今日はクンクン一家とドライブに行って来ました。
まずは富山市楡原にある天湖森公園へ。
キャンプ場やバーべキュー設備、遊具に釣堀もありました。
チャイコロクンクンご一行様総勢7人は大きな展望台へ。
さぁ!今から皆で登りましょう!
f0079202_23223793.jpg
そこの柴コンビ!遊んでないで!ちゃんと登るのよ~!
大きさが違いすぎる柴と柴(笑)。ちなみにクンクンは13kg、コロンは7.8kg。
f0079202_2322564.jpg
こんな大きな展望台!
高所恐怖症のおかあとクンママは途中でユラユラと揺れた気がして、恐くて降りてきた^^;。
てっぺんに見える左からチャイ、コロン、おとう、クンクン、クンパパ。
f0079202_2325347.jpg
ほんと、恐かった。てっぺんはどうだったん?チャイコロさんよ!

新穂高ロープウエーを目指し、途中「道の駅・上宝」でお昼。
おとうはざるそばを注文。チャイが食べたくてウズウズしています^^。
f0079202_23232047.jpg
おとうがおそばを配給。
上手に食べるコロン。
f0079202_23233868.jpg
3匹揃ってます。コロンとクンクンは仲良しですが、チャイとクンクンは昔から・・・ビミョー^^;。
f0079202_2324252.jpg
チャイは犬が苦手なんだよね~。
でも、コロンだけは家族と認識してるから大丈夫なんだよね^^。
f0079202_23241982.jpg
最後の目的地・新穂高に着きました。
ワンちゃんはロープウエーに乗れないので、周辺をみんなで散策。
f0079202_23243492.jpg
いろいろ行けて、いっぱい歩いて、おいしいもの食べて、楽しかったね。
クンクン、クンパパ、クンママありがとう。
また、遊びに行こうね~♪


クンクンとは仲良くなれなかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-29 23:21 | あそぶこと。

桜ドライブ

今度の日曜日は朝早くから桜を見に行こう~と約束してたので、朝8時に出発!
東へ向かえば、まだ桜は咲いている!という感を信じて(笑)、東へ東へ。
そして、黒部市の宮野運動公園に到着。
見てください~サクラ満開☆です!!
f0079202_1335312.jpg
二人の笑顔も満開で~す^^。
f0079202_13354572.jpg
オソロの洋服と満開☆桜がいい感じでしょ♪

次は新川育成牧場へ。
牛さんには会えなかったけど、お乳で出来たソフトクリームを頂きます。
f0079202_13363156.jpg
おとうにむらがり、おねだり中のチャイコロさん。
f0079202_13364798.jpg
ソフトクリームを見る目がギラギラ☆しています(笑)。
f0079202_1337275.jpg
最後にコーンをもらって、ご満悦。

朝早くから、イロイロと回ってきたので、今日はこれで帰りましょ。
二人寄り沿い、後部席でおネンネ中。
f0079202_13372349.jpg
仲良しだネ^^。
また、お出かけしようね♪



お花見なのに団子が無いね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-22 13:34 | あそぶこと。

桜☆満開です。

昨日、桜を見れなかったので、今日しか見れない~と思い、3人で環水公園へお花見に行って来ました。
公園には芝生に座っておしゃべりする人や、桜の写真をカメラに収めてる人、お犬様もいっぱいいました。
我が家のお二人さんは、いろんな匂いに興奮して、リードを引っ張ってばかり^^;。
桜をバックに一枚!と思って、悪戦苦闘しましたが・・・前を向いてない写真ばかり。
f0079202_2147303.jpg

f0079202_21474924.jpg

f0079202_2148170.jpg

f0079202_21481223.jpg

明日は雨の天気予報なので、どうしても満開の桜を見たかった。
桜も見れて、お散歩もできて楽しかったネ♪
大好きなスタバは人が多すぎて、やんちゃな二人を連れての購入はムリ・・・残念でした^^;。


たくさんの桜に大興奮だよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-16 21:46 | いろんなこと。

遊びすぎの週末

週末は桜も見ごろでしたね~。
おとうは今日もお仕事で、今年は桜を見に行けてません^^;。
今年はムリかな~。

なので(笑)私、お友達とお出かけしてました。
まずは土曜日☆新湊の「割烹かわぐち」でランチ。
f0079202_21573948.jpg
たくさんのおかずが並び、とくに白エビのかき揚げが美味かった。
満腹~^^。

