<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

抜糸しました。

チャイちゃん、無事抜糸が終わりました。
先生がピンセットでちょちょいと糸を取って、ものの15分で終了。
チャイも痛くないからか、全く動じずでした。
病理の結果はまだですが、とりあえず一つ一つが終わっていって良かった。
病院の待合室でふらつく二人。
f0079202_14495133.jpg
待ってる人がいないなんて、初めてのこと。ラッキーラッキー♪

病院から帰って散歩。
今日は快晴~お散歩日和。
ちなみに私は、本日代休^^でございま~す。
f0079202_14502275.jpg

f0079202_14504313.jpg
抜糸した傷痕が赤くて痛々しいので、100均で買ったシマシマ腹巻きしています。

ウッドデッキで久々のひなたぼっこ。
チャイもコロンもうとうと~夢の中♪
f0079202_1451379.jpg

f0079202_14512175.jpg

f0079202_14513781.jpg
あったかくって最高!
おかあもお昼寝しよっと^^。


やっと裸族に戻れる☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-29 14:51 | チャイのこと。 | Comments(10)

今日の晩メシと脂事件

久々に今日の晩メシ。
おとうの得意料理のひとつ~「チャーシュー♪」昨日、作ってくれました。
メニュー☆葱チャーシュー、コーンバター、しじみの味噌汁、ごはん。
f0079202_22523216.jpg
チャーシュー、めっちゃ旨ッ☆☆☆星3つ!!(笑)

チャーシューは美味しくて良かったんだけど、昨晩、事件が発生!
チャーシューを煮た時の脂をゴミ箱に捨てたら、コロンがゴミ箱をあさって、その脂を全部、舐めてしまったのです。
夜中、ずっとゲーゲー吐いてるコロン。
今日もまだ元気がありませんでした。
私のせいだわ^^;。悪い事をしました。
ハハも…反省中。
今は、コロンもチャイも夢の中~♪♪
f0079202_22582339.jpg

f0079202_22584458.jpg



コロンも私もだと大変ね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-27 22:47 | たべること。 | Comments(12)

とうちゃん子

チャイの手術後…かあちゃん子だと信じていた二人が、とうちゃん子になってしまった~!
私の布団で三人で毎日寝ていたのに…今は毎日こんな感じに~なんてこと(;_;)。
f0079202_23301025.jpg

f0079202_23302490.jpg

f0079202_23304027.jpg

おとうの華麗(加齢!?笑)臭に惑わされてるんじゃないかと、思ってる。
コロンは布団の中に入ってくるから、寒い冬はあんか代わりになって重宝してたのに。
ちょっぴり…ジェラシー。
おかあ、今日も寂しく一人寝です(泣)。


大丈夫!夜中には戻るから☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-26 23:26 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

唐揚げちょうだい!!

おとうが残業して帰ってきて、夕飯~♪
今日は唐揚げ◎
パクパク食べてたら、二人がガン見!!
コロンなんて、舌出してるし(笑)。
f0079202_2314468.jpg

f0079202_22383763.jpg
最後には、もうぐちゃぐちゃ(笑)。
f0079202_2315145.jpg
おとうが台所に立ったら、コロンがおとうを観察中。
f0079202_23132429.jpg
「コロン~!牛乳」って言ったら振り返った。
f0079202_23125959.jpg
おやつ大好き、牛乳大好き、おかあと一緒(笑)。


食欲は若いモンには負けん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-25 22:37 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

布団で寝る二人

おとうが会社の飲み会でお泊まりのため、今日は三人、女子だけの夜です。
手術前は、私の布団の足元にしか寝ないお利口チャイさんでしたが、手術後は堂々とおとうや私の布団のど真ん中でしか寝なくなりました~なんて事でしょう(笑)。
f0079202_10201413.jpg

f0079202_10203373.jpg
コロンは躾がなっていないので、やりたい放題ですけど。

チャイが寝てるのをいいことに、噛みつきそうなコロン。
f0079202_13202060.jpg
しつけなきゃ(笑)。


若いモンにはついていけない☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-23 23:52 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

新しい迷子札

脱走癖のある(あったかな…笑)チャイに、迷子札は必須^^;。
いつの間にか、無くしちゃってたので、ネットで注文。
f0079202_135909.jpg

「和犬三昧」という、和犬グッズ満載のショップ♪
初注文であります。
二人とも、してみて!!してみて!!
f0079202_1424489.jpg

f0079202_21224148.jpg
コロンはぶらぶらしてるのが気になるみたいで^^;。
何日、胸元にあるやろか(笑)。

眠り姫にもしてみよう。
f0079202_1432593.jpg

f0079202_21243210.jpg
まったく気にならない様子。
さっすが、チャイちゃん。
迷子札はカワイイけど、お願いだから脱走しないでね(笑)。


迷子札のおかげで何回も帰ってこれたな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-22 21:15 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

