記念植樹「ケヤキ」

15年育てた「ケヤキ」の木を数年前、処都合により切った。
右端の大きな木が、今はなき「15年モノ☆ケヤキ」。
f0079202_20451521.jpg
仕方が無かったんだけど、なんだか罪悪感があったんだなぁ~ずっと。
数日前から、おとうが「ケヤキ」の木を欲しい欲しい!!と、言うので今日は朝からケヤキ探し。
何軒かハシゴして、ようやく見つけた!!
黄金ケヤキ~植樹↓↓
f0079202_15271069.jpg

f0079202_1527217.jpg
なんの記念にしようかな。
あっ!!今年は銀婚式の一年なので、銀婚記念にしよう❤
金婚式の頃には、大きな大きなケヤキになっていて、二人揃って見れますように。

こちらの方々はまったく興味がないようです(笑)。
f0079202_15302338.jpg

f0079202_15321730.jpg



私は見れないな^^;☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-24 15:21 | いろんなこと。

チャイのご両親

チャイの育ての親はおとうとおかあですが、実のご両親の写真が見つかりました!
写真を携帯で撮影したので、ボケボケですがご勘弁を^^;。
おとうさん。黒胡麻でテッちゃん風?
f0079202_19484094.jpg
おかあさん。チャイに似ています。
f0079202_1949174.jpg
チャイは5人きょうだいです。
お兄ちゃんの太朗ちゃんは立山町に住んでいて、交流があります。
みんな12歳。元気に長生きしてて欲しいな~。
f0079202_19513514.jpg
ずいぶん昔のチャイとおかあ。二人とも・・・若ッ(笑)。


実の父ちゃん、母ちゃん、懐かしいな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-23 19:55 | チャイのこと。

yoshiさんへ

yoshiさん、同じ四国犬のママとしてお友達になってくれてありがとう。
やまもとさんは13歳、チャイは12歳、これから年を重ねてく四国犬の母として、いろんな話をしたかった。
「そっちはどう?こっちも耳が聞こえなくって大変よ~。」なんて、言い合いたかった。
今はお空の上でお母さんやお父さんやりゅうちゃんに会ってますか?
ブログでしかお付き合いは無かったけど、いつか千葉で会いたいねって言ってたよね。
この夢はもう叶わないけど、やまもとさんがいつまでも元気で暮らせるように、お空の上から見守っててね。
yoshiさん、安らかに。
f0079202_2303567.jpg

チャイママ、チャイ、コロン、おとう
[PR]
by chaimam | 2012-06-22 22:57 | いろんなこと。

365カレンダー

毎年、エントリーしている365カレンダー。
今年もさっそく、エントリーしてきました^^。
昨日の正午スタートで、夕方サイトに行ってみました。
すると・・・チャイの誕生日10月11日は、もう誰かがエントリーしちゃってた^^;残念↓
なので、今年はコロンの誕生日1月10日と月誕生日11日にチャイをエントリー。
来年も二人が並んだカレンダー、飾れそうです♪
f0079202_21253252.jpg

f0079202_21254314.jpg
カレンダーの表紙を狙うには、もう少しいいお写真を撮らねば!
最終受付期間までに、、もう少し頑張ってみます^^。

さてさて、モデルとなったお二人は~夢の中。。
f0079202_21255565.jpg

f0079202_21263589.jpg
おやすみなさい。いい夢、、見てね。


5冊目のカレンダーね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-18 21:24 | チャイとコロンのこと。

チャイ☆12歳8ケ月

昨日に引き続き、今日はチャイが12歳と8ケ月になりました。
おめでとう~!
f0079202_1914213.jpg

f0079202_19141583.jpg
あと4ケ月で、13歳です。
我が夫婦が昨年、銀婚式を迎えましたから、チャイは半分以上、我が家にいるわけです。
もう、無くてはならない大事な存在なので、一日でも長く一緒にいたいです。
f0079202_1985915.jpg

f0079202_1993923.jpg

f0079202_1995551.jpg
コロンが来てから、よく体が動いています^^。
耳は遠くなりましたが、ごはんもたくさん食べるし、とっても元気です♪
こんな毎日がずーっと、続きますように。
もっともっと、楽しい思い出をたくさん作ろうね~チャイちゃん❤


お目目はこれ以上、開かないの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-11 19:12 | チャイのこと。

コロン☆一才六ヶ月

今日でコロンちゃん、一才六ヶ月になりました。
f0079202_17513398.jpg
なんでも、一才六ヶ月で大人だと聞きました~合ってますか!?(笑)
f0079202_17515966.jpg
人間で言えば~18歳!!
ギャルですな~ギャル!!
f0079202_1754222.jpg

f0079202_17541816.jpg
中年家庭に爽風を吹き込んでくれた、コロンさん、ますます元気でね\(^^)/


コロンかわいいよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-10 17:46 | コロンのこと。

雨の土曜日です。

久しぶりに雨の土曜日になりました。
庭の木々は雨を浴びて、嬉しそう。
f0079202_10171184.jpg

でも、庭を駆けめぐれないお二人さんは、お家の中でまったり中。
f0079202_10183778.jpg

f0079202_10185922.jpg

f0079202_10191022.jpg

畳がぐちゃぐちゃなのは…コロンのしわざ~(^_^;)。
今日は二人、仲良く並んでゴロゴロしてます。
チャイちゃん、起きてるんだか、寝てるんだか~微妙。
さぁ!!晴れ間を見て、お散歩行こうね♪


久々にカッパか・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-09 10:15 | チャイとコロンのこと。

お庭☆スッキリ

ひざが痛くて、しゃがめない私(;_;)。
チャイコロが駆け回るお庭は草ボーボー。
そしたら、そしたら、救世主あらわる!!
そうです~実家の両親が軽トラックに乗って来てくれたんです。
お昼から夕方五時まで頑張ってくれて、私も微力ながら手伝って、すごーくキレイなお庭に生まれ変わりました!!
ジャジャーン\(^^)/
f0079202_17524439.jpg

f0079202_1753325.jpg

f0079202_17533747.jpg
お花にキス☆したり^^。
f0079202_17535449.jpg
チャイはいつもココで寝ています。
f0079202_17541122.jpg
終わって、お礼に夕飯を食べに行きました。
チャイもコロンも楽しそうにお庭で過ごしてます。
おとうさん、おかあさん、ありがとう。
また、ヨロシクお願いしまーす。
チャイ、コロン、娘より。


ハマコばあちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-06-02 17:46 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30