長野へ行って来た②

朝、起きると外はどんより~曇り空。
太陽ギンギンで暑くてたまらないのより良いけれど・・・雨よ、降らないで(祈)。

さて、お二人さん。
昨日の大雨でびしょびしょになったので、早速トリミングルームでお洗濯^^。
すっきり、キレイなわんこに変身しましたよ。
早速、併設のドッグランで大はしゃぎ~♪
f0079202_22142749.jpg
と、言っても動き回るのは~コロンだけ。
チャイは入り口で匂いを嗅ぎながら、ふらついてました^^;。
他のわんちゃんは一匹しかいなくて、遊べなかったのが・・・残念。
9時半にホテルをチェックアウト。
今回も楽しく過ごさせて頂きました。また、お泊りしたい^^。

さてさて、我が家の夏の恒例☆ビーナスラインへ向かいます。
だんだんと山を上がっていくに連れて、雲行き危うし^^;。
ガスがかかって、あたりは真っ白。
ここは「霧ヶ峰富士見台」何にも見えないゾー!
f0079202_22194969.jpg
かろうじて、人間と犬が二匹見えますか?(笑)
ここには大好きな「ニッコウキスゲ」が咲いてる・・・ハズ。探してみよう!
あっ!見つけたよ^^。
f0079202_22212021.jpg
チャイちゃん、今回で5回目のビーナスライン。
今年もニッコウキスゲが見れて良かったね❤
f0079202_22222548.jpg
コロンは初めてのニッコウキスゲだよね。きれいでしょ。君は花より団子か(笑)。
もっともっとニッコウキスゲが群生してる場所に寄りたかったんだけど、駐車場がいっぱいでスルー^^;。
最後に霧ヶ峰の霧の駅で一休みして、山を下りました。

今回は高速利用でぐる~ッと上越を回って帰ることにしました。
安房峠から帰ると距離的には近く、高速代もかからないんだけど、山道くねくねが苦手な子がいるんですよ^^;。(誰って?・・・小さいヤツ)
ゲーッて吐いちゃうので、高速で帰ることにしました。

高速には最近、ドッグランを併設してる所が増えました。
ワン連れでお出かけする人が増えてるんですよね。
とても助かります^^。
ここは、「梓川SA」のドッグラン。
今回も動き回るのはコロンだけでした・・・^^。
f0079202_22301261.jpg
トイレ休憩から帰ってきたおとうに、「おとうさん、帰ってきた❤」って感じで嬉しそうな二人。
f0079202_22312326.jpg
今回の旅で2匹と更にキズナが深まった!とおとう、つぶやいた。
二人の嬉しそうな顔^^。
f0079202_22324112.jpg
f0079202_22325676.jpg
おかあも嬉しいよ。
二日間、おとうがずっと運転してくれて無事、帰ってきました。
また、4人で仲良くお出かけしようね。
おつかれさまでした^^。

チャイコロ家☆長野の旅、楽しんでいただけましたか?
読んでくださってる皆さま~ありがとうございます^^。



また、ニッコウキスゲ見に連れてって☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-24 22:38 | あそぶこと。 | Comments(5)

長野へ行って来た①

土日と長野へ行って来ました。
おとうは日曜日しか休みじゃないので、連休を取ってもらいました。
無理させたみたい・・・ごめんね^^;。
 
雨の中、朝7時に我が家を出発。
高速に乗り、9時半には「野尻湖」に到着。
f0079202_12131062.jpg
湖は初めてですか~コロンちゃん。
チャイちゃんはもう何回も見たことあるよね。
一番、はじっこまで行ってみよう~!
f0079202_12143127.jpg
二人とも楽しそうだね。
ニコニコしてる♪
雨も止んでいて、陽射しが暑かった~^^;。

次は定番「小布施」10時半に到着。
何度も来てるけど、小布施の町はいいね。なんか、いい。大好き。
さすがの小布施も夏はオフシーズンでそんなに混んでなかったよ。
でも、定番!栗アイスはいただきました。
f0079202_12191617.jpg

チャイもコロンもおとうのアイスにくぎづけ~^^。
チャイの至福のお顔に注目(笑)!
f0079202_12204641.jpg

美味しかったネ。

次は行ったことの無い万座、嬬恋方面へ。
万座ハイウェー、浅間白根火山ルートを通過し、鬼押しハイウェーへ。
最後に「鬼押出し園」に行きました。
ここは予備知識無しで急遽来たので、犬が入れるのかも知らず・・・^^;。
入口で犬OK!を知り、安心して入場。
f0079202_12393790.jpg

ここは浅間山の噴火で流れ出た溶岩が圧巻なんだって~知らなかった^^;。
遊歩道がきれいなので、犬が歩くのに適してる~。
f0079202_12404764.jpg

ナイスショットの場所にカメラ台が置いてあるの!親切^^。
我が家もちゃんと撮りました。
f0079202_1242857.jpg

寒くてヤッケ着用中の人間^^;。
犬達は快適な涼しさ~♪
途中に浅間山観音堂があって、ペットおまもりを2個購入。
二人の首輪に付けました~すぐに^^。
このあと大雨に遭い、4人で慌てて下山。皆、べちょべちょになりました。
もっとゆっくり見たかったのに残念でした。

