<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はバナナパフェ

先日、イチゴのパフェ「姫パフェ」を食べた、カフェモーノで、今回はバナナパフェをチョイス♪
f0079202_20323299.jpg
感想は…イチゴの方がうまい^^。

二人は今日も仲良くお留守番。
って言うか~お尻を合わせて、お尻合い(笑)。
f0079202_2030247.jpg

さよなら3月。
さよなら平成23年度。
明日から4月。
素敵な春になりますように^^。


元気に春を迎えれそうだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-31 20:30 | たべること。 | Comments(13)

なっちがキター

姪っ子③号こと、なっちとママが遊びに来ました。
チャイとコロンに会いたかったんだそうです。
昨日、終業式だったのに体調不良でお休みしたそう^^;。
大丈夫なの?って聞くと、「治ったー!」だそうです。
早速、皆でお昼ごはんを食べましょう!
f0079202_21313157.jpg

今日のランチは
・ツナと玉ねぎの和風スパゲティ
・鶏モモ肉とじゃがいものバジルソース
・トマト
・ハッシュドポテト(画像なし)
です。
f0079202_21315351.jpg
食べれない人(犬か)も席にオスワリしちゃってます(笑)。
f0079202_2132973.jpg
コロンは大好きなテニスボールをくわえて、なっちにたくさん遊んでもらってました。
おかげで、今夜は私達、ぐっすり眠れそうです^^。
なっち、ありがとう。
また、遊びにおいで~♪


なっちより私、一つ年上なの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-24 21:32 | いろんなこと。 | Comments(14)

イロイロなできごと

先日、病院が開くのを待ってる間のコロン。
座り方も安定せず、どうなるんだろと不安でした。
結果~何も無くて、今日はとっても元気です^^。
病院の近くにスタバあり。待ってる間にカフェモカ飲みました♪
f0079202_939446.jpg

この日は、コロンが急病で結局、お休みを頂きました(寛大な職場!と言っても犬の事・・・とは言えず^^;)。
母に電話したら、急遽姪っ子②号と我が家に現れました。
そのあと、父も現れ、玄関の大きくなりすぎたツリー2本を切ってくれました。
後片付けに参加する②号とコロン。
f0079202_9391186.jpg

夕方にはコロンも元気になってきたので、3人で(父は帰宅)カフェ「モーノ」へ。
姫パフェ750円を食べました。
f0079202_9385440.jpg
ちなみに「モーノ」はニトリ富山店の裏側にあります。
オサレ~な雑貨も売ってました^^。

家に帰ると、これまたまったりしてる二人❤
ココには一緒に寝た事ない二人だったのに・・・どしたん?
f0079202_940935.jpg



コロン最近かわいいのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-23 23:37 | いろんなこと。 | Comments(6)

寄り添う二人

先日、コロンが私の留守中に悪さをしました。
在庫のおやつ、ササミジャーキー1袋と犬猫用のサプリ1袋をばらまいて、食べてしまったんです。
ササミはお腹から出てきたのですが、後ろ足に元気が無くなって、フラフラするようになったんです。
調子が悪いからか、めったに寄り添わない二人が寄り添ってます。
f0079202_815295.jpg

f0079202_8154632.jpg

f0079202_8155994.jpg
朝イチで病院へ。
元気印のコロンがよたよたしてるのを見て、先生もびっくりしてました。
足も痛そうにしてないし、なんだろうと言いながら血液検査をすることに。
検査を待ってる間に、サプリの内容を見たいと言われ、現物を取りに帰りました。
先生がサプリを見ても、悪いものは入ってないなぁと。
血液検査の結果も異常なし。
とりあえず様子を見ることになりました。
家へ帰ると、チャイが待ってました~。
しばらくしたら、自家製☆二段ベッドで仲良く寝てました。
f0079202_8161793.jpg
おとうが帰る頃には、足のもつれも無くなり、かなり正常に戻ってました。
サプリの過剰摂取が原因だったのかな~よくわからないけど。
私の不注意が原因で、コロンには可哀想な事をしました。
反省、反省^^;。


コロン、元気になって良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-22 21:15 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

金賞☆採ったどー!

先日、日本犬グッズを扱う「和犬三昧」さんで迷子札を購入しました。
その際、フォトコンテストを開催してたので、即!応募しました。
そしたら、そしたら~なんと!金賞を受賞!!
それがコチラ↓クリックしてね^^↓
和犬三昧・愛犬のお気に入りフォトコンテスト
見てみてくださ~い。
副賞はなんと千社札^^。
今回は特別に2人分作ってくださるんだと~太っ腹❤
早速チャイとコロン、二人の千社札をお願いしました。
届いたら、アップしまーす^^。


最近、メディアによく出没するよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-18 09:13 | チャイとコロンのこと。 | Comments(30)

お庭で遊んだよ!