そして今日☆日曜日は氷見の山奥にある「カフェ風楽里」へ。
ブルーベリーメニュー満載のカフェ。
真紫色のブルーベリーシェイク。濃厚で美味かった!
f0079202_21575038.jpg
隣はブルーベリーソースとハムとチーズ、水菜がサンドされたホットサンド。
ほかにお麩のフレンチトースト、レアチーズケーキも食べました。
画像は無し×あわてて食べて、撮るの忘れた^^;。

お家に帰ると、おとうも日曜出勤から帰ってきてました。
お散歩60分して、しばらくしたら・・・こんな感じ↓。
f0079202_21581641.jpg

f0079202_21583436.jpg
今日もぐっすり◎いつも寝てる二人です。
おやすみ~♪


向かいの神社で桜、見たよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-15 21:57 | あそぶこと。

今日は有休取って、ひざの注射をしに病院へ行ってきました。
お昼は母と一緒に、和食屋さん「ろ」へ。
f0079202_8571935.jpg
「ろ」は私の大好きな大和屋さんと同じ場所にあります。
「ろ」は囲炉裏の「ろ」、ご飯はお釜で炊いてるみたいです。
箸置きにお花が~♪素敵!!
f0079202_8573288.jpg
私は「お魚ランチ」を注文。
まずは前菜、玉ねぎとハムのマリネ。
すごい~器だわ。
f0079202_8574376.jpg
おばんざい盛り合わせ。
春巻き、卵焼き、野菜炒め、さつまいも、ポテトサラダ、ミニトマト。
f0079202_8581283.jpg
ごはん、「ろ」汁(豚汁っぽい)。
f0079202_8582491.jpg
メインのお魚、さすの塩麹味噌漬け。
f0079202_8583792.jpg
お腹パンパン!!
大和屋の試飲コーヒーも飲めないくらい(笑)。

帰ると、チャイコロは夢の中♪
f0079202_859578.jpg

暖かくなったら、二人もいろんなトコ、連れてってあげるからね~約束!!


早くあったかくならないかな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-05 23:31 | たべること。

大和屋でお買い物

今日は歯医者の日だったので仕事が終わって直行。
ただいま、5年ぶりの歯医者通い~。
頑張って通って完治させるぞ!!

予定より早く終わったので、ちょっと寄り道。
歯医者の並びにある、大好きなお店「大和屋・富山東店」。
コーヒー豆と和の器、雑貨が並ぶ中年女子にはたまらないお店^^。
ココのお店の特徴はコーヒーの試飲ができる所。
しかも自分で器を選び、豆を選んで(決まった二種から)ドリップして、席に座って飲めるの。
サービスでチョコレートが付くときもあります♪
f0079202_19523939.jpg
試飲席から見える風景もなかなかGOOD!!
f0079202_1953086.jpg
大和屋へ来ると、乙女に戻ってかわいいもの、買ってしまいます^^。
今日は、サクラのビーズコースター、あずきミルククリーム(パン用)、あずきの甘納豆を購入。
f0079202_19565016.jpg
大和屋、ダ~イスキ♪

春になったので、ずっと閉鎖されてた、コロンのゲージ使用を再開。
絶対に入らないと思ってたら…なんと!なんと!入って寝てます。
f0079202_1959409.jpg

意外に(笑)いい子。

チャイはまだ左目が治らなくて、毎週医者通い中。
f0079202_201980.jpg

年を重ねると、犬も人間も医者にかかる回数が増えるね~。
我が家で元気なのは、若者コロンだけ^^;。
中年三人はぼちぼち☆頑張るしかないわね~Fight!


おかあ、気分転換になって良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-02 19:40 | いろんなこと。

おとうとデート♪

今日も昨日に引き続き、あいにくのお天気。
4月になったけど、春はまだまだなのかしら?
おとうは最近、仕事が忙しく、唯一の休みの日曜日も午前中だけ仕事をしに行ってます。
今日もお昼すぎに帰宅したので、娘たちには留守番をお願いしてお出かけ~♪
お昼は「ととん家」の長崎ちゃんぽん。
f0079202_19571483.jpg

セットの餃子、二個はおとうが食べた。
私は一個だけ~(^^)。
次はととん家の隣にある「セントベリーコーヒー」へ。
私はカフェラテ。
くまさんが書いてある~!
f0079202_2004246.jpg
かわいすぎて、飲むのがもったいなーい。
このコーヒー屋さんのソファがふかふかで、30分ほど寝てしまった…(笑)。

二人きりにさせたので、帰ってからいっぱーい遊んであげました。
チャイは疲れて寝てしまい、コロンはまだまだ遊んで~って感じ。
f0079202_2045884.jpg
よーし!!まだまだ遊ぼ~♪


ちゃんとお留守番してたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-01 19:51 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30