4時には上田・菅平のホテル「菅平カゾラーレ」に到着。
去年の10月にも来たので2回目の宿泊です。
今回は1階の104号室。さっそく、くつろぐ~♪
f0079202_12482782.jpg
このホテルだと、二人ともぐずぐず言わず、くつろいでくれるんだよね~。
家とあまり変わらない気分なのかな。
料理長・ナベさんの美味しい料理を食べて、27時間テレビ見ながらこのあと、ぐっすりzzz。
f0079202_12503648.jpg

おやすみ~。
明日は晴れるといいね。
旅行はつづく~^^。

長野は何度来てもいいねッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-23 12:53 | あそぶこと。 | Comments(5)

長野の朝です。

長野はくもり空です。
外はかなり涼しいですよ。
朝ごはんを食べて、ホテルのドッグランでひと遊び中~♪
f0079202_951276.jpg

もう一日、長野を旅してきま~す!


5回目のビーナスライン楽しみッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-22 09:06 | あそぶこと。 | Comments(8)

長野を旅しています。

おとうが滅多に取れない連休を取ってくれたので、家族みんなで長野を旅していま~す。
お泊まりは菅平カゾラーレ~二回目の宿泊です。
コロンはおとうの晩酌の横で、まて中。
f0079202_205119.jpg

チャイは疲れはてて、おねむ中。
f0079202_2051687.jpg

帰ったら、旅行記アップします。
おたのしみに♪


明日は晴れないかなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-21 20:00 | あそぶこと。 | Comments(4)

かんすい公園

日曜日、お昼から晴れて来たので、家族みんなで環水公園へ。
かなり、暑かったけど、毛とび防止のため、お洋服着用!!
さぁ、日かげで少し涼みましょう。
f0079202_17292055.jpg
はぁはぁ~言いながらも、とっても元気なチャイ姉ちゃん。
f0079202_12412390.jpg

f0079202_12413555.jpg
このあと、公園の中にあるスタバのテラスで、人間は美味しいコーヒーを、ワン達は冷たいお水を飲みました~♪
暑かったけど、楽しかったね(人間だけかな~笑)。


冷たいお水、美味しかったよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-09 12:38 | あそぶこと。 | Comments(14)

ささの葉サラサラ~♪

昨日は七夕☆でした。
あいにくの天気で織姫サマと彦星サマは出会えましたかね~。
我が家も七夕を飾りました。
富山の七夕は8月7日なので、まだまだ飾れますよ~^^。
f0079202_17301494.jpg

f0079202_1203388.jpg


短冊はランドでもらってきたもの。
一人一枚で~と、お姉さんが叫んでたけど、何回も取りに行っちゃいました^^;。
チャイちゃんは長生きを願いました。
f0079202_1205091.jpg
コロンは健康を祈ります。
それと、ジャーキーもたくさん食べれますように~だって(笑)。
f0079202_121116.jpg
お天気も良くなってきて、コロンは玄関先でゴロ寝中。
f0079202_122142.jpg
チャイ姉さんは、お庭でホリホリ。穴を掘って、お腹を冷やしながら寝るようです。
f0079202_122161.jpg
お昼から、晴れてきたので、どこかお出かけしたいね~♪


お願い事、叶いますように☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-08 11:58 | いろんなこと。 | Comments(10)

ランドに行ってキター♪

おかあの恒例行事に行ってきました。
そうです!!年に二回のディズニーランド~\(^^)/。
愛する二人をおとうに預けるのは~丸一日が限界…って事で、おかあ得意のバス車中泊二日の弾丸ツアー。
朝、帰宅してもちろん、普通に出社です。
膝が痛いわりに~意外と元気^^!

さてさて、ランドですが、今週は七夕と言うことで、一週間だけ、七夕イベントやってました。
入るとすぐに、大きな七夕の笹と吹き流しがデーン!
f0079202_1312820.jpg

ミッキー型の短冊に願いを書いて吊るしましょう。
f0079202_13122461.jpg
家族の安全を祈願しました。

七夕のパレード。
ミッキーとミニーが人力車に乗ってやって来ました~。
f0079202_13124238.jpg

ランドで食べたもの。
朝はシーフードピザとサラダ。
f0079202_1312555.jpg

昼は豚肉と水菜の涼麺と杏仁豆腐。
f0079202_13136100.jpg

夜はカレー。
きっちり三食プラスおやつも頂きました。

アトラクションも14個回れたし、暑かったけど、そんなに混んでなかったし、やっぱり平日はいいわぁ。
今朝、無事に帰り、チャイコロと散歩も出来ました。
また、行かせてね~チャイコロちゃん♪
あっ、おとうも(^^;)よろしくです。


おかあ、楽しそうで良かったネ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-07-05 13:11 | わたしのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31