この一週間、ず~っと雪雪雪ゆ…きで雪はもういらないです^^;。
今日は除雪サンデーとなりまして、我が家も朝から除雪ガール3人組がせっせと雪をすかしました。
まっ、そのうち2人は除雪というより除雪のじゃま…!(笑)
f0079202_15155467.jpg

f0079202_15161971.jpg
そのうち、姉は雪に寝転がり始めた。
f0079202_15174442.jpg

f0079202_1517599.jpg
あの~チャイさん!邪魔なんですけど~笑。

「除雪はオンナがするもんだ!!」と言ったか言わないかは知らないが…おとうがやっと外に出てきたので、恒例家族さんぽを始めよう~!
f0079202_1520476.jpg

f0079202_1521135.jpg

f0079202_15211589.jpg

f0079202_15212943.jpg

チャイさん、女子のくせしておとうにマウンティング中~♪
なぜかこの行為、おかあにはしません^^。いい子だね(笑)。
たくさん遊んでたくさん歩いて疲れ果てたら、眠るしかな~い^^。
f0079202_1524432.jpg
お二人さん、あれ!?とうさんも・・・皆、おやすみなさ~い。


昔は雪も大好きだったんだけどね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-29 15:09 | チャイとコロンのこと。 | Comments(14)

昨日はチャイの手術に際し、たくさんの激励コメントありがとうございました。
必ず!健康体になって帰還します^^。感謝~♪

昨日の夜から降った雪は朝になると、約30cmほど積もっていた。
のんびり寝てたら、おとうに除雪要員として叩き起こされました(笑)。
長靴を会社に置いて来たおとうの為に、駐車場までの通路確保!
除雪された通路を革靴でサッサ~と歩いてサッサ~と会社へ行く夫(怒)。
そのあと、プンプンしながら駐車場の雪をすかしました。

今日は実は有休◎
午前中は病院(膝の関節)の予約日だったので有休使った~^^。
お昼になると太陽さんが出てきて、道も雪が溶けて歩きやすい。
早速、チャイコロとお散歩。
f0079202_2252272.jpg
お家に戻り、朝せっせと開けた通路でチャイコロが雪遊び。
f0079202_2253314.jpg
初めての雪が大好きになったコロン。
ヒマさえあれば・・・雪を喰う^^;。
雪喰い中のコロンを捕まえて2ショット。
f0079202_22531955.jpg
チャイを撮ってたら、後でコロンが青空に向かい遠吠え中(笑)。
f0079202_2254150.jpg
こんな時だけ、雪降るとホント、楽しい◎

夜はおとうの誕生パーティ。
ディナーはしゃぶしゃぶ。久々に「肉」食ったー。
ケーキは「パティスリーデリース」昨年、オープンしたばかりのケーキ屋さん。
おとうの誕生日にも数字のローソク用意しました。見えますか?いくつなの?(笑)
f0079202_22542366.jpg
コロンはケーキに興味津々。「私も食べれる?」
f0079202_22544786.jpg
チャイとおとう。
おとうには誕生日なのでピース!してもらいました^^。
チャイはケーキを前に緊張してる?つぅか~狙ってる?
f0079202_2255116.jpg
家族みんなでたくさん食べて誕生日を祝う、幸せだね♪
「おとう、元気でいてね。」チャイ、コロン、妻より。


おとう、今でも誕生日って嬉しいもん?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-26 22:50 | いろんなこと。 | Comments(14)

チャイの乳房腫瘍切除の日が決まりました。
2月14日バレンタインデーの日の午後です。
全身麻酔で手術時間は3時間、約3日の入院が必要だそうです。
全身麻酔なので、高齢なチャイには多少のリスクもあるので覚悟してくださいね、と言われました。
右後側のミニハンバーグ大の腫瘍を取るのですが、病理に回して悪性か良性かを検査し、その結果によってはさらに手術が必要になるそうです。
実は、左後側にも小さな腫瘍が出来てしまいました。
残念ですが、先生に全てを託し、チャイが少しでも元気で長く生きてもらうために頑張るしかありません。
チャイに応援、ヨロシクお願いします。

さて、当のチャイちゃんですが最近はかなり甘えん坊さんです。
コロンよりかなり…聞き分けが悪いです^^;。
でも、病気とはわからないくらい元気です。
今日は、日曜日の快晴と正反対の雪景色!!
雪の中、一生懸命お散歩しています。
f0079202_16482865.jpg

f0079202_16484977.jpg

f0079202_16493582.jpg

必ず!健康体になって復活します!
「皆さん、応援よろしくネ~チャイより♪」


私よりおかあがドキドキしてる☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-24 16:32 | チャイのこと。 | Comments(24)

環水公園へゴー!!

