お家の中☆すずしぃ!!

毎夕、5時を過ぎると、我が家のエアコンのスイッチがON!
それから散歩へ行って、帰ると…すずしぃ~♪
二人、エアコン部屋から離れません(笑)。
f0079202_20345432.jpg

コロンはお布団のベッドでくつろぎ中。
f0079202_20352778.jpg

チャイを撮ってたら、後ろにいたコロンが、「私も~私も~!」と写りこみ^^。
f0079202_2034226.jpg

エアコン最高~\(^^)/。


お庭の日陰も結構、好きなの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-25 23:14 | チャイとコロンのこと。

クンクンとコロン

昨日、お友達の家で3家族揃ってBBQをしました。
子供達が「コロンに会いたい!」と言うので、途中でコロンを連れに帰りました。
帰ると、チャイ姉ちゃんは木陰でお昼寝してたので、そのまま置いてきました^^;。
子供達に遊んでもらって大はしゃぎのコロン。
ハァハァ~言いながら、ボールを追いかけてました^^。
更に、クンクンもやって来て、2匹の柴犬が駆け回ってた~♪
f0079202_21122456.jpg
コロンに近づく、クンクン。
f0079202_21123843.jpg
コロンのお尻の匂いをかぐクンクン。
f0079202_21125190.jpg
姉ちゃんがいないのをいい事に仲良くしとこ(笑)!
f0079202_2113290.jpg
柴犬コンビ☆いい感じだね!


私はひとりで優雅な休日だったわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-20 21:12 | コロンのこと。

お盆最終日

あっという間に、お盆最終日です。
仕事はカレンダーどおりなので、昨日おとといと、お盆休み頂きました。
両方の実家へ墓参り、ごはんをご馳走になったり、めいっこ達とイオンへ行ったり、楽しく過ごしました。
なので、今日はお仕事です。
お盆もなんも関係ないお二人は~朝からこんな感じ。
f0079202_13552169.jpg

f0079202_13554130.jpg

お留守番ヨロシクね^^。



今日は36度もあったらしいよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-16 07:30 | いろんなこと。

看板や「チャイコロ」

私の仕事は窓口でお客さんの要望を聞くことです。
しかし、この季節になると、本業以外に副業があります。
と、言っても就業中にやるので本業の一部かな^^。
何かと言うと、看板づくりです。
勝手に命名した私の副業「看板や・チャイコロ」(笑)。
あ!収入は・・・ありませんよ^^;。
今週末に職場の地域の納涼祭があるので、その看板を数種類作りました。
f0079202_20315142.jpg

f0079202_20323393.jpg

f0079202_20325020.jpg

まだまだあるのですが~とりあえず^^;。
昔の職場、ショッピングセンターの事務所に勤めてたころは、こんな看板を手書きで書いていました。
本職には負けますが、久々に作ると腕がなりますな。
ワクワク♪します。
こんな仕事、やっぱり好き❤
本番の日は朝から夜遅くまで、お仕事です。
大変だけど、実は~楽しみ♪


昔取ったキネヅカってヤツだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-09 20:25 | わたしのこと。

お散歩ご一行さま~!

毎夕、散歩開始は五時半すぎ。
最近はとなりの兄妹を誘うのが日課となっています。
さらに、いつも遊びに来てるカイリちゃんも一緒です。
一匹は必ず、誰かが持ってくれるので、普段と比べれば…ヒジョーに楽♪
う○ちを拾う時なんか、更に一匹を誰かに持ってもらえば、上手に拾える^^。
犬もちびっこ達も楽しそうにお散歩してるよ~\(^^)/
f0079202_20363848.jpg

f0079202_2036958.jpg

f0079202_2036597.jpg
今日もたくさん遊んでもらって、満足顔のコロンちゃん。
f0079202_20375622.jpg
帰ると~バタンキュー!!のチャイ姉さん。
f0079202_20385680.jpg
また明日も散歩行きましょ~!


最近の散歩は実ににぎやかだ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-08 20:39 | いろんなこと。

毎日、暑いね。

毎日、暑い日が続きますね~。
みなさんもワンちゃんも夏バテしてませんか!?
わが家はみんな、ハァハァ言いながらも元気にやってますよ。
日中は庭で過ごすのは暑いかと、網戸を少し開けて外と中を行き来できるようにしています。
ちょいと無用心ですが、二匹も犬がいる家を狙う人はいないのでは(笑)。
実は梅雨を過ぎ、草ボーボーのお庭でしたが、昨日お助け人の両親が来てくれて、きれいなお庭になったよー!!
f0079202_20383679.jpg
きれいになったお庭で和むコロン。
f0079202_20265789.jpg

f0079202_20271226.jpg
チャイ姉ちゃんのマネして、土で涼を取ってます。

同じころ、チャイ姉ちゃんは表玄関で、のんびり中。
f0079202_2029551.jpg

f0079202_20291828.jpg

f0079202_20293099.jpg
最後に仲良し?お二人さん。
暑い夏を頑張って乗り越えよう!!
f0079202_20313586.jpg
エイエイオー♪


じいちゃん、ばあちゃんありがとー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-08-05 20:31 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31