワクするね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-02 18:30 | チャイとコロンのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。