久々に晴れた一日、今年初めて庭で過ごしました。
チャイちゃん、脱走しませんでした(笑)。
f0079202_17402678.jpg

f0079202_17404330.jpg
帰宅してしばらくしたら、カイリちゃんが遊びに来ました。
コロン~大喜び!!
f0079202_1742101.jpg

f0079202_17423047.jpg

f0079202_1742475.jpg

f0079202_1743070.jpg
大好きなボールで遊んでもらって、コロンすごーく楽しそうでした。
チャイはひとり、たそがれてました。
明日も晴れるといいな♪


留守番ぐらいできますよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-16 22:37 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

病み上がり^^;

チャイの病理の結果に際し、たくさんの応援コメントありがとうございました。
悪い所はすべて取ったので、チャイはいま、すごく元気です。
手術の跡もキレイになりました。
最近は再びコロンと、取っ組み合いのバトルをするようになりました。
これからも見守っていきますね。

タイトルの病み上がり…は、私の事です^^;。
うかつにも、風邪を引きまして、一週間だらだら~と、過ごしておりました。
やっと、元気になりまして、ブログ復活です^^。

今日の天気予報は雪…となってましたが、朝から快晴!!
7時前から四人で散歩へ出発。
f0079202_17263169.jpg

f0079202_17141520.jpg

f0079202_17143878.jpg

f0079202_171598.jpg

同じ所ばかり、匂いを嗅ぐ二人組(笑)。
二人とも綱を引く力が強いです。
元気な事は良いことだ!!

PS.天気予報のとおり、午後3時から雨風の荒れた天気になりました。


おかあ、風邪治って良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-11 17:18 | いろんなこと。 | Comments(11)

病理の結果

動物病院の先生から、病理の結果が来たから、またお越しください~と電話があったので、早速来院。
先生が笑ってなかったので・・・悪い結果だったのかな?と推測。
で、結果。
手術で切除した腫瘍は、悪性でした。
以下、病理組織診断書より抜粋↓

【病理組織診断名】
・乳腺ガン
・乳腺良性混合腫瘍
・アデシーノス
☆組織所見
腫瘍の真ん中にあったガン細胞を全部切除できた。
腫瘍のふちにガン細胞の組織は無かった。
小さいほうの腫瘍は良性腫瘍であった。
との事でした。
f0079202_2017317.jpg

☆私の解釈
即ち、悪いものは全部無くなった。
腫瘍のふちにはガン細胞が無かったので、ほかの部分には転移してないということ。
だけど、再発の可能性もあるので、チャイの体を触って変化が無いか観察すること。

悪いものは取って無くなったので、チャイは健康体になったのです!
そう、思うことにします^^。
病院の待合室。朝イチで行ったのに、番号札4番でした^^;。
みんな、診察室に入ってしまって、また3人きりの待合室光景です。
f0079202_201527.jpg

f0079202_20154044.jpg

f0079202_2016116.jpg
さて!チャイには長く生きてもらいますよ~♪
ガンバレ!チャイちゃん^^。

悪いもの取ったから元気になるよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-05 20:13 | チャイのこと。 | Comments(14)

湯快リゾート&金沢フォーラス

土日と片山津温泉の湯快リゾートへ行って来ました。
宿は「花・彩朝楽」女性専用の旅館です。
母、妹、姪っ子3人と私、6人でお泊りしてきました。
大きくなった姪っ子3人~左から②号19歳、真ん中①号21歳、右③号なっち11歳!
f0079202_22133014.jpg
スマホで撮影した写真にお面を合成してみました(笑)。
バイキングで死ぬほど^^;食べて飲んで、カラオケで踊りながら歌って、夜中までお喋りしながら笑って、温泉でみんなの背中を流したりして、とても楽しい夜でした^^。

チェックアウトの後、金沢フォーラスへ。
お買物のあと、お昼ごはんを食べに「紀男カフェ」へ。
パスタとピザとサラダを各一皿注文して皆でシェア。
あとはパフェを一人一個ずつ注文。
すごーく、大きなパフェ~私だけのもの(笑)。
f0079202_22134410.jpg
なっちゃんも大きな苺パフェを一人で完食!
f0079202_2214777.jpg

はまっち(母)、ごちそうさまでした。

楽しい旅になりました。
参加した皆さん!お疲れさまでした。
よっち(父)~カンパありがとうございました。
今度は一緒に行きましょう!(この宿はムリですが・・・笑)。


おかあ、リフレッシュできて良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-04 22:10 | あそぶこと。 | Comments(8)

ひな祭りパーティー

我が家は今晩、ひな祭りのお祝いをしました^^。
チャイは12回目、コロンは2回目の節句です。
ミキミニのおひなさまも飾りました。
f0079202_2047621.jpg
メニューは、ちらし寿司ケーキとさつま揚げとネギチャーシューと温泉たまご。
f0079202_20474320.jpg
チャイとコロンにはお寿司の上の玉子焼きをあげましょう^^。
f0079202_2048229.jpg
ひなあられもありますよ。
チャイちゃん、上手に乗せてます(笑)。
f0079202_20484563.jpg
食後にケーキを食べました。
苺のロールケーキとお雛様プリン♪
f0079202_20491524.jpg
おとうとおかあのお口に入るんだって~^^;。
私も食べたい(コロン)❤
私も私も(チャイ)❤


早く片付けないとお嫁にいけないよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-02 20:46 | いろんなこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