家族になって丸一年

早いもので、昨年の今日、コロンが我が家にやって来て、家族になって一年が経ちました。
一年って早いですね。
平成23年2月21日のコロン♪
f0079202_21424370.jpg

平成24年2月21日のコロン♪
f0079202_21415497.jpg
あの日、思ったこと。
チャイはコロンと仲良くやれるんだろうか~と。
ははは(笑)。
やはり~チャイ!
人間が(犬が~笑)出来てました。
心配するだけ無駄でした。
こんなにいいコンビになるなんて。
f0079202_21395694.jpg
これからも仲良く家族四人で暮らせますように。


姉になってはや一年か☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-21 21:33 | コロンのこと。 | Comments(13)

覚え書き

◆2月28日再診のため、追記しました。

今日は術後二回目の病院へ。
傷口もさらっと乾いてて、いい感じだと先生。
病理の結果は来週あたりかな。
良性ならいいけど、もしも…でも、どうにかなるでしょ。
前進あるのみ♪♪
包帯着が破れてしまったので、新しいのを着せて頂きました。
病院から帰っていつものとおり^^~眠ってます。

私の記憶のために、今回かかったお金を書いておこうと思います。
参考にもなるかしら!?

乳腺腫瘍摘出・避妊手術
再診料(500円×4回) 2000円
レントゲン(単純)    3500円
血液検査         3980円
入院料(一泊)      2500円
静脈注射(11本)・点滴4800円
自動輸液ポンプ      500円
病理検査(外注)    10000円    
麻酔・鎮静料      10000円
手術(乳腺摘出)    30000円
手術(避妊)       20000円
処置料           1000円
内用薬           7060円
包帯着交換         500円
抜糸料            500円
税              4817円 
合計          101、157円 
☆あと何回か通院しますので、追記していきます。

腫瘍摘出と避妊を一緒にしたので、そのぶん安くなりました。
来週、抜糸の予定ですが…痛いだろうなぁ^^;。 

私のお気に入りの一枚~長野・菅平~。
また、お出かけできますように(祈)。
f0079202_18563849.jpg


また、頑張って働いてね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-20 18:49 | チャイのこと。 | Comments(8)

対照的な二人

今朝の冷え込みはすごかった~!!
ひっさびさに水道管が凍ってて、水がすぐに出なかった。さぶっ。
しかし、朝から素晴らしき快晴!!
療養中のチャイがぐっすりネンネしてる間に、コロンと散歩へGo →
カイリちゃんちへ顔だして、少しだけ遊んでもらう。
お家に着いて、雪遊び♪
f0079202_11125679.jpg

f0079202_11131248.jpg

f0079202_11132735.jpg

f0079202_11134157.jpg
いっぱい遊んで、お家に入ってしばらくしたら、二人並んで眠ってた。
f0079202_11153270.jpg
遊んで遊んで遊んで寝る子、寝て寝て寝てまた寝る子。
いろいろです(笑)。


ちょっと、お外に出てみるかな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-19 11:06 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

今日のふたり

昨日は一日で積雪40㎝。
仕事はどうしても休めなかったので、実家の父に二人のお守りをお願いしました。
家に帰ると、降りさくる雪の中、父が除雪をしてくれていた。
お守りやら、留守番やら、除雪やら、ありがとうお父様。
感謝しかありません。
夕飯をご馳走して、雪道の中、父上は帰って行きました。
また、来てね~^^。

明けて、本日。
積雪は20㎝。風邪気味の体で除雪を60分。
時折、お日様も顔を出してた。
雪に唯一、喜ぶのは~コロン^^。
鼻の頭に雪を乗っけて、ご愛嬌♪♪
f0079202_19201871.jpg
同時刻、療養中のチャイちゃんは眠ってる。
f0079202_19212838.jpg
コロンと二人だけで散歩してると、チャイが居ないことを不思議がる人が何人もいて、そのたびに説明。
皆さん心配してくれた~ありがとう。

夕方になってソファーでくつろぐコロン。
偶然にもキティちゃんと同姿^^。
f0079202_2023373.jpg
同時刻、チャイちゃんは…朝とおんなじ(笑)。
f0079202_2016422.jpg
今日も一日、養生出来ました。
はやく、元気にな~れ♪

私、寝てばっかりなの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-02-18 19:12 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