犬連れ記念日旅行の2日目です。
雨の鬼怒川温泉を出発し、眼鏡市場でおとうのメガネを修理し(お風呂でネジが取れた~)、宇都宮で餃子を食べて、佐野ラーメンを食べて、佐野アウトレットのDog deptに立ち寄りました。

高速に乗り、長野県上田市へ。
こちらが↓本日の宿、「カーロフォレスタ菅平カゾラーレ」です。
f0079202_1810486.jpg
スキー場の近くの高原の宿です。
今日、一緒のお泊りは大型犬が2匹、中型犬が1匹、小型犬が6匹です。
まずはお部屋で夕ごはん♪今日のご飯はお家から持ってきたごはんですよ^^。
はい、どうぞ~!
f0079202_18104826.jpg

f0079202_18104847.jpg

かわいいお皿が用意してあったので並べて撮影。
ペットのアメニティもちゃんと用意してありました。
お部屋も広~い!
今日もレストランで美味しいご飯を頂いて、チャイコロはちゃんとオスワリしててくれました。
あっ!たまに隣のワンちゃんにご挨拶に行ったりしてました。

お部屋に戻ると~この通り↓。ゴロン~バタンです(笑)。
f0079202_1810484.jpg

菅平の夜は更けて行きます~おやすみなさいzzz。

朝もレストランで美味しい朝食を頂いて、併設されてるドッグランへ。
他のワンコがいるランは初めてで、どうなることやら~と見ていると・・・
コロンは早速、このとおり。フレンドリーと言うか、無邪気と言うか(笑)。
f0079202_18104861.jpg

このステキなスラ~ッとしたワンちゃんは、サルーキのベル君。男の子です。
コロンは一緒に追いかけっこしてました。
f0079202_18104863.jpg
ちなみに、チャイは写っていませんが、ちゃんとそれなりになじんでいました^^;。

菅平カゾナーレ、ステキな宿でした。
支配人の渡辺さんもお世話してくれたお姉さんもとても優しくて感動モノでした。
また、絶対に行きたいです♪

最後に大好きな栗の街、小布施に寄りました。
おとうの栗アイスに群がるお二人さん。もらえましたか??
f0079202_18104858.jpg

栗おこわと長野のリンゴを買って帰路に着きました。
おとうが風邪っぽいと言うので、小布施から安房トンネルを超えて、我が家まで約4時間、おかあが運転でした。
チャイもコロンもとってもいい子で、おかあ~見直しました!えらいぞ~チャイコロ!!
また4人で楽しい旅に行きましょう♪


2泊目ともなると余裕よッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-24 18:10 | あそぶこと。 | Comments(17)

11月22日に25回目の結婚記念日を迎えるおとう&おかあ^^。
さて・・・どんな楽しいことしようかなと考えまして~家族4人でお出かけすることにしました!
今回は4人ということで、車中泊は無理かな・・?と思ったので、なんと!犬も泊まれる宿泊先を予約。
コロンは大丈夫な予感はするが、チャイはどうかなと不安を抱きつつも、無事予約完了。
21日~23日の2泊3日の旅です!
行き先は「日光・鬼怒川・宇都宮・佐野・長野方面」です。
朝4時に、眠たい目をこすりながら旅はスタート→
7時に梓川のSAに到着。初のドッグランは~貸し切り状態^^。
しかし、おとうのそばから離れない二人^^;。
f0079202_19452641.jpg
東北自動車道から日光宇都宮道路を経て、無事「日光東照宮」に到着。
有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」、意外に小さかった^^;。
チャイコロが覗き込むのでなんでかな?と思ったら、白馬さんがいるんだね~納得。
f0079202_19452717.jpg
境内は犬もOKなんだけど、どうしてもダメな所が2ヶ所あって、そこはおとうと交代で入場。
待ってる間に撮影会^^。
おべべ着た日本犬が二匹、並んで座ってるもんだから、来る人皆々(ほんまかいな?)が「かわいい♪かわいい♪」を連呼してくれた~^^。
f0079202_19452744.jpg

次は「中禅寺湖」へ。お山のてっぺんに大きな湖がありました。
コロン、たそがれてみる(笑)。
f0079202_19452722.jpg
ほかに、「華厳の滝」も行きました。
予定通り、観光地を回り、今宵の宿へ。

一日目の宿泊地は鬼怒川温泉「きぬ川国際ホテル」。
昭和61年からペットとお泊り出来る、温泉旅館なんだって^^。
建物は築ウン十年・・・って感じだったけど、お部屋は畳できれいでした。
さっそく匂いをかぎまわり、オスワリしてみる二人^^。
f0079202_19452729.jpg
おとうとおかあ、交代で温泉に入り、チャイコロも一緒にお食事処で夕ご飯。
二人には、ささみのほぐしたものと、ヤギミルクが出されました。もち、完食!

