落合シェフのレストラン行ってから、早2週間が経過。
なんと、今日で2月も終わり~早い、早すぎる・・・。
2013年もあと10ヶ月になっちゃったよ~笑。

今日の富山地方。なんと13度まで上がったそう。
いい天気やった~ぽっかぽかの小春日和。
チャイとコロンは今日は一日、お庭犬。
仕事から帰って長めの散歩へGO!
今日は近所のりょーえいも一緒だよぉ。
f0079202_21483038.jpg
3人楽しく歩いてます。
f0079202_21483075.jpg
チャイはこの道の間だけ、フリー。信用されてるから(笑)。
f0079202_21483043.jpg
あららら、チャイの頭が消えました^^;。
f0079202_21483077.jpg
りょーえい、引っ張らないのが取り柄のチャイに引っ張られる^^。
お天気良いと1時間くらい散歩してても、まだ歩きたくなるね。
明日から3月。
残念ながら明日の予報は曇りのち雨~^^;。
散歩は短いな・・・。



天気がいいとみんなテンション高ッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-28 21:48 | チャイとコロンのこと。

昨年の7月に有名なイタリアンシェフの落合務さんのお店「ラ ベットラ ダ オチアイ」が富山に開店した。
日本一予約の取れないイタリアンレストランって事で有名。
そんな有名なお店がなぜ~か、田舎の富山にオープンした。
もともと知事の公邸だった所を改装して、「高志の国文学館」という美術館が出来たんだけど、その敷地内に開店したのね。
一度は!行きたいと思いつつ、なかなか行けず、予約も取らず・・・2月になった。
予約も平日なら確実だろうと電話したのだが、1月23日に電話して、予約が取れたのが13日。
お友達4人で予約しました。

さて、当日13日です。6時30分からの予約です。
頼んだのはAコース、3990円なり。
前菜、パスタ、メインデッシュ、自家製パンがセットです。
前菜「本日の前菜盛り合わせ」
f0079202_2121779.jpg
パスタ「新鮮なうにのスパゲティ」
f0079202_212538.jpg
メインディッシュ「トリッパやセンマイ、牛モツのミートグラタン 5種チーズかけ」
f0079202_2143738.jpg
パン「自家製パン3種」
f0079202_2152219.jpg

以上がコース。
食後に追加注文。4人でシェア。
「ガトーショコラ カッサータ(チーズのアイスにドライフルーツが入ってる)」
f0079202_2164953.jpg
「カプチーノ ラテアート」
f0079202_2172798.jpg

最後に、うにのパスタが初体験の私です^^。
f0079202_218915.jpg

感想。美味しかったです。
うにが甘かった。グラタンのホルモンが柔らかかった。お腹パンパンになった。
落合シェフのお店という看板のわりに価格はリーズナブルかも。
ランチは並ばないとムリみたいなので、また行きたいけど、もう少し経ってからにしようっと。
ごちそうさまでした~♪


ディナー代金はおかあの日当と同じだったらしいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-15 21:11 | たべること。

年オンナの誕生日

今日、建国記念日は私のヘビ年四回目のお誕生日でございました。
おとうはお仕事だったので、チャイコロとダラダラ過ごそうかと思ってたら、隣の智ちゃんからカフェに誘われました。
ラテアートの描かれたカプチーノ&シフォンケーキでお祝いしてもらったよ~。
智ちゃん、ありがとう。
f0079202_2235453.jpg


さてさて、夜は自分で作ったごはんやケーキでお祝いしましょ^^。
あーッ!茶色いおかずが並んでるわぁ。もっと緑色、食べんなんね^^。
f0079202_2235477.jpg
コロンも「今日は誰の誕生日や~?」って顔してるよ(笑)。
f0079202_2235498.jpg
最新作☆チーズケーキです!初めて焼きました~4回目の年女で(←しつこい)!
f0079202_2235427.jpg
チーズケーキ、切ってみました。
横に添えたブルーベリーのジャムも自家製よん♪
レンジでチン!ですけどね^^;。
f0079202_2235415.jpg
しっとりしてて、初めてなのに上出来↑↑。
たくさんの人にお祝いコメントいただきました。
ありがとうございます^^。
4回目の年女(←しつこいってば)迎えても更に元気で頑張ります~よろしくね♪


おかあも元気で長生きしてよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-11 22:03 | わたしのこと。