1月の後半だと言うのに青空で、ぽかぽか陽気の日曜日。
家族揃って環水公園へレッツゴー♪
さっそく園内をお散歩しましょう。
f0079202_16421259.jpg

f0079202_16423112.jpg
今日は赤のストライプのおソロシャツ。
昨日、おかあが「Dog dept」のアウトレットで入手して来た、おNEWです。
f0079202_1645535.jpg

f0079202_16451610.jpg

f0079202_16453349.jpg
たくさん歩いたあとは芝生に座ってスタバタ~イム!!
まっ、人間だけですが(笑)。
広い公園内にはたくさんのワンちゃんがお散歩してました。
f0079202_1650314.jpg
お洋服着たワンちゃんがたくさんいました。
皆にカワイイ~❤と、言われておかあのテンションはずっと高かった~^^。
また今度、お散歩に来ようね。


お洋服4着になったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-22 16:37 | あそぶこと。 | Comments(8)

我が子をだっこ

いつも上手にコロンを抱っこするのはカイリちゃん。
コロンの抱っこの仕方↓見本(笑)。
f0079202_2055695.jpg


今日は二人を抱っこしちゃお~!
私が抱っこすると、すぐに逃げ出すコロン…^^;。
今日は上手に抱っこするぞー!!
f0079202_2071529.jpg

f0079202_2072921.jpg
眠たいからか~ちゃんと抱っこできました。
あったかくって、いい肌触り♪
あっ!!お姉ちゃんも抱っこしないとね。
f0079202_2092910.jpg

f0079202_2094394.jpg
残念・・・チャイはすぐに行ってしまった^^;。
二人ともおまた広げちゃって~ゴメンね。
でもでも、二人ともあったかくって、とってもかわいいよ^^。
おかあは幸せだ~❤


おかあが出るのは久々やね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-19 20:03 | チャイとコロンのこと。 | Comments(12)

嬉しいお客さん♪

日曜日のあさ~!!
寝坊して家族全員、お布団の中にいたら玄関から
「ピンポーン!」って鳴った。
あわてて走り出すコロンと、だいぶ遅れて…チャイ(笑)。
やって来たのは、姪っこ①②③号。
①号の免許更新に②③号がくっついて来たのです。
f0079202_2211578.jpg

f0079202_22112161.jpg
わが家のすぐ近くに免許更新センターがあるんです。
なので、遠くから更新に来た知り合いは皆、顔を出していきます^^。
チャイもコロンも楽しい来客に大喜び♪
コロンはテンション高すぎて、走り回り、大変でした。
おかあに怒られて~思わずオスワリ!のコロン(笑)。
f0079202_22113622.jpg
このあと、①号が新しい免許証をもらって帰って来たので、すき家へランチに。
おとう、ゴチでした。
あわただしく帰っていった3姉妹~またおばちゃん家に遊びに来てね♪


3人揃うと、かしましいわね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-17 14:26 | いろんなこと。 | Comments(4)

お天気サイコー!!

朝、道がツルッツルで二匹に引っ張られ恐る恐る散歩をした日の午後~♪
こんなに晴れた~!
快晴の立山連峰。
今日はきれいに見えますね。
チャイコロ散歩も今日は一時間超え。
f0079202_10571556.jpg

f0079202_10573143.jpg

f0079202_10574472.jpg

楽しくお散歩できました。
明日も晴れるといいね♪


一月の快晴っていいよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-14 22:49 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

こんなん出来ました~!

先日からおとうが夜なべに作っていた自家製ベーコンが出来上がりました~パチパチ!!
f0079202_13251830.jpg
お肉の色も燻製された香りもなかなかいい感じ♪
さっそく、美味しそーな匂いに釣られてやってきたのはいつでも食べ隊の隊長チャイと隊員コロン(笑)。
f0079202_13245230.jpg
君たちにはしょっぱすぎるんだよ~と却下され、ふて気味でご就寝。
f0079202_13272024.jpg


ベーコンも大量に出来上がり、人間二人しかおらんのに、どうすんの!?と思ってたら…おとう今度は大量の牛肉を切りはじめた~!
f0079202_1330127.jpg

f0079202_13301739.jpg
次はビーフジャーキーを作るそうです。
やる気満々で楽しそうなおとうを見ると、小言も言えない(笑)。
今度はお口に入るものを作ってほしいなと思うチャイコロなのでした~。
f0079202_13372893.jpg



コロンと私、同じ寝相だね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-11 23:30 | いろんなこと。 | Comments(6)

さよなら、PIXYちゃん。

リンクさせていただいてたうさぽんさんのブログ「PIXYが傍にいるだけで・・・」の主人公、11歳のPIXYちゃんが虹の橋を渡りました。
とっても元気でユーモアたっぷりで、とても楽しいゴールデンさんでした。
チャイと同じ雷嫌いで、雷避けの赤いマントの話題から、お知り合いになりました。
突然の発病から頑張って頑張って、お正月も迎えることが出来たぴくちゃん。
今は病気から開放され、大好きなかあちゃんととうちゃんのそばにいることでしょう。
ご冥福をお祈りします。
f0079202_20522223.jpg

[PR]
by chaimam | 2012-01-11 20:52 | いろんなこと。

コロン☆本日満一歳!

早いものでコロンが生まれて本日で丸一年です。
我が家にやって来たのは、昨年の2月21日でした。
家族になってもうそんなに経つのかと、時の早さにビックリです。
そんな一歳になったコロンちゃん、体重も7.8Kgに落ち着き、言葉もだいぶ覚えました。
f0079202_21104882.jpg

f0079202_2111183.jpg

f0079202_2111179.jpg

f0079202_21112945.jpg

f0079202_21114293.jpg
「柴犬は賢いよ!」と柴を飼ってる方に言われますが、チャイと比較すると確かに賢い・・・かもしれません(チャイ~すまぬ^^;)。
しかし、まだ一歳!
これからもいろんな事を姉にしつけてもらわないと!
チャイちゃん、まだまだ出番はあるからヨロシク頼んだよ^^。


コロンおめでとう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-01-10 21:10 | コロンのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。