朝も早くに出発したので、人も犬もぐったり。富山から日光まで7時間かかったもの^^;。
チャイは畳の上で爆睡zzz。
f0079202_19452728.jpg
コロンはおとうとおかあの布団の間に挟まって爆睡zzz。
f0079202_19452785.jpg

旅は明日も続きます~^^。


初めてのお泊り・・・わくわく☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-23 19:45 | あそぶこと。 | Comments(4)

12歳のチャイ姉ちゃん♪

今日めでたくチャイさん、12歳の誕生日をお迎えになりました〜拍手パチパチ!!
とても元気に〜と、言いたい所ですが(^_^;)誕生日だと言うのに、今日は獣医さんへ。
2、3日前から涙目になっていたので連れて行くと、角膜にキズがついているとのこと(^_^;)自分でこすったのかな〜って先生。
私は、てっきりコロンの仕業かと…コロンさん!失礼しました(苦笑)。
角膜にキズがつくのは、なんと三回目!!
今度もこまめに目薬挿して治してやるぞと誓う母でした(^^)。

誕生日のプレゼントをなっちゃん、かいちゃんから頂きました。
ありがとう〜!!
f0079202_20454042.jpg

f0079202_20454094.jpg
さぁ、お祝いにケーキを食べましょ〜。
チャイにはカボチャプリンを一口あげました(^^)。
f0079202_20454065.jpg
コロンもお祝いしています。
「ねえちゃん、12歳おめでとう♪」
f0079202_20454018.jpg

チャイちゃん、12年も私たちのそばにいてくれてありがとう。
まだまだ長生きして、私たちを幸せにしてね♪


12歳まだまだ頑張るよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-11 20:45 | チャイのこと。 | Comments(16)

三連休はひなたぼっこ♪

三日間、秋晴れのいい天気でした。
チャイコロはヒマさえあればウッドデッキでひなたぼっこ(^^)。
うとうとしてました〜。
f0079202_1251197.jpg

f0079202_12511942.jpg

f0079202_12511918.jpg

おかあはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと忙しかったです。
せっかく少〜しだけ痩せたのに、この三日間で2kg戻っちゃった(;_;)。
この三連休に食べたもの^^。
片山津温泉「花・彩朝楽」の朝ごはん↓
f0079202_12511968.jpg
高岡「スープカレー マルナ」のポークスープカレー↓
f0079202_12511999.jpg
富山大和「南国酒家」のAランチ↓
f0079202_12511927.jpg

また頑張って痩せますヨ!!(苦笑)


秋晴れっていいよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-10 22:51 | いろんなこと。 | Comments(6)

環水公園とスタバ

日曜の朝、テッちゃんとバイバイしてから環水公園に立ち寄りました。
私の大好きな公園です。さらに大好きなスタバもあって…もうたまりません♪(笑)
スタバのテラスでカフェラテを飲みながら、しばし日本犬の撮影会(^.^)。
それから公園内を一周。
f0079202_11223343.jpg

f0079202_11223333.jpg

f0079202_11223341.jpg
チャイ担当はおとう、私はコロン。
朝の家族散歩に引き続き、公園も散歩とお二人さんお疲れ様でした(^^)。
家へ帰ると疲れてスヤスヤ眠りについてました。
f0079202_11223373.jpg


おかあ、スタバ好きなんだよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-03 20:22 | チャイのこと。 | Comments(6)

日本犬保存会富山支部主催の展覧会が富山市の神通川左岸で開催されました。
なんと!そこにブログ「テツ今日この頃」の主人公テッちゃんが出場すると、テツの母ちゃんからメールをもらったので、家族四人で会いに行ってきました。
会場にはたくさんの車と犬の鳴き声(^^)。
すぐにブログでよく見かけるまささん(テッちゃんのお父さん)を発見!!
そして〜横にはあの!テッちゃんと母ちゃんが\(^^)/。
f0079202_18463598.jpg

f0079202_18463513.jpg
初めてお会いするのに、はじめましてじゃないような不思議な気持ち(笑)。
テッちゃんは男の子なのにガウガウも言わず、チャイコロにご挨拶してくれました。
優しい眼をした可愛い坊やでした(^.^)。
f0079202_18463512.jpg

f0079202_18463524.jpg

テッちゃん一家に会いに行っただけだったので展覧会も見ずに帰って来ました。
結果〜どうだったかな!?
また会おうね♪って言ってバイバイしました。
今度は岐阜へ行かないとね〜待っててね( ´∀`)/~~。


テッちゃん、若くてイケメンだった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-02 18:46 | いろんなこと。 | Comments(4)

10月がやって来た!

早いものでもう10月になりました^^。
朝晩と寒いくらいで日中はかなり↑過ごしやすくなりました。
おかげで朝夕の散歩がすごーく楽しい♪

今日は実家の母と一時間ほどお茶してきました。
「ことの葉」と言うお店でカウンター7席しかない小さなカフェ。
「本日のコーヒー」と「新栗パリパリ」を注文。
栗☆母と半分こして食べました。美味しかった~。
f0079202_2221995.jpg


10月と言えば・・・食欲の秋!
コチラの二人は↓年がら年中、食欲の春夏秋冬(笑)。
「チーズのジャーキー☆食べる?」の一言で、母の前でオスワリ^^。
f0079202_2221108.jpg

チャイもコロンも「満腹ッ!」って言葉は知らないみたい(笑)。
f0079202_22211089.jpg

f0079202_22211092.jpg


明日は富山にやって来る、ブログ仲間のテッちゃんに会いに行きます。
楽しみ~♪♪


美味しいものには目が無いのよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2011-10-01 22:21 | いろんなこと。 | Comments(0)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31