<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年ありがとうございました。

2011年大晦日は青空となりました。
おかげさまで、散歩納めたっぷりさせて頂きました~。
大晦日も雪遊びにはまるおふたりさん♪
f0079202_1794559.jpg

f0079202_1710385.jpg

f0079202_17101658.jpg

今年も一年、このブログを通じてお世話になりました。
楽しい一年でした。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。
f0079202_17145575.jpg
チャイ・コロン・おかあ・おとう

除夜の鐘を撞きに行こうよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-31 17:06 | いろんなこと。 | Comments(4)

今年もあと2日…。

2011年も残り2日となりました。
みなさま、大掃除は終わりましたか~!?
我が家は昨日から私がお休みで、なんちゃって大掃除を1日かけて行いました。
今日は朝から、チャイを獣医さんへ連れて行きました。
一番乗りを目指し、車の中で待機!!
f0079202_18224783.jpg
おまけで連れて行ったコロン、待ちくたびれてオネム中♪
f0079202_1824419.jpg
しばらくしたら…起きました。
f0079202_1824452.jpg
診察結果は、だいぶ角膜が再生されて来たのでもう少し頑張って目薬挿しましょうって言われました。
先生がお正月は青のカラーはずしてもいいよ~だって^^。

お昼はお友達と買い出しへ。
富山のデパートで、ランチして、おせち用の重箱を買いました。
デパ地下でお正月の食材も買いました。

夕方、晴れて来たのでチャイコロと長めのお散歩へ。
雪の中へ入って行くコロンと、雪を避けて歩くチャイ。
どちらもそれなりに楽しそう♪
f0079202_1834441.jpg

f0079202_18342766.jpg

f0079202_18352088.jpg

明日は大晦日!!
おとうはお仕事だけど、帰って来たらみんなで年越しパーティです。
コロンが来て、初めての年越しだね。
明日は目一杯、2011☆散歩納めしようゼ~!


13回目の紅白楽しみね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-30 18:18 | いろんなこと。 | Comments(8)

お休みイロイロ

三日間のお休みは、あっと言う間に終わってしまいましたー。
あと三日頑張ったら、また長いお休みがやって来るから頑張りましょう!

土曜日の朝~。
やっと積雪の朝です。待ちに待ったのは~コロン^^。
早速、デッキに出て雪の調査。朝日がいいですね。
f0079202_20264891.jpg
あまりにも楽しくてジャンプしてる^^。
f0079202_202722.jpg
大雪警報が出てる割には、お日様が照ってきて、ポカポカ陽気でチャイコロはお昼寝中。
f0079202_20273113.jpg

f0079202_20274446.jpg
日曜日はクンクン家で忘年会。
チャイとクンクンが不仲のため、コロンだけ連れてくるのもなんなので家で二人はお留守番。
f0079202_2028146.jpg

f0079202_20281722.jpg
2月で5歳になるクンクン。
体は大きいけど、すっごく甘えんぼ&食いしん坊(笑)。
クンクンと戯れて、楽しい楽しい忘年会でした~♪


クンクンと本当は仲良くなれる気がするんだけど☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-26 20:26 | あそぶこと。 | Comments(8)

クリスマス☆イブ

イブの夜ですね^^。
サンタさんは我が家に来るのかしら!?
煙突が無いから、勝手口の鍵を開けておきますよ~(笑)。

さてさて、我が家も人並みにクリスマスパーティーでも。
f0079202_20351367.jpg

メニューは
タンドリーチキン、家でグリルでじっくり焼きました。
フライドポテト、冷凍食品を揚げました。
やみつきキャベツ、にんにくとゴマ油で味付けしました。
ほかにグラタンとおにぎりがあとから出てきましたよ。

クリスマスケーキは小杉にある人気店「ル・クール」の4号。
おとうのスーパーで購入できました。
f0079202_20375076.jpg

高さは10cmもありました。
チャイも
f0079202_2040866.jpg

コロンも
f0079202_20404029.jpg
興味津々!!
だけど、あなたたちのお口には入らないのよ~^^;。
あまりにも欲しそうなお顔するから、生クリームだけ舐めさせてあげました。

さて、早く寝ないと!!
サンタさんが勝手口でスタンバっているかもよ(笑)。
みなさま、良いイブになりますように♪
メリークリスマス❤


コロン、初めてのクリスマスだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-24 20:27 | チャイとコロンのこと。 | Comments(9)

クリスマスイブイブ寒波

この三連休にすっごい寒波が北陸にやってくると言うのでかなりビビってました。
で、朝コロンが積雪を期待して、外を覗くと…ぜーんぜん^^;。
チラチラッと時には舞っていたけど、積もるまではいかなかった。
残念なのは~コロンさん。
カッパ着て、用意してきたのにね~。
f0079202_2152392.jpg

