<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おとうの誕生日~♪

今日、1月26日はおとうのお誕生日です。
寒い吹雪の一日でしたが、頑張って準備をしましたよ~^^。
じゃーん!
f0079202_201645100.jpg
☆「52歳」ガトーショコラ
☆❤のチラシ寿司ケーキ
☆チキンの唐揚げ(揚げずに焼いたよ)
☆ネギチャーシュー(おとうが先日作ったやつ)
☆グリーンサラダ(写ってないし)

遠いトコから見つめてる~チャイ。
f0079202_2017175.jpg
真下で狙っている~コロン。
f0079202_20174631.jpg
おとうから美味しいもの、もらうのに群がるチャイコロ^^。
f0079202_20182758.jpg
アップに耐える13歳のチャイ。
f0079202_20215631.jpg
いくつになっても、かわいいウルウルお目目^^。
おとう、また一つおじさんになったけど、元気で仲良くやりましょう♪
私と祝うこと30回、お誕生日おめでとう。


おとうの誕生日祝うの14回目だわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-26 20:23 | いろんなこと。 | Comments(25)

念願の環水公園♪

今日は日曜日の代休でお昼から半休でした。
おとうも休みだし、天気はいいし、念願の環水公園へ行こ〜と言うことで、早速おめかし\(^_^)(^_^)/。
平日の環水は人もまばらで、チャイコロも右に左にと自由に散歩してました。
f0079202_1121142.jpg

f0079202_1121147.jpg

f0079202_1121110.jpg
おとうとおかあはベンチでスタバ中。チャイコロはいいな~って、のぞきこむ^^。
f0079202_1121168.jpg
広い芝生広場では、誰も近くに居なかったので(^_^;)リードを外して、ボール遊び。
完璧にボールキャッチや持ってこいができるコロン。
30回ぐらい、持ってこいして、ヘトヘトになってたよ〜。
f0079202_1121173.jpg
二時間ぐらい遊んで帰宅。
二人とも、そのあと、ぐっすり寝てました。
やっぱ、環水公園、好きやわ。
また、晴れたら行こっと。



わたしも環水スキ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-16 22:12 | あそぶこと。 | Comments(12)

ぐっすりな二人

今日も快晴なら環水公園へ・・・という、小さな夢も破れる雨の一日でした。
結局、お昼過ぎの晴れ間に40分ほど散歩しただけだったな。
今週はまた雪模様なので、快晴の散歩はまたお預けかしら~。
関東、すごい雪ですね。
気をつけてくださいね~転ばないで!
チャイさんとコロンさん、あったかい毛布に包まれて、睡眠中zzz。
f0079202_22162093.jpg
毛布は私がかぶせました(やらせ)。
f0079202_22162099.jpg
コロン、どこにいるかわかりますか?(これは自然~笑)
明日からまた、仕事!
頑張ろう~^^。


あったかいと寝ちゃうんだよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-14 22:16 | チャイとコロンのこと。 | Comments(14)

春みたいな一日

今日はお天気良くて、寒くもなく、いい一日でした。
お昼からは仕事だったので、午前中はお二人さんと一緒にお庭でダラダラ。
こないだまで、真っ白だったお庭も・・・雪、とけちゃってドロドロ^^;。
でも、そんな土の上でチャイさん、ひなたぼっこ中。
f0079202_22295888.jpg
コロンは陽があたって、少し暖かいウッドデッキで一休み。
f0079202_2229591.jpg
あったかくって、寝ちゃいました。
f0079202_22295988.jpg
明日は、おとうもお休み。
晴れたら、環水公園へお散歩行きたいね~^^。


土の上はあったかいんだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-13 22:29 | チャイとコロンのこと。 | Comments(11)

快晴サンポ~すりすりチャイちゃん

金曜日、お天気良かったので、寄り道せず、帰宅。
速攻~散歩!!
お家の向かいの農道は誰も歩いてないゾー。
チャイコロ、雪の上でテンションUP↑
f0079202_20395146.jpg
チャイちゃんの得意の雪上すりすり^^。
f0079202_20395140.jpg
コロンはすりすり、しないね。
二人してすりすりしたら大変だから、やめといて(笑)。
二人のおケツ。プリプリしちゃって、かわいい❤
f0079202_20395132.jpg



