コロンの週末

週末は体調を崩し・・・寝たり起きたりしてました。
年だな~とつくづく感じた3日間でした^^;。
だいぶ、元気になったので更新しま~す。

土曜日。
体調不良により、なっちのお泊りをキャンセルしたのですが、翌日お見舞いに来てくれたなっちの顔を見たら、元気になり、そのままお泊り。
隣のはるちゃんも遊びに来て、コロンと仲良く3ショット。
f0079202_20584490.jpg

日曜日。
職場の地域であった、犬のしつけ教室に「しつけ必要なコロン(笑)」を連れて、なっちと参加。
わりかし、お利口なコロンちゃん。静かでとってもいい子◎
f0079202_20584421.jpg
ここで出会った、かなちゃんと意気投合のなっち。
一緒に楽しそうに犬達と触れ合っていました。
f0079202_20584420.jpg
チャイは今日はお留守番。
いい子で待っててくれました。
楽しい週末、おかげさまで体調もだいぶ良くなりました。


今度は私が出てくるはずよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-22 20:58 | コロンのこと。 | Comments(16)

ケーキバイキング♪

今日は少し引く・・・かもしれません(笑)。
あしからず^^;。

今日は昨日、仕事だったので代休をいただきました。
で、前々から気になっていたケーキバイキングにお友達と行ってきました。
リブランのやかもち蔵で毎週月曜日にやってるのは知ってましたが、中々行く機会が無く、一度は行って限界を知ろう!という事になり、早速お店へ。
家から車で7分、わりと近いです。

ここのケーキバイキングは60分税込1365円です。
3~4個で元は取れそうです。
ケーキはショーケースに並んでいるものを一度に3個までもらえます。
さてさて1皿目。
・プリンショートケーキ(630円)
・和栗モンブラン(525円)
・栗のムース(399円)
f0079202_1936742.jpg
大好きなモンブランを一番初めに❤うまっ。
しかし、2個目の大きなショートケーキが早くも胃の中を占め始め^^;。
2皿目。
・レアチーズケーキ(294円)
・クリームブリュレ(399円)
f0079202_1936754.jpg
チーズケーキは酸っぱくて、味が変わってまた食べれました。
最後に。
・オータムガーデン(500円)
f0079202_1936747.jpg
フルーツたっぷりで食感が変わって、お腹パンパンでしたが完食しました。
なんだかんだで、6個も食べた~^^。
お友達は4個目でギブ・アップ^^;。
こんなにケーキを食べたのは、初めてのこと。
もう最初で最後かもな~ははは。
結構、お客さんで賑わっていました。
向かいに座っていた巨漢のお姉さんは9個は食べてたな(驚)。
食べれる限界を把握できたので、もうチャレンジはしないと思います^^。
ケーキは美味しく感じれる2個までだな(笑)。


おかあの作るさつまいもケーキが一番☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-15 19:36 | たべること。 | Comments(12)

はるちゃんと遊ぼう。

今日は朝から、隣のはるちゃん&ママとテクノホールで開催の生協まつりへ、行ってきました。
たくさんのメーカーさんが、試食品を出されてて、昼ごはんいらないほど満腹になって帰宅しました♪

昼からは、はるちゃんが遊びに来たので、チャイコロ遊んでもらいました。
おやつのおいもケーキをガン見するチャイコロ^^。
f0079202_23332527.jpg

f0079202_23332523.jpg
視線あつすぎッ。
f0079202_23332516.jpg
コロンは、はるちゃんに遊んでもらって、とっても楽しそうでした。
はるちゃん、また遊びに来てね。


かわいいお客さん~大歓迎☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-13 23:33 | チャイとコロンのこと。 | Comments(12)

13歳の誕生日。

昨日はおかあも有休取って、チャイの誕生日を満喫しました。
で、こんなんつくっちゃいました。
f0079202_138396.jpg
チャイちゃん、どう?
f0079202_138361.jpg

さつまいもオンリーで作った、ワンコ専用ケーキだよ。
二人の間に置いてみたけど〜食べて。
f0079202_13837.jpg
全部たべると、明日の朝、すごいことになるから、半分だけね。
ちなみにコチラは人間用。
f0079202_138388.jpg
美味しく頂きました♪
チャイちゃん、おめでとう。
楽しい13年だったよ。
この幸せが、ずっとずっと続きますように。



おいもケーキでお腹パンパン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-12 12:29 | チャイのこと。 | Comments(13)

スマホから写真投稿が出来ず・・・久々の投稿です。

あっと言う間に時は流れ~もう今日は10月11日。
そうです!今日は・・・
うちの大事な大事な長女☆チャイちゃんの13歳のお誕生日です^^。
f0079202_9445243.jpg
ここまで、いろいろあったけど、元気な13歳だと思います。
元気になったのはコロンのおかげもあるかも。
二人いつまでも仲良く元気で長生きしてね。
おかあさんより。
 
PS.今日はチャイの誕生日なのでおかあは休みを取りました^^。


もう13歳か~意外と元気だわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-11 09:49 | チャイのこと。 | Comments(20)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31