全く降ってないアルペンスタジアム。
雪が積もってたら、ココでボール遊びをしようと思ってたのにね。
f0079202_21531768.jpg

リバーシブルのカッパ。
今日はいつもと違う柄を着用。
カメラ大好きなコロンとカメラ&カッパ大嫌いなチャイ、撮られる姿も対象的(笑)。
f0079202_21571443.jpg

f0079202_21573061.jpg

f0079202_21574227.jpg

さぁ、引き続きお散歩いたしましょう。
雪、積もるといいね。


年を取ると、寒いのはイヤだね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-23 21:44 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

カイちゃんがキター♪

6月から毎日放課後に遊びに来てたカイリ(おとうのいとこの子)ちゃん♪
最近はすぐ暗くなるのであまり現れません^^;。
でもでも、今日は久々にアラワレター!
大喜びなのは…コロンちゃん^^。
二人はとても仲良し~。
カイリちゃんのマフラーを結んでもらって、抱っこしてもらって。
f0079202_1059747.jpg

f0079202_10592897.jpg
チャイはうらやましそうに見てる~。
f0079202_1102412.jpg
最後はカイリちゃんがおかあの後ろに立って二人のカメラ目線係。
f0079202_1114110.jpg

f0079202_1121581.jpg
かわいく撮れました~!
カイリちゃん、また遊びに来てね。
待ってるよ^^。


カイちゃん来ると、コロンが疲れておかあが助かるんだよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-21 07:02 | あそぶこと。 | Comments(10)

くっついたり、離れたり

おかあの三日間の連休も終わってしまったー!!
でも、このお休み中に年賀状は終わった〜良かった◎
今日はおとうもお休みだったので、チャイコロは置いて二人でぶらぶらとお買い物へ。
さすがに世の中はボーナスサンデー♪かなり賑わってました。

今日のチャイコロ〜!
珍しくくっついてる(^^)
と、思ってたらコロンが動いてしまった(^_^;)
ホットカーペットの上はぽっかぽかで暖かいね。
f0079202_2149976.jpg
コロンはネムネムzzz。
f0079202_21491029.jpg
おや、起きちゃった^^;。
f0079202_21491085.jpg
チャイもネムネムzzz。
f0079202_21491061.jpg
二人ともいい夢見てね♪


たまには、おかあのそばに居たいのだ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-18 21:49 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

うっすら〜雪景色

昨日からお休みで3連休のおかあです。
ちなみに来週も3連休(あっ!皆さんも^^;)~ラララ♪
昨日から雪が降り始めて、うっすらと白い朝になりました。
チャイは13回目の雪景色、コロンは初めて見る雪です。
f0079202_2144836.jpg
雪を初めて見たコロンは、最初の一歩が出ずおたおたしてました。
少しして勇気が出て、雪の上に乗って走り始めました。
少し休憩しようか~こっち見て!チャイコロ^^♪
f0079202_214485.jpg
チャイを放してみました。スタスタ歩きます。元気だね^^。
f0079202_2144813.jpg
チャイは行ってしまったー^^;。
雪がチラチラしています。あまり積もらないといいな。
f0079202_2144888.jpg



コロンは雪見るの、初めてなのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-17 21:44 | チャイとコロンのこと。 | Comments(4)

365カレンダー

今年も365カレンダー日本犬が届きました!!
今年は我が家から二匹エントリーです。
チャイは誕生日の10月11日、コロンは1月10日が誕生日なので、チャイの隣の10月10日に載せました。
一年中、二匹が載った10月の我が家です(笑)。
f0079202_21341667.jpg
チャイちゃん、どうですか?
ノーコメント(笑)寝てしまってます。
f0079202_21341627.jpg
コロンちゃん、どうですか?
初めてで、照れます…ぽっ(^^)
f0079202_21341626.jpg
保険やさんにもらった今年のカレンダー、12月は柴犬サンタ♪
コロンにそっくり!!モデルはもしかして〜コロン!?(笑)
f0079202_21341616.jpg



来年は二匹で表紙を狙おうね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-14 21:34 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

お茶の間犬☆チャイコロ♪

久々に我が家のギャング姉妹☆チャイコロちゃんの登場です。
チャイちゃん、左目ただ今治療中!
前足は届かないけど後ろ足でよくカキカキしています^^;。治らないじゃん(笑)。
f0079202_2012195.jpg
コロンちゃん、カメラ大好き❤ずっとカメラ・・・見てます。
おかあが思わず目をそらしちゃう(笑)。
f0079202_2012198.jpg
ネッカー生活も5日目。上手に扱えるようになってきて、うまいこと寝てるでしょ^^。
f0079202_20121979.jpg
おかあやおとう、人間大好き。愛想良すぎ↑^^。
f0079202_20121994.jpg
二人姉妹になってはや10ヶ月。いいコンビになってきたね。
たまにチャイのお目目をナメナメしてるコロン。優しいね。
でも・・・バイキンが入ったら治らないから~やめてー!(笑)
f0079202_20122056.jpg



青のネッカーもおしゃれの一部ッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-12-13 20:12 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