天気がいいと遠出しちゃうね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-12 20:39 | チャイとコロンのこと。 | Comments(7)

コロン2歳になりました。

昨日は1歳最後のコーちゃんにたくさんのコメント、ありがとうございました。
おかげさまで、本日、無事に、元気で、2歳の誕生日を迎えました~。
さぁ、本日の主役☆コロン(本名:岩竹衣音)ちゃんです^^。
f0079202_21265292.jpg
今日、おろしたての迷子札バンダナ~花柄のリバーシブル、がんちゃんから頂いたものです。
あまり大きな病気もせず、ここまで育ってくれました。
そんなコーちゃんに今日はおいものケーキをプレゼント~♪
f0079202_2129661.jpg
食べたくてたまらないのに、マテしてます。
f0079202_213011.jpg
がまんできないよ~食べても・・・いい?
f0079202_21312748.jpg
最後にチャイ姉ちゃんもお祝いしに来てくれました。
f0079202_2134427.jpg
コロン、おめでとう~♪
撮影大会も終了したので、おいもケーキをはんぶんこ。
仲良く、完食してくれました。
元気で誕生日を迎えれるって何よりだね。
コロン、2歳まで元気でいてくれてありがとう。
これからも、一番の元気ムスメでいてください。


私の大事な相棒よ~おめでと☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-10 21:36 | コロンのこと。 | Comments(22)

コーちゃん★1歳最後の夜

なんとなんと、早いものでコロンこと、コーちゃん明日2歳になります。
体重は8.4Kg。足が伸びてなんだか、大きくなりました。
f0079202_21353590.jpg
わが家にやってきてはや1年と11ヶ月。
いつの間にやら、チャイと同じで、なくてはならない存在となりました。
2歳になるとれっきとした成犬ですからね~しっかりして頂かないと。
ねぇ、コーちゃん!
f0079202_21343898.jpg
シャキーン!言うことはちゃんと聞くんです^^。
シャキン!としてるのかと思ったら、寝転がってるし。
f0079202_21365865.jpg
いやいや、おかあの趣味に付き合ってくれてます^^;。
f0079202_2138295.jpg

元気印のコーちゃん。
2歳になっても、チャイと仲良くしてね。
おとうとおかあのそばにいてね。
ありがとう。


コロン、小さかったのにもう2歳!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-09 21:42 | コロンのこと。 | Comments(12)

雪たっぷりの快晴土曜日

どーんと雪がたっぷり降った富山地方。
今日は晴れ上がり、快晴の土曜日となりました。
立山連峰がキレーに見える^^。
f0079202_17193138.jpg
ただし~朝はとっても寒かった。
午前中もマイナスで日中も3度くらいまでしか上がらなかったんじゃないかな。
寒いの苦手・・・ブルブル^^;。
日頃は暖房機の前から動かないコロンも今日は庭に出たがる。
f0079202_1719585.jpg
チャイも雪が大好きなんだよね~♪
f0079202_17202051.jpg
f0079202_17204612.jpg
いつもなら、「早く入れてよ~」とキュンキュン鳴くコロンも今日は外がいいらしい。

天気がいいから、散歩に行こう!
二人、テクテク無心で歩きます。
f0079202_17233169.jpg
立山バックに並んでポーズ^^。
f0079202_1724102.jpg
コロンが雪の中に入りたいと言うので、田んぼに放してやった。
f0079202_17251573.jpg
元気な柴犬は雪の中に入りたがるんやね~ナツオ母さん!(笑)




晴れると気持ちいいわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-05 17:28 | チャイとコロンのこと。 | Comments(18)

2013☆謹賀新年

f0079202_1052544.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もチャイコロ家、元気で楽しく暮らして行きたいと願っております。
みなさま、よろしくお願いいたします^^。

2013元旦
おとう
おかあ(今年・・・年オンナ^^;)
チャイ
コロン



14回目の正月、いいわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-01-01 06:00 | いろんなこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