お昼まで、ダラダラしてました。
急きょ、ネパールカレーを食べに行こうと「クムジュン」へ。
ダラダラしてたのに(笑)約70分後、チキンカレー頂きます!!
相変わらずフットワーク軽いっしょ!
f0079202_1855817.jpg
クムジュンは山の中にあるネパールカレーと山菜料理のレストラン。
山の中だけど、称名滝への観光客で賑わっていました。
ごはんを食べて、うろうろしてたら、なんと~ワラビが~生えてます!
わかる?手前右下に2・3本。
ワラビに興味無しのチャイのお尻^^。
f0079202_18552264.jpg
山育ちのおかあ、久々に見たワラビの群集にも~う、テンションUP!
あっと言う間に、両手いっぱいのワラビをゲットしちゃいました。

カレーの次は、そこから10分ほどの富山の絶景「称名滝」へ。
車を停めて、遊歩道を片道約30分歩くと、見えて来ました称名滝が!
f0079202_18554229.jpg
さらに近くまでやって来ました。
水しぶきが、かかる位に近くまで行けます。
f0079202_18555862.jpg

もう、マイナスイオンたっぷり◎
帰りは25分で車に到着。
たくさん歩いたので、家に 帰ってすぐに寝てしまい、二人はまだ起きてきません^^。
今日も楽しい日曜日でした~♪


最近の日曜日はよく動くよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-27 18:54 | あそぶこと。

先日、金沢へテッちゃんに会いに行った時のことを、テツのかあちゃんがブログで記事にしてくれてます。
ほのぼのチャイ家に会えますよ(笑)。
ぜひ!飛んでいってくださいね↓↓↓↓↓クリックしてね。

『四国犬 テツ今日この頃』


若いテッちゃん、かわいいわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-24 21:24 | チャイとコロンのこと。

小矢部のドッグランでのチャイコロです。
柴犬だらけで楽しかった~♪



意外にドッグラン好きよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-22 23:32 | チャイとコロンのこと。

お友だち☆いっぱい

今日は金沢である日本犬保存会の展覧会に、岐阜の四国男子☆テッちゃんが出ると聞き、会いに行きました。
行く途中、「道の駅・小矢部」にドッグランがあるのを思い出し、寄り道。
まだ、ワンも少なく貸しきり状態。
おとうとボールで遊んでます^^。
f0079202_19313143.jpg

f0079202_19315812.jpg
柴犬・はなちゃんが入場。
コロンと仲良く遊んでいます。ちなみに小さいのがコロン。
f0079202_19321460.jpg
チャイも上手にワンと遊んでいます。はなちゃん、優しい子だったもんね。
f0079202_19323362.jpg
このあと柴犬6匹飼ってる人も来て、にぎやかでした。
一時間ほど遊んで道の駅をあとに。


展覧会の会場「金沢健民海浜公園」に着きました。
会場には柴犬、四国犬、紀州犬、秋田犬がいました。
柴犬、たくさ~んいました。赤ちゃんもいたよ~とってもかわいかった♪
コチラ↓ただいま勝負中のまささんとテッちゃん。ガンバレ~!
f0079202_19324784.jpg
第一審を終えて、のんびりしてるテッちゃんの所へ、チャイが乱入(笑)。
f0079202_19333142.jpg
テッちゃん、見てる、見てる^^。
f0079202_19334482.jpg
チャイもちょっと恥ずかしいみたい。
f0079202_19335613.jpg
一緒にお昼ごはんも食べたりして、とても楽しいひと時でした。
このあと、第二審でもかっこいい姿を見せてもらいました。
最後に、テッちゃんとお鼻とお鼻でキスをしてバイバイしました。
また、会おうね、テッちゃん、かあちゃん、まささん^^。
ありがとー!


テッちゃんはかっこ良かったわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-20 19:31 | チャイとコロンのこと。

動物病院へGO!

今日はお天気も良かったので、病院へ行って来ました。
13年近く通って、お世話になってる「池原動物病院」。
f0079202_10503651.jpg
最近、ベンチが出来て、待つのも全然平気です。
今日も八人待ちで約60分待ちました(^_^;)。
f0079202_10505340.jpg
待ってる間、ずーっと匂いを嗅いでるお二人さん♪
f0079202_1051225.jpg
今日は七種混合ワクチンとフィラリアの検査。
おかげさまでフィラリアにはかかってなかったよ~!
家に帰ると、ごはんを食べて、バタンキューのコロン。
f0079202_1051561.jpg
朝まで寝ててね~(^^)。


ベンチ、なんかいい感じ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-16 23:40 | チャイとコロンのこと。

またまた、載りました♪

投稿癖があるおかあ^^。
またまた、チャイとコロンが雑誌に載りました。
「富山情報」5月16日号です。
f0079202_2003616.jpg
見れる方、見てね~♪
応募したのはまだまだ寒かった・・・2月頃。
青いネッカーが懐かしい。
しかーし、オメメはまだ治ってないの^^;。
早く治れ~!!


富山情報、家にたくさんあるね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-14 19:55 | チャイとコロンのこと。

母の日のお出かけ~♪

今日は母の日でした。
おとうのお母さんにはスリッパと林檎のケーキをプレゼントしました。
私の母は、傘が欲しいと言うので、来週一緒に買いに行くことにしました^^;。
そして、チャイコロから母(私)へのプレゼントは、南砺市方面へのドライブで~す♪
運転はおとうに頼んだみたいですよ(笑)。
まずは、砺波市庄川の水記念公園へ。
藤の花がキレイに咲いています。
f0079202_19541680.jpg
ウッドプラザにある大水車の前で。
f0079202_1955812.jpg
木彫りの街「井波」の道の駅で。
大きな七福神の木彫りの人形が素晴らしい!
f0079202_19571818.jpg
世界遺産・五箇山相倉集落のお蕎麦屋さんにて。
富山名物、塩アイスをがん見するチャイさん。
f0079202_19585222.jpg
残念ながら合掌造りの画像は・・・無かった^^;。
井波の高瀬神社。
大きな鳥居の前でお犬様がお通りだい!
f0079202_2004470.jpg
最後は新湊の海王丸パーク。
海王丸が青い空に映えてます。
f0079202_2013120.jpg

お天気は良いけど、風が冷たい一日でした。
チャイちゃん、コーちゃん、おとうさん、素敵なプレゼントをありがとう。
また、明日から母としてのお仕事がんばるから、ヨロシクね。


おかあ、私達のプレゼント~どうだった?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-13 20:02 | あそぶこと。

お菓子づくり

GWの後半ネタが少しあったんだけど、写真のUPがうまくいかなくて投稿できませんでした~残念。
今日は無事、写真がUPできたのでちょっと嬉しい❤

最近、お菓子を作ることに目覚めました^^。
と言っても、オーブンも使わない、ホットケーキミックスで作れる、簡単なお菓子ばかり。
これは、一番最初に作った、かりんとう。
f0079202_2295947.jpg
次は、フライパンで作ったバナナのケーキ。
初めて作ったケーキなのに・・・めちゃ旨☆だった。
f0079202_2285897.jpg
そして、今日作った、りんごのケーキ。
まだ、食べてないから上手く出来たのかは・・・ビミョ~^^;。
f0079202_2291197.jpg
明後日は、母の日だから、母に持って行こうかな。
コロンも食べたそう^^。
f0079202_2292371.jpg

追記:こんな夜更けに、りんごのケーキを食してしまった^^;。
    うっま~❤大成功!


私はもう寝ました(笑)☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-11 22:09 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31