りんごのペアルック

3連休の2日目です。
雪がちらちら降ったり、雨が降ったりと外で遊べない一日でした。
おとうがお休みだったので、ドライブでも行くか~とペアルックを着て、車には乗りましたが、天気が悪すぎてどこへも降りれず、ほんとのドライブでした~^^;。
せっかく着たので、寝るまで着ててくださいってことで。
f0079202_1893378.jpg
寝てるチャイにチーズをあげて、ムリに起こした・・・ごめん。
f0079202_1893364.jpg
コロンを呼んで、無理やり2ショット~♪
f0079202_1893397.jpg

明日は私の誕生日。
最近、いろんなトコにがたが来てるので、これ以上ひどくならないといいんだけど。
そんな年になったのね~と実感なう。
でも、誕生日は生まれてきて、今!生かされてることに感謝する日♪
いい一日にするぞーおぉ!


PS. 今日、近所のスーパーで旦那と買物していたら、見知らぬお姉さんに声をかけられました。
「チャイちゃんのママさんですか?」と。「はい、そうです。」と答えると、ブログにコメントをしてくださる、富山出身、東京在住のエリたかさんでした。
東京在住の私のブログの愛読者と富山のスーパーで会い、私ってわかる所の偶然がすごすぎる!!!
なんで、私がチャイママとわかられたかと言うと、おとうの顔!でした(笑)。
たしかに、顔出してるからわかるわね~納得^^。
また、お会いすることは奇跡に近いでしょうが、エリたかさん、また会いましょうね~♪


りんごのお洋服は100円だったのよ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-10 18:09 | チャイとコロンのこと。

ただいま、氷点下~

さぶい、さぶい、さっぶい一日やった~。
朝はマイナスで道はツルッツル。
昼間は少し温度は上がったけど、雪も10cmくらい積もって、寒い週末だった~。
さぁ、明日から3連休~!
私、何の予定もありませんけど・・・暇な方、連絡ください(笑)。

氷点下でも外に出たい、わが家のムスメさんたち。
でも、コロンはチャイにつられて出ただけで、雪の中には入りたくないらしい。
f0079202_20503494.jpg
ウッドデッキの下には降りません。
f0079202_20503487.jpg
さて~チャイは??
見えますか?チャイのお尻が・・・。
暗やみに隠れて、庭をまだまだ散策中^^。
f0079202_20503473.jpg
コロンはファンヒーターの前でおとうにごはん、もらってます^^;。
この違い~笑。


私はお外で育ったけん、強いんよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-08 20:50 | チャイとコロンのこと。

節分とお菓子作り

一日遅れですが・・・わが家の赤鬼さん^^。
青鬼さんは向こうで爆睡中~zzz。
f0079202_2219521.jpg

最近の私の趣味。
今頃になってお菓子作りにハマってますの。
ずっとフライパンで作っていたのだけど、オーブンがわが家にある事に気づき・・・毎日のように何か、作っていま~す♪
ガトーショコラとバナナパン。
f0079202_2219580.jpg
焼きドーナツ。
f0079202_2219513.jpg
チョコシフォンケーキ。
f0079202_2219589.jpg

もうすぐバレンタイン。
今年は手作りで、あの人のハートを射止めます❤❤❤
いったい誰の❤を?笑。


おかあ、作って食べて、太るよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-04 22:19 | いろんなこと。

今週のチャイコロ家

先週の日曜日、こんなに雪が降りました。
おとうの誕生日翌日はお休みで、4人で恒例☆朝散歩。
f0079202_1540466.jpg
途中「かくれんぼ」でパンを買って、みちみち食べる。
群がるチャイとコロン。パン、もらえたん?
f0079202_15404671.jpg
チャイが飛びついてる!元気で嬉しい~♪

木曜日。
朝から快晴で、仕事から帰ってすぐに車で環水公園へ。
f0079202_15404698.jpg
スタバのデッキで愛想をふりまく二人。
おかあが店内にいる間も、ウンもスンも言わず、二人で待ってたよ~なんて!いいこ❤

その日の夜。
おとうが夕飯食べてるとき、何かもらおうかと整列する二人。
f0079202_15404673.jpg
チャイのお目目が愛くるしくて、涙が出ちまった。
こんな一週間でした~♪


仲良しのベアちゃんが15歳で旅立った、安らかにね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-02 15:40 | チャイとコロンのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28